2017-10

365カレンダー&ピスネーム

いろんな方がブログに書いてますが、「365カレンダー」 先日 我が家も登録しました。

毎年登録開始日の開始時間になると アクセスが集中して サイトが重くて全然登録できない状態だったけど、今年から事前登録制度を取り入れて 登録する時は日にちと画像だけを選べばいいようになりました。

でも実際はというと、ほかの方が書いてるのを見る限りでは やっぱり登録開始日は深夜までずっと重くて動かない状態だったみたいです

登録開始日は6月16日(土)でした。
私はその日はキャンプに行ってたので、「今年は別にいいかな~」と思ってたんだけど、キャンプから帰ってきた17日(日)の夜、サイトを覗いてみたら まだ日にちはけっこう残ってて、サリーの誕生日もアトムの誕生日も空いてました。

多頭飼いしてる方で ワンコそれぞれの誕生日に別々に登録してる方もいるようだけど、カレンダーが目標達成した場合、登録した日にちの分だけ1冊¥2000のカレンダーを購入しなければならない義務が発生するし、我が家の場合 サリーもアトムも同じ10月生まれだから、同じ月に2ワン別々に載せてもなぁ~ と思ったので、今回はサリーの誕生日の10月1日に登録しました

今 登録してあるのは、こないだキャンプに行った時のこの↓写真です。
記念

もっといいのが撮れたら変えるつもりだけど、結局忘れてそのままになるんだよね~。
(今年のカレンダーがその状態です

ちなみにですが、今年はダックスパート1の私の誕生日(7月25日)に登録してあります。
この↓写真です・・・
今年

去年 霞ヶ浦にジェットスキーに行った時の写真です。


365カレンダー、ダックスフンドパート1は目標を達成して、今はパート2に登録できるようになってます。
興味のある方はぜひどうぞ~



話は変わって・・・

何日か前に、注文してたピスネームが届きました。
ピスネーム


私がブログを始めた時(サリーが7ヶ月の時です)からお付き合いのある ミミちゃん&チャッピーくんのママ マリちゃんから教えていただいた「おしゃべリボン」さんで購入しました

うまくつけられるかどうかわからなかったから、とりあえず1種類だけ頼んでみました。
金のリボンに白字で「I LOVE SARRY & ATOM」って書いてあります。

この「I LOVE SARRY & ATOM」っていうのはHPのタイトルなんだけど・・・、
誰も気づいてないと思うけど、2日前にHPのタイトルを「I LOVE SARRY with ATOM」から「I LOVE SARRY & ATOM」に変えました。

この「I LOVE SARRY with ATOM」っていうのが文法的に間違ってるのはわかってたんだけど、元々「I LOVE SARRY」っていうタイトルだったところに あとからアトムが加わったから「with ATOM」を付け足しただけだったのです。

で、今回ピスネームを注文するにあたり「I LOVE SARRY & ATOM」に変更しました。
(文法が間違ってると恥ずかしいしね!)
リンクしていただいてる皆様、お時間のある時にでも変えといていただけると嬉しいです


さっそくアトムのタンクを作って、ピスネームをつけてみました。
ピスネーム

けっこうカンタンにつけれました
ってゆーか、脇を縫う時に一緒に挟んでロックミシンで縫うだけなんだけど。

でも致命的なミスが・・・
本当は左側につけたかったのです
でもまぁ普段用のタンクだからいいやってことで・・・

このタンク、こたママみたいに首周りと袖ぐりのところを縁取りテープで作ってみました。
タンク

う~ん・・・、首周りはやっぱりリブを使ったほうがいいかなぁ・・・
あと 前からず~っと思ってたんだけど、やっぱり袖ぐりのカタチが気に入らないんだよね~。
型紙を改良するしかないのかな。
引き続きがんばります。

ピスネーム・・・けっこうカンタンにつけられることがわかったから、もう何種類か注文しちゃおうかな



関連記事

● COMMENT ●

すごい!カレンダー、パート1に登録出来たんですねー!
家は・・・今年はどうしようか迷い中。

おぉ~出来てきたのね♪
ビスネーム!!可愛い~(^o^)
私も上手く付けられるか心配だった~。
ホント・・・付けるだけでなんだかお店みたいで(^^
見てたら、私も作りたくなってきちゃったぁ♪♪

私も最近、型紙の作り直しをしてますよ!
お互い頑張っちゃいましょうねぇ~
あっ、私もビスネーム追加注文したいと思ってまーす 爆爆

マリちゃんへ

さっそくピスネームつけてみたよ~。
けっこうカンタンに出来ました☆
左右を間違ったのはご愛嬌ってことで・・・(笑)

さっそく今日また2種類追加注文しちゃった!
リボンの色も文字の色もいろんなのがあるし、フォントもたくさんあるからいっぱい欲しくなっちゃうよね~。

365カレンダー、日曜日の夜に見てみたら サクサク動いたし、日にちもいっぱい空いてたよ~。
毎年「ダックスフンドパート3」は達成しないから、「パート2」に登録するなら早めにねっ!

私もパート1に登録できました~
今年はマリンの誕生日がまだ空いていたので、
4月15日にしましたよ~
うちは1匹だけど、多頭飼いの人は迷うだろうね~

ビスネームかっこいいね!
うちもはさむタイプも欲しいな~

なおりんさんへ

うんうん、カレンダーのマリンちゃん 見たよ~☆
多頭飼いだと考えちゃうよね。
パート1とパート2と別々に登録すればよかったかな~とも思ったんだけどね~。

ピスネームつけるとちょっと見た目がカッコよくなるよね! 
なおりんさんも挟むタイプの作ろうよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

バンダナ柄でタンク作り «  | BLOG TOP |  » 今週のいろいろ(木曜&金曜)

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram