2017-08



モデルさんごっこ♪


それでは前の日にお持ち帰りしてきたお洋服の紹介です。


限りない自己満足の世界ですが、お時間のある方、興味のある方、お付き合いくださいませ・・・


まずは・・・


DSC_0888.jpg

後ろで寝てるコは気にしないでください・・・



DSC_0892_20110608064201.jpg

マルチチェックシャツ (サリー:SD、アトム:1号)



DSC_0890_20110608064649.jpg

後ろはこんな感じ。



これ 新作じゃないです


発売前から PPモデルとしてさんざん着させてもらってたんだけど、
どーして今までゲットしてなかったんだろ・・・

ただ単に忘れてただけなんだけどね~。
スタッフUさんにも 「てっきり持ってるのかと思ってました。」と言われました。




それではモデルさん、お願いしま~す



DSC_0895_20110608074135.jpg


おっと・・・ いきなり目つぶっちゃいましたか~


さーちゃん、おメメはあけてもらっていいですかー?




DSC_0900_20110608074135.jpg


はーい、オッケーです


次は振り向きポーズお願いしてもいいですかー?



DSC_0902_20110608074135.jpg


はーい。 オッケーです


次はアトムさん お願いしまーす。



DSC_0912_20110608074135.jpg


オッケー・・・なんだけど、目の周りがガビガビでした

これは私のミスです。 アトム ごめんね~。



DSC_0914_20110608074135.jpg

こっちもガビガビだった。 ゴメン・・・




DSC_0944_20110608145441.jpg


このシャツ 可愛い~ 買ってよかった


一緒にママ服も買ったんだけど、マルチカラーなだけに 
私・サリー・アトムってみんなで着るとちょっと目がチカチカするのよね
 
ワンコ×2か、人間+ワンコ1ぐらいが限界かも・・・です。


今 発売されてるasさんのシャツは、上から2番目だけが本当のボタン、
それ以外はスナップボタンになってます。

私が一番最初に買ったネルシャツは 全部ボタンだったのね。

それはそれで別によかったんだけど、
その次に発売されたチェックシャツは、着せやすさを考慮して全部スナップボタンになったんです。

これがちょっと問題アリで・・・
スナップボタンが甘すぎで、着せて歩いてる時にプチプチ取れて脱げてきちゃうの。

ダックスは胸が張ってる犬種だから 特になのかなぁ。
(その時の記事は
コチラ
。)

そのことをプランタンと中目黒のスタッフさんに伝えたんだけど、
やっぱり脱げやすいっていう意見が多かったのか、
その次に発売されたチェックコンビシャツから
上から2番目だけ普通のボタン、というスタイルになりました。

これが脱ぎ着のしやすさと 見た目のオシャレさを考慮した一番いいスタイルなのかもしれないけど、
うちのコたちは やっぱり何かの拍子でスナップボタンが外れてしまうことが多いです。

ダックス飼いの皆様、どうですか~?

歩いてる時、プチプチ外れませんか?

お友達のas服着てるコは女の子ばっかりだから、男の子のママの意見が聞きたいなぁ。
(男の子のほうが胸が張ってるので・・・。)





もう1種類 新作もお持ち帰りしてきたのですが、それはまた次回に~。

自己満足ネタで引っ張ってスミマセン。



   ss_20110528045943.gif



関連記事

● COMMENT ●

No title

こんばんはー!

うちはオンナノコですが(笑)
歩いていると1番目のスナップボタン、外れちゃうこと多いです。
2番目が普通のボタンなので、助かりますが・・・。
写真撮る時だけ、大慌てで1番目のボタンをはめたりしてます。

今回のPPモデルの子たち、
Mダックスちゃんは複数いるのに、Kダックスちゃんがいないんですよね。
前は、アトムくんが着てるのを参考にさせて頂いて、
お洋服を買ってたので・・・ちょっと残念です。
(まぁ、大体サイズはわかってきてはいるんですが、
デザインの問題か、たまにいつものサイズでは合わないモノがあって)

なので、これからもBlogを拝見して、
参考にさせて頂くので、全然「自己満足」じゃないですよ☆

No title

さーちゃんとあっくんはこういう色も似合うわ~♪
元気な色で夏!って感じがしますよね。
私は基本、シンメトリーが好きなので
左右の袖で色が違うのがどうしても許せなかったのと(笑)
ほたるにもあんまり似合わないかなーと思ってこれはスルーしちゃいました。

チェックコンビシャツもJQシャツも何回か着せましたが
あんまり歩かせなかったのもありますが、スナップボタンは取れなかった…かも。
でもシャツ系を着てる子を見ると、毛量の問題なのか
一番上のスナップは開いてる子が多いかもしれないです。

hazukiさんへ

こんばんわ~。
スナップボタンについてのお答えありがとです。

1番目のスナップボタン・・・外れますよね?
でもね~、うちのコたち(特にサリー) 3番目以降も外れるんですi-182
なんででしょ・・・?

アトムがPPモデルだった時は、
駒沢のシュリちゃんもカニンヘンでしたよねー。
asさんて モノによって出来上がりが違うことが多いし、
カニンヘンのほうがサイズ選びは絶対難しいから、
ダックス飼いとしては ミニチュアのコとカニンヘンのコと
どっちもモデルさんが欲しいところです。

結局のところ、自分ちのコで試着するしかないんですよね。
ま、地方の人は困ると思いますが・・・

こんな自己満足ブログでも参考にしていただけるなら嬉しいデスe-343
懲りずに次回も続きますよ~i-237

ゆみさんへ

色合い的にはほーちゃんも似合うと思うけどなー。
シュリちゃんが着てるのも見たけど、レッドのコには似合う色だよね。
でもパンツのほうが元気な感じになるから、
スカート派でアシンメトリーがイヤなら スルーでいいんじゃないかな?

サリーにも買ったのは、オソロイじゃないと着せる機会がなくなっちゃうからデス。
でもこないだアトムに着せた時は、サリーにはマリンシャツ着せてたけど。

そっかー。
ほーちゃんはスナップボタン外れないのね。
うちのコたち、1番目もなんだけど 3番目以降のスナップも外れるのi-230
でも今回のマルチチェックシャツは 
たっぷり目に出来上がってるってスタッフさんも言ってたから、
こないだ着せて出かけた時も大丈夫だったかな~。


管理者にだけ表示を許可する

続・モデルさんごっこ♪ «  | BLOG TOP |  » プランタン銀座 asさんへ

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

