2017-10

今週のいろいろ(月曜~水曜)

梅雨入りしたっていうのに、毎日晴天で暑い日が続きますね~
でもそろそろ雨がまとまって降ってくれないと 水不足も心配・・・と思ってたら、今日やっと雨
農作物ぼためにも、この調子でおねがいします・・・


うちのダンナさま、この1週間ほどあまり仕事してません。
先週の木曜日・・・am9時~11時ぐらいの軽い仕事
   金曜日・・・元々の休日
   土曜日&日曜日・・・キャンプに行くため休暇(もちろん有休)
今週の月曜日・・・am6~13:30まで仕事
   火曜日・・・体調不良のため休暇(有休)
   水曜日・・・火曜日を休暇にすると自動的に次の日も休みになるシステムのため 休暇(有休)
   木曜日・・・元々の休日
   金曜日・・・元々の休日

と、ほとんど仕事してません。

キャンプに行ったあともず~っと天気がよかったので、ダンナも家にいることだし、いろいろと用事を済ませたり、公園に行ったりしてました

<月曜日>
サリーのごはん(療法食)を買いに病院へ。
ついでに爪切りしてもらいました。
サリーとアトムの行ってる病院はトリミングもやってるので(待合室のすぐ横にトリミングルームがあります)、サリーはそこで切ってもらいました。
爪切り


アトムは診察台の上で・・・
爪切り1

こーゆーふうに↑ ワンコの体を押さえるといいらしいです。
でもうちじゃできないだろうな~

<火曜日>
月曜日があまりにも体調不良だったので仕事を休んだダンナですが、午後にゆっくり休んだら一日でけっこう回復したようです。

なので、ふたりで玄関の片付けをしました。
我が家の玄関、たたきの部分がかなり広いんですが、今までワンコ用のカートだの自転車だのキャンプ道具などがテキトーに置いてあって かなり乱雑でした。
ちょっと大きめのシルバーラックを買って、一旦置いてあるものを全部外に出してお片づけ・・・
とってもすっきり!
もっと早くこうすればよかった~

夕方から 片付けで足りなくなった物を買いにホームセンターへ行きました。
ホームセンター


<水曜日>この日は陸運局に車のナンバー変更の手続きへ行きました。
陸運局

とりあえず希望ナンバーの申請だけ。

さっそく携帯日記を見たがるママに「どうして変更するの?ぶつけられた?」とツッコまれましたが、ナンバーを変更することになったわけは 来週新しいナンバーがついた時にでもお伝えします・・・

夕方 涼しくなってから、いつもの船橋市運動公園へお散歩に行きました
運動公園



長くなるので、木曜と金曜のことは次に日記に書きま~す

関連記事

● COMMENT ●

はい。つっこみました(笑)
実物のup楽しみにしています。

私も木金の日記を先に見たので、
引っ越しでもするのかと思ったよ~
でもナンバーの変更だけ?
ん・・・前のナンバー、ゴロが悪かった?

がるママへ

ダンナに「がるママに話したよ」って言ったら、「そんな恥ずかしいこと しゃべらないでよ」って言われました(笑)

だったらあんなことするなよ!って感じだけど、写真は載せるから待っててね~。

なおりんさんへ

なんでナンバーを変更することになったのかはたいした理由じゃない(?!)んだけどね・・・

ちなみに今のナンバー「725」は私の誕生日で~す。


管理者にだけ表示を許可する

今週のいろいろ(木曜&金曜) «  | BLOG TOP |  » 「森のまきば」でキャンプ 2日目

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram