2017-08



私ひとりでお散歩すると・・・


先日は ダンナも一緒の時の我が家のお散歩風景を紹介しましたが・・・

今回は、私ひとりでサリー・アトムと散歩するとどうなるのかを紹介します。


   l16-1.gif


昨日GETした洋服の撮影がしたかったので、イチデジ持っていつもの公園へ。



DSC01831.jpg




この場所に来る前も すでに拒否活動をしてたサリーさんですが、ついに・・・


DSC01839.jpg


こうなりました・・・


サリーって 「歩かないっ!」ふんばってる時に
「行くよ」ってリードを引っ張ると、こうやってゴローンってなるんですよねぇ

これがまたメンドクサイ・・・



DSC01844.jpg


しかも こんな場所だし

橋の超ド真ん中! すっごくジャマ! 迷惑!




私は ひとりで2ワンと散歩の時はフレキシリードは使いません。

左右の手でフレキシを捌く自信がないし、
何かあった時には サリーとアトムがキケンだし・・・


サリーは自由に歩きたいタイプだから (脚即歩行ができない、とも言う・・・)
リードがフレキシじゃないのも 歩かない理由のひとつなのよねぇ・・・




一方のアトムさんはというと・・・


DSC01848.jpg



でもサリーは・・・


DSC01849.jpg


こうやってずっと寝っ転がってます・・・

しかも、このふてくされた顔ったら!




   l16-1.gif



迷惑なサリーを抱っこにて撤収し・・・

気を取り直して 池ゾーンのほうへ。



DSC01857.jpg



蓮の花がキレイに咲いてました。


DSC01852.jpg


DSC01866.jpg




サリーもお花見てるのかな?


DSC01861.jpg




アトムもお花見てるのかと思いきや・・・


DSC01868.jpg




暑くて休憩中でした


DSC01870.jpg





結局、この日の目的だったはずの撮影はいつもの芝生広場でチャチャッと済ませました


cats_20110529061807.jpg


DSC01873.jpg


DSC01881.jpg




そして、あとちょっとで駐車場・・・ってところでのサリーさん


DSC01918.jpg


うんうん! アトムの言う通り!




DSC01920.jpg

さーちゃん、今さらだけど一応言っとくけど、
そのお洋服は昨日のゲットしたばっかりのおNEWだからね・・・?




DSC01921.jpg


そーだね、アトム・・・

そのコはもう放っとこうね・・・



   l16-1.gif



私ひとりで散歩すると、ほぼ毎回こんな感じです・・・

ず~っとご機嫌で歩いてくれる時も あるにはあるケド。


歩こうとしないワンコとの散歩は本当にメンドクサイですねぇ。

これはきっと体験した人にしかわかりません



関連記事

● COMMENT ●

No title

こんにちはー。

もうもうもう・・・サリーちゃんのその姿見て、
モニター前で大笑いしちゃいましたよー。
ごろーんでおっぴろげーだなんて(笑)

うちも、歩かない!が多いのでホント困っちゃいます。
行くよーって引っ張ってると、道行く人に「あらあら」って笑われます・・・。

hazukiさんへ

コンニチワ。
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
(抜けちゃってたみたいで・・・)

一切の脚色なしで、まさにこんな感じなんです・・・
ホントにごろーんでおっぴろげ・・・i-229

道行く人々に笑われますよね。
わかりますー。
でも こんなサリーともう6年半一緒に歩いてるので、いい加減 慣れました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

無添加シャンプー石鹸 «  | BLOG TOP |  » GETしたモノたち♪

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

