2017-08

スポンサーサイト


稲毛海浜公園

今日は まず午前中は車のオイル交換へ行ってきました。

この土日 トヨタが「夏のサンクスフェア」というものをやっていて、「オイル交換が¥1000でできるチケット」が先日送られてきたのです。

フィルター交換も一緒にやってもらって、30分ほどで無事に終了。
IMG_2868.jpg


そうそう!我が家の車ですが、先日ダンナがナンバーの交換をしてきてくれました。
こうなりました~
後

「いいワンワン」ってことで「111」
ダンナの誕生日(1213)とかサリーの誕生日(101か1001)とかアトムの誕生日(1010)とかいろいろ考えたんだけど、ワンコにちなんで「1」を並べようってことになりました。

でも「・・・1」と「1111」は抽選になってしまうので 「・・11」か「・111」のどちらか。
1はすっきりしてるから2桁じゃ寂しいかなってことになり「・111」になりました。

前のナンバーも気に入ってたんだけど(私の誕生日でした)、今回のナンバーは 番号の横のひらがなもうちのコにちなんだものになったので(消してありますが・・・)、とっても気に入ってます


オイル交換のあと、どこでお昼ごはんを食べるかさんざんダンナとモメたり、ガソリン給油して家の目の前まで戻ったらキャップを忘れたことが判明したりで(←ダンナです!) ムダな時間を1時間半ほど過ごし、午後2:30頃 稲毛海浜公園へ到着しました。

芝生の広場でちょっとだけ走らせてあげました。
走る1

楽しい

とても楽しかったようなのですが、ここでハプニングが

稲毛海浜公園って あちこちにネコがいっぱいいるんです。
(自分ちで飼ってたコを捨てていく人が多いようで、そのコたちが出産してどんどん増えているみたいです。)

アトムは普段の散歩でも鳥やネコを見ると追いかけていくクセがあって、今日も見かけたネコちゃんを追いかけて この繁みの中に入っていってしまったのです
(ノーリードにしてたんです。ゴメンナサイ・・・)
繁み


ダンナが表から 私が裏側から「アトム~!」って呼んでたら、裏側がちょっと開けてたので そっちからガサゴソっと音がしてアトムが出てきました。
でも顔とか体にクモの巣いっぱいくっつけてて、とっても汚かったです・・・

そのあとは、花の美術館のほうへ行きました。
いろんなお花を見たり 写真撮ったり 散歩したり 休憩したり・・・、楽しかったです

ラベンダーがいっぱい咲いてました。
とってもいい香りがしたよ
ラベンダー

ラベンダー前


お花

キレイ


ちょっと休憩~。
オヤツを欲しがってるアトム。
オヤツ


色の濃い キレイなアジサイの前で・・・
アジサイ


うんていをするダンナ・・・
うんてい


人間にもワンコにもいい運動になりました
また天気のいい日に行こうネ!

(もちろんアトムは家に帰ってシャンプーしました

何日か前のブログに書きましたが、今回 なんで車のナンバー変更をすることになったのかというと・・・・・・

それは、ナンバープレートがこんな状態になったからです
    
前


おかしい部分をクローズアップしてみます・・・
なぜ?


元々トヨタの純正フレームがついてたんだけど、それを取ろうとしてこーゆーことになりました

フレームの一部分が 途中からブッちぎれた状態でまだ残ってるのがわかるかな?
おまけにナンバープレート自体もボコボコになってるし、ナンバープレートの上にキズもついちゃってます

ダンナが「別にいいじゃん、このままでも」って言うから、私が「絶っっっ対にヤダ!」と言って 今回ナンバーを変更することになりました。
もちろん費用は全部ダンナ持ち~。(¥5000弱ぐらいでできるけど。)

費用もそんなにかからないし、陸運局が家から車で10分ぐらいの場所にあるからって、もう二度とこのようなことはないようようにお願いしたいです・・・

関連記事

● COMMENT ●

up待ってました~v-424
いやぁ~ 曲がってますネ(爆)でも、111に出来たのでヨシとしましょう。

がるママへ

ダンナも「111にできたからいいじゃん!」って言ってきたんだけど、別に私は前のナンバーでも全然よかったわけで・・・(自分の誕生日だったからね。)

どうやったらナンバープレートがこんな状態になるのか フシギ・・・・・・

行きたい場所です。

稲毛海浜公園には1度行ってみたい場所です。
花の美術館・・花が一杯咲いてますね。

野良猫注意ですよ、でも怪我しなかったからいいけど。
怪我すると病気を移されるようですから。   反省しましょう。  爆

自分もやったこと有るんですよ、拓風を降ろしたとき側に野良が居るのに気が付かず襲われました・・・やばかった~!!
拓風リードしてて逃げられなかったのです。

拓風パパさんへ

アトムはネコに気づいてなかったのに、ダンナが「ネコがいるよ!!」ってけしかけたのです。
普段の散歩でリードしてる時だって ネコを追いかけていこうとしてリードをグイグイ引っ張るのに、ノーリードだったら追いかけていくのは当たり前だと思うんですが、ホント考えナシの人間です・・・

ネコは怖いんですよね~。
たいていのネコは逃げて行くけど、たまに反撃してくるコがいますよね。
ネコは手が出るし、ツメがあるのでキケンです!

はい、以後注意します・・・


管理者にだけ表示を許可する

いろいろ その2 «  | BLOG TOP |  » 事件!

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

