2017-07



川沿い散歩

 
この日はまったりDAY。


まずは 我が家から車で10分ぐらいのところにある
焼きたてパン屋さんのテラス席でランチ


DSC01746.jpg




車で5分ほど移動して・・・

運動公園とその周辺でお散歩開始~


cats_20110526145102.jpg


 

実はサリーちゃん、なぜかこの道がちょっと苦手・・・ (理由は不明デス。)


最初はフツーに歩いてたのに・・・


DSC01759.jpg

もうすでにダンナ&アトム組に遅れてますが。




DSC01760.jpg


何か気づいたらしいです・・・




そして こうなる 

     

DSC01762.jpg




ダンナが 「サリー、おいで~。」って呼んだら・・・


DSC01764.jpg


すっごい勢いで走って行って ダンナに抱っこを懇願


私はメンドクサイし重いから 抱っこはしないんだけど、
ダンナは サリーが甘えるといつも抱っこしてくれるのです。




DSC01773.jpg


抱っこしてもらうと、いつもドヤ顔のサリー・・・

あんた絶対 確信犯だよね・・・?





一方アトムはというと・・・


DSC01767.jpg


この散歩道が大好き

ひとりで先に歩いていっちゃいます。



でもしばらくすると 必ず振り返って私たちがついて来てるか確認するの


DSC01768.jpg

そりゃあ ついて行きますヨ。リードがつながってるもん。 




ダンナ&サリー組と離れると・・・ 


DSC01769.jpg


DSC01771.jpg





橋を渡って反対側へ。


車へ向かう方向になるとサリーもちゃんと歩くので 抱っこ終了。


DSC01784.jpg




なぜかいつも草むらに入りたがるワンコさんたち・・・


DSC01778.jpg


cats1_20110526153226.jpg


たぶんだけど、草むらの中にネコちゃんがいるんだと思うのよね。





なんだかんだで、ここまで1時間半ぐらい歩きました。


まだまだ元気なアトムと・・・


cats2_20110526153225.jpg



まったく躍動感のないサリー・・・


cats3_20110526153225.jpg


サリーって お散歩終盤になると、
足はちょこまか回転してるのに 全然 前に進まない状態になるのよね~



   hana9_20110423213815.gif



我が家のお散歩は 毎回毎回 ほぼこんな感じです。


歩調の合わない2ワンだから、私1人での散歩はなかなか厳しいのでした・・・



DSC01787.jpg



今回の散歩ではフレキシリードを5mギリギリまで伸ばして散歩してますが、
ここは 車両(車&バイク)は進入禁止の川沿いサイクリングロードで、
ほかの人がほとんど通らない平日の昼間を選んで散歩しています。

車の往来や 人の行き来が多い道路で
フレキシリードを長く伸ばしての散歩は迷惑ですし キケンなので、やめてくださいね~。




   146_20110520164811.gif



関連記事

● COMMENT ●

No title

こんにちは♪

うちも全く同じ組み合わせ・・・茶のやんちゃ娘みうはたったかよく歩いて先に先に行こうとするし、
クリームのまったり娘みこは、すぐ抱っこを要求します。
サリーちゃんを見ていると、みこを見ているよう(笑)

私のお散歩道も、人がほとんど通らない車両通行禁止の川沿いの道です。
だから、ペースの合わない2ワンでも、フレキシ使って何とかお散歩してまーす。

No title

さーちゃんのドヤ顔に笑っちゃいました(≧m≦)
ホント、何だか確信犯のような…
うちも夕飯のときとか誰もくれないって分かってるので
おねだりすればくれる父の横で並んでスタンバってますよ(笑)

あっくんはいつも元気だもんね♪
パパとママとさーちゃんがいたら嬉しくていつもより張り切っちゃうのかしら!?

hazukiさんへ

コンニチワ。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

サリーだけとの散歩なら どんなに歩かなくても付き合うんですけど、
ペースの合わない2ワンとの散歩って本当に難しいですよねぇi-182

我が家の場合は ダンナが一緒に行けない時は散歩に行かない、って
もう割り切っちゃってます。
あとは、サリーの歩きそうな場所(主にどこかのショップですけど)への
お出かけしかないですね~。

お互いにこれからもがんばりましょう!(笑)

さゆさんへ

コンニチワ。
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。

そーなのよ。
サリーは抱っこされるといつもドヤ顔です。
ダンナが甘いからねぇ・・・i-239
ま、いいけどさ。

アトムはみんなでお出かけ~が楽しくて仕方ないみたいですe-343
サリーもアトムも歩かなくなっちゃったら困るから、
アトムだけでもずっと歩いてくれると助かります。


管理者にだけ表示を許可する

イヌコレのドッグランにて «  | BLOG TOP |  » もう1台のカート

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

