2017-10

いろいろ その2

今日は雨が降ったり やんだり・・・
湿気も多くてジメジメしてて とっても蒸し暑かったです

先日 ホットサンドメーカーを購入しました。
ホットサンドメーカー

私がいつもワンコのおやつ作りをする時に見てる本にワンコ用ワッフルのレシピがあって、サリーもアトムもパン大好きだし ワッフル作ってあげたいな~と思ったのがきっかけです。

値段とか機能をいろいろ検討した結果、ワッフルしか作れないワッフルメーカーより プレートを変えることで ホットサンドや焼きおにぎりも作れるもののほうがお得!ってことになり、ホットサンドメーカーを買うことにしました

今日、自分のお昼ごはん用のホットサンドを作ってみました。
食パンの耳を切って具を挟むだけだから とってもカンタン
ホットサンド

具はハムとチーズだけなんだけど、シンプルでおいしかったです
また具を変えて作ってみよ~っと。

そのあとは、ワンコ用のワッフル作り
クッキーみたいに型抜きしなくていいから すぐ出来ちゃいます。
ワッフル


「待て」
待て

「イイヨ」
イイヨ


私も食べてみたんだけど、ハチミツがちょっと入ってるだけだから 単なる「何も味がしないワッフル」でした(←当たり前ですけど。)
でもメープルシロップとかヨーグルトと一緒にだったら大丈夫かな~。
 

夕方、ダンナが仕事から帰ってきたあとホームセンターへ行きました
健康器具が試せるコーナーで、サリーとアトムをロデオボーイに乗せてみました
ロデオボーイ

両方とも動いてます。
サリーの「助けて・・・」って顔が笑えます。

左上にある「mini diary」に ロデオボーイに乗ってるサリーと サーフボーイに乗ってるアトムの動画をUPしてみました。
ただ乗ってるだけですが、よかったら見てくださいね


ここからは 最近届いた物の紹介。
まずはピスネーム第2段。
ピスネーム

ちょっと光っちゃってるんだけど、右下のはゴールドじゃなくてイエローリボンです。
フォントも前回とは変えてみました。
これ3mずつあるからなかなか無くならないんだけど、また違う色のも欲しくなっちゃったな~。

次は生地。
裏毛のぞうさん&ことりさん柄です。
ことりぞう

とあるネットショップで見つけて カワイイ~って思ったんだけど、「アトムに似合うかな~」とかいろいろ悩んで 結局購入。
でも昨日見たら もう全色完売してました
すぐ買っといてよかった~

ぞうさんもことりさんもピンク・白・イエロー・ブルーの4色で再入荷するって書いてあったから 「ブルーも欲しいな~」って思ってたんだけど、さっそく今日再入荷したらしくて 「再入荷しました」っていうメルマガが来てから1時間後ぐらいにショップを見たら、ぞうさんのほうはもう全色完売してました~

ことりさんのブルーとイエロー買ったけど、どっちかっていうとぞうさんのほうが欲しかったな~。
みんなそう思うから完売なんだろうけどね。
また再入荷するかな・・・

あ、あと、アトムが食いちぎったミニレザーの首輪も 無事に同じ物が届きました
もう壊さないでください、おねがいします・・・

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

奇遇だね~♪
私もこの生地、買ったよ~!!
可愛いよね・・・って、まだまだ出待ちはあるのに(^^ゞ
はい、洋服作り、ガンバリマス☆
まずは、甚平の完成から。。

こたママへ

同じの買ったんだね!
ぞうさんのブルートとイエローも欲しいな~。
私も出待ちはいっぱいあるんだけどね・・・

だけどこの生地、かわいらし過ぎるから 普通にタンクとかパーカーとか作るとパジャマっぽくなっちゃうような気がするんだよね~。
ちょっと考えてみよ~っと。

色々お出かけしてるんですね!
それにchinatsuさん、多趣味です~\(^O^)/
ワンコ服、自分で作れたらどんなにいいか!うらやましいぃ(^-^)
サリーちゃん、アトムくん幸せものね(*^_^*)

リエルママさんへ

はい!お出かけ大好きです♪
でも家でゴロゴロしたり、いろんな物作ったりするのも好きなんですよ~。
ただ気分次第なので、何もしない時はず~っと何もしないんですが・・・


管理者にだけ表示を許可する

お知らせ «  | BLOG TOP |  » 稲毛海浜公園

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram