2017-07



お墓参り。


お盆なので お墓参りへ行ってきました。

本当は13日に行くべきなんだろうけど、ダンナの仕事の都合で 1日前倒しデス。


DSC02948.jpg



家族の一員、ということで 毎回サリーとアトムも連れて行くんだけど、
この日は 人間も倒れそうなぐらいの猛暑日で・・・


クールリボンつけていったけど、
霊園に向かうまでの車中で 保冷剤がほとんど溶けちゃってました。





DSC02949.jpg


暑いよねぇ。 ゴメンネ~。



   hhhhh_20110826085849.gif



3月のお墓参りの時も書いたけど・・・

我が家のお墓は湾岸にあるんです。

ららぽーとと幕張メッセの中間ぐらい。


このあたりは埋立地なので 東日本大震災での被害が激しく、
菅首相も視察に来たり、テレビ局も取材に来たのをテレビでよく見ました。


霊園のほうはだいぶ補修してあったけど、
まだまだ爪あとくっきりなところも・・・



DSC02952.jpg

ブロック塀に亀裂が入って斜めになってます。




DSC02958.jpg

反対側はブロック塀が完全に崩れちゃってます。



   hhhhh_20110826085849.gif



とにかく暑い一日でした。


DSC02956.jpg


画像見るとわかると思うけど、
サリーみたいに クールマット入れてあるカートの中にちゃんと座って
屋根の下に入れば まだ多少は違うのに、
アトムさん ずっと乗り出してるから 全く意味ないし・・・


クールリボンつけて COOL×COOLのタンク着せてたけど、
(この夏 流行ってた 25℃に保つってやつです。)
どちらも気持ちの問題だな~と思いました。

COOL×COOLの洋服は 外ではほとんど意味ないと思うけど、
エアコンを効かせた車に乗った時、すぐに冷えていいかも~、と感じました。





猛暑の夏は やっぱり家にいるに限ります・・・


次は涼しい時に来ようね。




     bu-ke1_20110802085347.jpg


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

体重測定 «  | BLOG TOP |  » 松戸宿坂川献灯まつり

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

