2017-08



お手入れDAY

引き続き 台風の影響で涼しかったこの日・・・

ダンナは泊まりの仕事に行ってしまったので、
サリー・アトムのお手入れDAYになりました。



まずは 久しぶりにファーミネーター出動。

サリーさん ボディにはあまり毛はないので、
ジュディ・オング部分(腕のポヨ毛)と オチリと太モモ付近のポヨ毛取り。


DSC02655.jpg

これぐらい取れましたー。


アトムは アンダーコートがほとんどないので ファーミネーターは無し。



そして サリーのオチリの毛をカット

実は私、サリーのオシリの毛って自分でカットしたことないんです。

もういつだったか忘れたけど、前回 トリミングでカットをお願いした時、
あまり短く切ってくれなかったんですよねぇ。

その時に気づいたんだけど、
お迎えで大興奮のサリーを もう一度預けるわけにいかず、
そのままの状態で帰りました



最近 長くなり過ぎちゃって、
オ●ッコのあと オチリの毛からポタポタ垂れて 床が汚れるの。

だから、あとでトリマーさんの修正が利くように、控えめ~にカットしました。


DSC02653.jpg

ど、どーでしょ・・・?



そして、そのあとは アトムのシャンプー


DSC02659.jpg


アトムは 洗うのも乾かすのも 私ひとりで余裕です。

お耳の毛を整えるため、ドライヤースタンドを投入しました~。



DSC_1580_20110728101917.jpg



DSC_1581.jpg



仕上がりはこんな感じです。

まぁ、カットとかしないから いつもと全く一緒だけどね~。

さ~て、明日はサリーをシャンプーです。



     heart1.gif


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

サリーさんシャンプー と その前に・・・ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに。

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

