2017-08



プチリフォーム。

7月30日・31日、8月1日の3日間、
我が家はプチリフォームでした。

リフォームというか・・・、
3月11日の地震でクロスが破れてしまった箇所があったのです。

クロスは 一部分を補修、ということはできないので、
その面 すべてを張り替えということになりますよね?

我が家はリビングは吹き抜けになっているので、
クロスの張り替えには 建築中同様、足場が必要になるのです。

足場を立てるためには家具も移動させなきゃいけないし・・・
ということで、かなーり大掛かりなことになってしまいました



DSC02759.jpg


我が家のリビング、3日間 こんな感じでした・・・


しかも、一番いろんな業者が出入りする初日の午前中、
仕事の関係でダンナがいなかったから 
私が全部対応しなくちゃいけなくて大変だったんです。

足場屋さんが来て、住宅メーカーの担当さんが来て、
エアコン業者が来て、クロス屋さんが来て・・・


サリーとアトムは 作業のない洗面所に入っててもらいました。

ものすごく吠えてたけど、仕方ないです。




12時前にダンナが帰宅。

エアコン業者と足場屋さんと住宅メーカーの担当さんが帰って、
あとはクロス屋さんの作業のみ、という状況になったところで、
私たちは 2階の洋室に引きこもりました。


この部屋は エアコンもテレビもあるので快適デス

サリーとアトムも お昼寝したり、オモチャで遊んだり・・・で まったり。


DSC02762.jpg


DSC02772.jpg




1日目の夜、ダンナに足場に登ってもらって
普段なかなか掃除できない梁(はり)を拭いてもらいました。


DSC02776.jpg



でもね、3日目に足場を解体する時、
一番上に登った足場屋のお兄さんが梁を拭いてくれたのー

しかも、ダンナより丁寧に隅々まで

私がお願いしたわけじゃないのに、自ら拭いてくれたんだよ~

20代後半の若いお兄さんなのに エライよね!




DSC02778.jpg
『お兄さん、どうもありがとうデス。』




寝室も一面だけ張り替えたから、家中 ほとんどの家具を動かしたことに。

我が家には 部屋は1階のリビングダイニング、2階の洋室&寝室・・・の3部屋しかありません。

家具を戻す前に床の掃除したので、家中ピッカピカになりました~



バタバタの3日間だったけど、
クロスも無事に全部直ったし、これで一段落です。


2日目はクロスの張り替え作業がお昼頃には終わり、
午後はまったりできたので、夕方 お散歩に行きました。

次回の記事は その様子をちょこっと・・・




   bu-ke1_20110802085347.jpg

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

プチリフォーム2日目 «  | BLOG TOP |  » 撮影会後 

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

