2017-10

ららぽーと柏の葉&Tシャツくん講習会

今日はがるママ&junちゃんと一緒にららぽーと柏の葉へ行ってきました

こうしてjunちゃんと一緒にお出かけするのは1年半ぶり!
ダックス2ワン(セサミくん・フリルちゃん)のママだったjunちゃんは
最近チワワちゃんを3ワンお迎えして(ブランくん・リボンちゃん・ピーチちゃん) 5ワンのママになりました。


まずはがるママにうちに迎えに来てもらって、途中でjunちゃんを拾って柏の葉へ~。
今日の目的はランチだったので、「JOKERS DINING」へ行きました。

それぞれにワンコ用のイスを借りてみました
まずはサリーさん&アトムさん
イス

がるママんちの今日の選抜ワンコは愛依ちゃん&亜天奈ちゃん
アイアテ

そしてフリルちゃん
フリルちゃん


愛依ちゃんとフリルちゃんは 本当に一緒の時に生まれた姉妹です。
ワンコってずっと同じ家に住んでても 成犬になると もう親子とか兄弟の感覚ってなくなるっていうけど、やっぱり仕草とか性格はよく似てました。
姉妹

ブラタンとクリームだからちょっと印象が違うけど、お顔も似てます。
がるママがもっとカワイイ写真撮ってたので、がるママのブログを見てくださいネ。

ランチが来るまでのあいだ、サリーとアトムにかぶりものをかぶせて遊んでみました
第1弾 クマさん
クマさん


そのままにしといたら、寝ちゃいました・・・
寝る4


ランチは 3人ともハンバーグランチ
ハンバーグ

最近買った「ペットとお出かけ」の本についてたクーポンを使って、レアチーズケーキを食べました
レアチーズ


かぶりもの第2弾 カキ氷&スイカ
かき氷

もうすっかりヤル気をなくした2ワンです・・・(特にサリー


ランチのあとは、隣りのペットハートステーションへ。
ペットショップ


ちょっと店内を見てまわって、いつも通り「桜みち」でどら焼きを買って ららぽーとを出ました。

帰りにホームセンターに寄り道。
ホームセンター


junちゃんを家に送って、私とがるママとたっくんで我が家に向かいました

junちゃん、今度は天気のいい日にまた一緒に遊ぼうネ!


実は、今日の本来の目的は「Tシャツくん講習会」でした。
だいぶ前にTシャツくんを買って、どんなものをプリントするかデザインしたまではよかったんだけど、そのまま放置してある状態をなんとかするため、がるママに我が家に来てもらったのです

その結果、こんなものが完成しました
完成

おぉ~、スバラシイ!
ってゆーか、ほとんどがるママがやってくれたのですが・・・
次からは自分でガンバリマス・・・

私たちがごはんを食べたり Tシャツくんの作業をしてるあいだ、亜天ちゃんはアトムのクレートでずっとおりこうさんで寝てました。
クレート


愛依ちゃんは サリー・アトムと遊んだり、好きな場所で寝てました。
アイちゃん


常磐ハワイアンセンター(現・スパリゾートハワイアンズ)帰りのバカップル風
カップル

愛依ちゃんがこんなにカワイイのに それでもバカップル風に見えるのは、アトムがギャル男っぽいからだろうなぁ・・・


いろいろしゃべって、がるママとたっくんと愛依ちゃんと亜天ちゃんは 23:30頃 家に向かって帰って行きました

今日はいろいろどうもありがとう!
また遊びに来てね~




昨日のブログに書きましたが、たぶん明日からネットがつながらない状態になると思います。

遅くても14日(土)には復旧すると思いますが、そのあいだは「mini dairy」だけ更新していきますね~。

よろしくおねがいしま~す
関連記事

● COMMENT ●

おでかけ楽しそうですねv-237
かぶりもの、かぶったまま寝てる写真、とってもかわいいv-238
最近、お友達がいろいろ連れて行ってくれるので
ワン用のカートを購入しようと思うのですが
どれにしようか悩んでるんですよね・・・

やっぱりサリーちゃん&アッくん、面白いi-185
mini dairy見ましたi-179
かもめ保育園ですねi-278

1日お疲れ~。
天気が残念だったケド、楽しかったデス。
これからティシャツクン活躍させてねぇ~。

また遊びに行きます。

chinatsuちゃんこんにちは~^^
やっと横浜ららぽーと行ってきたよ
行ってみてリランが入れなかったら困るから、リランはお留守番で平日行ってきたの。
イトーヨーカドーも併設してて、すんごく広かったのに
ワンコOKゾーンは、ホームセンターより狭かった;;

あと、ワンコ用品の店はジョーカーしだけで、あんまりリーズナブルな物が無くて・・・;;
平日でも結構人がいたのにワンコ連れを一人も見かけなかったの
ちょっぴりがっかり;;

サリーちゃんもアトムくんも元気そうだね^^
chinatsuちゃんがよく行ってるららぽーとの方がワンコOK施設が多いのかなぁ

華さんへ

お返事遅くなってスミマセン!

カートはいろいろ種類があって悩みますよね~。
ちなみにうちは2台あります。
電車に乗って出かける時と、車で出かけてカートを使う時で 使いわけてるんですが、普段の置き場所に困ります・・・

まゆみさんへ

お返事遅くなってゴメンネ!

そうそう、あの日はまゆみさんちの真ん前まで行きました。
ピンポンしてダッシュすればよかったかな~(←なぜダッシュ・・・?笑)

がるママへ

返事遅くなってゴメンネ!

はいはい、Tシャツくん 大活躍してるよ~。
いろいろ教えてくれてありがとね!

今度は天気のいい日に柏に遊びに行こうね!

yuccaさんへ

お返事遅くなってスミマセン!

横浜のららぽは行ったことないんだけど、行った人の感想を聞くとワンコと入れる場所がほとんどないっていうよね。
豊洲のららぽも柏の葉のららぽも似たようなもんだし、私がいつも行ってる船橋のららぽもワンコOKの施設がそんなにたくさんあるわけじゃないんだけど、ワンコグッズはリーズナブルなものもたくさんあって 買い物には便利かな~って感じです。


管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりで~す «  | BLOG TOP |  » お知らせ

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram