2017-10

計画停電対策グッズ


今回は計画停電対策グッズの紹介です。


基本的な冷え冷えグッズはいろいろと持っているので、
今年は計画停電対策のグッズを買ってみました。


まずは


o0768128011325300122.jpg


アメブロのほうでは2度ほど紹介しましたが・・・

これはエアコンの汎用リモコンです。


エアコンのタイマーって 停電になるとリセットされちゃいますよね?
(停電が復旧してもタイマーは作動しません。)

このリモコンは タイマーを設定してエアコンのほうに向けて置いておくと、
自動で赤外線送信してくれるというものなんです。



私は いつも行ってるららぽーとにある犬ごころさんで買いました。

楽天でも購入可能ですよ~。





すっごく大きいみたいだけど、もっとお安くゲットするなら・・・





我が家のエアコンで試してみたら ちゃんと作動しましたよ~

ワンコを留守番させる時に 
通常のリモコンとこのリモコンとダブルで設定しておけば、
もし途中で停電があっても大丈夫ですよねっ


     new9_20110713171443.gif


そしてもうひとつ、この箱の中身は・・・


o0768128011337338475.jpg



(組み立て前)

o0768128011337338468.jpg



ハイ、コチラ。


DSC02481.jpg


扇風機~。

充電できるタイプです

楽天のタイムセールでお安くゲットしちゃいました

LEDライトもついてますよ~。

あと何千円か出せば ケータイの充電機能とかラジオがついてるのも買えたんだけど、
そこまでは必要ないかな~と思ってやめました。


風量は普通の扇風機並みで快適です

春頃、完売状態だった電池式のLOGOSの扇風機・・・
先日ホームセンターで見かけてスイッチオンしてみました。
話には聞いてたけど、なんとも心もとない風量
私が今回買った充電式と元々の金額はほぼ一緒なのにねぇ。
春に焦って買わなくてよかったです。




これで計画停電対策はバッチリ・・・かしら?!


でもね。

そもそも私 暑いのが大嫌いだから、
この時期 外出する気になれず ほとんど家にいるんです。

だからサリーとアトムの様子は見ていられるし、
長時間の留守番をさせることもほぼナシ。


もし計画停電が実施されることになっても2時間だからねぇ。

そのあいだ クーラー効かせた車に乗ってドライブしたほうが快適そうです

午後なら うちのデッキでジューブン涼しいし。


ま、『備えあれば憂いなし』ということで・・・



     mari4303_20110706130400.jpg


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

タコパ。 «  | BLOG TOP |  » しつこいけど・・・ららぽーと。

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram