2017-06

スポンサーサイト


サリーさんシャンプー と その前に・・・

台風の影響で 晴れたり曇ったり霧雨が降ったりしてたこの日・・・

サリーのシャンプーの前に みんなでお散歩に行ってきました。


DSC02663.jpg







引っ越す前によく散歩してた場所へ。


DSC02662.jpg


新興住宅地の中の遊歩道です。


小川が流れてて よく子供たちがいろんなものを捕まえてるんだけど・・・

この日は 大人も含め みんなザリガニ釣りしてました。

ザリガニって なんでさきいかで釣れるんだろ?



DSC02664.jpg


この日は涼しかったので 長袖。


DSC02666.jpg


このチェックのスカートとパンツ、久しぶりに穿かせたかもー。

ブラウンチェック(おととしのモノ)と ブラックチェック(去年のモノ)と持ってるんだけど、
ついつい 新しく買ったのばっかり選んじゃうんだよねぇ。


ちなみにですが・・・ 
私は どんなに暑い日でも 必ずサリーとアトムには洋服を着せます。
(太陽が出てる時間に外に出ることは あまりないけど・・・)

夏は裸族、という方 多いと思いますが、
私の考えとしては
①防虫スプレーを直接 毛にかけるのがイヤ。
 (直接かけるのがOKなものでもちょっと・・・)
②ダックスなので、洋服を着せないと胸が汚れる。
③露出してる部分が多ければ、その分 蚊に刺される可能性が高い。


②に関しては、やはり短足犬種なのもので、
 サリーは 胸も腕のポヨ毛もものすごく汚れます。
 (アスファルトの散歩だと グレーになってます。)
 毛色が白いだけに目立つんだけど、
 きっとブラックのコもレッドのコも同じように汚れてるはず・・・
 (わかりづらいだけ。)
 そんな汚いまま、家に入れちゃうのがイヤなんです。 
 
 散歩のたびにサリーを洗うぐらいだったら、
 洋服を着せて 洋服を洗ったほうが メンドクサくないし、
 サリーへの負担も減ります。

暑いのに洋服なんか・・・って思うかもしれないけど、
それは人間の見た目の問題であって、
ワンコは人間みたいに体に汗をかいて体温調節してるわけじゃないので、
1枚ぐらい着せても なんら変わらないと思います。
(洋服の素材は考えたほうがいいと思いますが・・・)






話は逸れましたが・・・

散歩のあとは ホームセンターで買い物して、
そして 家に帰ってサリーのシャンプーです



DSC_1600.jpg


今回は ダンナが洗って 私が乾かしました。


DSC_1610.jpg


翌日の撮影会に向けて 耳の毛を丁寧にブロー


まぁ どうせ一晩寝たらボサボサになっちゃうから、
また出かける前にやり直すんだけどね・・・



・・・と、こんな感じで一日が終わりました。


涼しくて過ごしやすい3日間だったなぁ。



     heart1.gif


 
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー撮影会。 «  | BLOG TOP |  » お手入れDAY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

