2017-10

歯が欠けた・・・


本日の画像は全てiphoneで撮影したものです。


   5.gif


前記事の マーブくんママとランチした日の夜、
ダンナと一緒にウォーキングに行ったんです。


ウォーキングにはサリーとアトムも連れて行ったんだけど、
帰宅したあと、ワンコたちの足を拭こうとしてたら
ダンナが 『サリーの前歯が欠けてるー!』と


慌てて見てみたら・・・


o0764102411638760871.jpg


ハイ、見事に欠けてました


前の日(BONGOVILLAに行った日)に歯のお手入れした時は 
欠けてなかったと思うんだけどなぁ。


・・・ということで、翌日 病院へ





o0764102411638761184.jpg


しかし、何かを察したのか 踏ん張るサリー・・・


まぁ 普段から家の近所では歩かないけどね



病院までは 徒歩5分の距離なので、抱っこで病院へ。



診察待ちの間も なんとか帰ろうとするサリー。


o0764102411638761449.jpg
『ドアが開かない・・・』


o0764102411638761297.jpg
『ねぇ・・・帰ろうよ~。』




有無を言わさず 診察台へ。


o0764102411638761625.jpg



診察の結果は 「これぐらいなら大丈夫ですよ。」 とのことでした。


欠けた断面のところに赤いのが見えるんだけど それは『歯髄』だそうで・・・

でも本当に先っぽが欠けただけだから大丈夫ですって。



歯のほうの診察はあっさり終わっちゃったので、
病院に来たついでにドッグドッグ(健康診断)してもらいました。


血液検査・レントゲン・心電図・・・のコースだったかな?


胆のうの数値がちょっと高めだったんだけど、
『ストレスでも上がるから 病院に来たってことで上がったのかも?』
とのことでした。

「気になるようでしたら、ちょっと日にちをあけてエコー受けにきてください。」
って言われたんだけど・・・

そうやって言われたら そりゃあ気になるでしょ。


1週間ぐらいたったらエコー受けに行ってこようと思います。




診察が終わって待合室に戻ったら
受付のお姉さんに遊んでアピールするサリーさん・・・


o0764102411638761900.jpg
『アタチのこと撫でてくださーい。』




サリーの前歯が欠けた原因は、
たぶん お留守番の時にあげた鶏トサカか、固いオモチャだと思います。


この固いオモチャ、サリーの一番のお気に入りなんだけど、
歯が欠けて以降はもちろん封印です。


今までも時間を決めて渡してて、
ある程度 カミカミしたら返してもらってたんだけどね・・・


一生懸命いろんなところを探し回ったあと、
『あの・・・オモチャがないんだけど・・・』 って
ウルウル光線出して訴えられると 私としてもツライんだけど、
でもまた歯が折れたり欠けたりしたら 
サリーがもっとツライ思いすることになるもんね。


あ、固いオヤツも封印しております・・・



皆様のおうちのワンちゃんも、
固いオヤツ・オモチャには 気をつけてあげてくださいね。




       15_20111111151722.gif

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

公園にて。 «  | BLOG TOP |  » 幕張でランチ

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram