2017-10

いろいろ

前回のブログに書いてある通り、あの日の夜に赤のバンダナ柄生地でタンク作りました。
赤

アトムは赤の服を着ると 毛の色が変に赤茶けて見えるから サリーのだけ。

あともうひとつ、こないだ日暮里に行った時に買ったピンク地の迷彩生地で サリーのタンクを作りました。
迷彩


生地がいっぱい余ってるから、ヤフオクの出品無料サービスに合わせて4種類(バンダナ柄3色&ピンク地迷彩)とも出品したよ


ところで今日は久しぶりに暑かった~
 
でもうちのワンコさんたち、冷え冷えボードには乗りません・・・
冷え冷え

わざわざ冷え冷えボードの隣りで寝てるし!

おまけにくっついてるし。
くっつく

    
耳の毛が・・・

サリーが顔の向きを変えたら、アトムの耳の毛の色がゴールドになったよ(笑)


暑くて散歩に行けないから、ビスケットを作ることにしました。
最近ずっとかぼちゃだったから、今日は「さつまいもビスケット」。
かぼちゃとか紫芋の粉を小麦粉・全粒粉に混ぜるより、実際に茹でてつぶしたものを入れたほうがおいしくできるような気がします
さつまいも


はい、完成~
完成


結局、6時半過ぎ頃 散歩に行きました。
今日は天気がよかったから、まだけっこう明るかったよ。


ところで全然関係ないんだけど、今日初めて「氷殺ジェット」を使ってみました。
氷殺ジェット

やっぱりペットがいると殺虫剤はあんまり使いたくないし、これは殺虫成分を使ってないっていうからいいかな~と思ったんだけど・・・・・・
実際に使ってみたら、CMみたいにうまく虫が凍りませんでした
ってゆーか、噴射の風の勢いで虫が吹き飛ばされてた・・・
それじゃ意味なくない・・・?


最近のサリーさん&アトムさん、やたらお互いを追いかけて家の中をドタバタと走りまわります。
昼間ならまだいいんだけど、夜になってこっちがまったりしたい時にそれをやられるとうっとうしくて仕方ないから、2ワンでクレートに入った時に入口を閉めちゃいました。

クレート

最初は「ええ~」って感じで 「出して~出して~」ってヒィヒィ鳴いてたけど、私がどこにも行かないってわかると 中で寝てました。

サリーはふてくされてたけど、アトムはヘソ天でした
ヘソ天

↑鼻が上向きになってるのわかるかな?
(画像を大きくするとわかるかも・・・)

おまけに サリー怖いし
サリー・・・


最近アトムがすっごい小生意気!
何度注意しても サリーのあとついてまわってオシリをクチでホジホジしてるし、隙あらばマウンティグしようとするし
シートにしてあるサリーのオシッコもペロペロ舐めてるし、その都度注意してやめさせるんだけど、それやったら怒られるってわかっててやるんだよねぇ。

おまえはバカか?!

特にマウンティグは 見てて気持ちのいいものじゃないから、私は絶対に許しません

お友達同士で仲がいいからとか ♂同士だからってマウンティングを許しちゃう人もいるみたいだけど、そうやってマウンティングを許してると クセになってほかのコにもマウンティングするようになるからね~。
ワンコに「あのコにはマウンティングしてもいいけど そのコにはマウンティングしちゃダメ」っていうしつけは通用しないです(しつけに例外を作ったらダメです)。

我が家ではマウンティングは絶対にダメです


でもでも、私が寝っ転がるとすかさずピタッとくっついてくるとこがかわいいアトムくんでした

関連記事

● COMMENT ●

バンダナ柄のタンク可愛い~♪

家のワンズも冷え冷えボードは、全く使わない・・・
↑全く同じものあるんだけど、かじっておしまい。
廊下で伸びてますっ 爆

きゃぁ~氷殺ジェット!!!!!
家も宣伝にダマされて(爆)買っちゃったの(>o<)
でも、全然凍らないし寄りすぎると、たしかに吹き飛ぶ 
正しい使い方って、どんなだろ~疑問ですよね。

家もマウンティングは許してないですよぉ~
ってか、ミミも許さないけど。

マリちゃんへ

冷え冷えボードって やっぱり乗るコと乗らないコがいるよね~。
うちも廊下とかそこらへんで伸びてます・・・

前に氷殺ジェット うまく使えなかったって日記に書いてたよね?
マリちゃんのその日記を見る前からうちにもあって、イヤ~な予感がしつつ使ってみたら、やっぱりダメだった・・・
ちゃんと吹きつければ凍るのかと思ったんだけど、そうでもない感じ?
「這う虫用」のほうは効果ありそうだけどね~。

サリーはマウンティングされると されっぱなしでボーっとしてるの。(相手がアトムじゃなくてもね。)
だからアトムがいい気になっちゃって・・・
困ったやつだ!


管理者にだけ表示を許可する

カフェはしご «  | BLOG TOP |  » バンダナ柄でタンク作り

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram