2017-09

スポンサーサイト


ホームチョーカー


Chienさんにお願いしていたホームチョーカーが届きました。



DSC_0945_20110407155000.jpg







うちのコは震災以降、SASHAさんのネームカラーをずっとつけています。

いろいろ種類があるのですが、
サリーとアトムがつけてるのは「馬革ネームカラーシルバーバックル」になります。



とても軽い革なので ワンコの負担にならず、とても気に入っています。



Chienさんのホームチョーカーは 
本来はワンコの名前と電話番号をプリントしてくれるものです。

だけど 今つけているネームカラーに名前と電話番号は彫られているので、
今回はオーナー様にお願いして、
携帯のメールアドレスをプリントしていただきました。



DSC_1002_20110407154527.jpg


ホームチョーカー 1㎝幅 リングタイプ (サリー:ピンク、アトム:ブルー)


一緒にお願いした迷子タグがつけられるように リングタイプにしました。


DSC_1004_20110407154526.jpg





私が携帯のメールアドレスをお願いすることにしたのは、
今回の地震直後、携帯電話・固定電話は丸1日以上 繋がらなかったから。


でも携帯メールは 何度かチャレンジすれば送受信できたので、
もし サリー・アトムと離れ離れになってしまった時、
保護してくださった方と
少しでも早く連絡が取れるようにしておきたかったのです。


実はアトムにはマイクロチップが入っているのですが、
日本ではまだあまり普及してないので
ほとんどの人が迷子のワンコを見つけた時、
「マイクロチップが入ってるかも?」とは思わないらしく、
読み取る機械もまだあまり数がないのが現状です。





DSC_0953.jpg


DSC_0949.jpg


いざという時はこんな感じで2本装着しようと思います。


今は電話が通じる状況なので ネームカラーのみ。
迷子タグ付きホームチョーカーは すぐ取れるところに置いてます。




本当は メアドをプリントしたチョーカーに
名前と電話番号が入ってる迷子タグをつけて
それだけをワンコに装着しておけばいいんだろうけど・・・


アトムがねぇ・・・迷子タグをガジガジするんです


アトムは 留守番させる時 必ずクレートに入れるんだけど、
洋服着せたまま入れると 洋服の首元をガジガジするし、
サリーと一緒にクレートに入れると サリーの洋服をガジガジするんです。


実は以前、
迷子タグをつけてた合皮の首輪も齧って食べちゃったことがあって、
今つけてるネームカラーは今のとこ無事だけど、
油断して忘れた頃にやらかすこともあるから、ちょっとドキドキ


でも 留守番させる時につけてないと意味ないので、
しばらく様子を見てみようと思います。


これでちょっと安心しました。


でもメールじゃなきゃ連絡が取れないような状況が 
もう起こらないことを祈ります・・・



     




カラーはピンク・ブルー・グリーン・ブラックウォッチの4色、
ほかに1.5㎝幅、バックルタイプもあります。





       line16.gif



関連記事

● COMMENT ●

こんばんは★
とっても可愛いし軽そうなバンドですね。
うちも何かないか探していたところなので
お店のほうも覘いてみます。ありがとう(~o~)

ココネネもチョーカーや迷子札はガジガジしちゃうんです~^_^;

やっぱり名前+電話番号+メアドって揃ってると
電話がダメでもメールで…ってなって安心ですよね。
あの発信すら出来ない状況を思い返すと
私もほたるにメアドを…って思います。
中に紙を入れるようになってるカプセル状の迷子札を探して
そこにメアドを記入してチョーカーに付けようかなーって思います。

サーシャさんのネームカラーも買おうか悩んでて
まだもうちょっと先で…って思ってたときの震災だったので
Chienさんでポチッとしましたが
いつかサーシャさんのも欲しいな。

今すごく揺れましたが大丈夫でしたか?

さゆさんへ

コンバンワ。

カプセル型の迷子札は、
そのカプセルの中に連絡先が入ってるって気づかない人が多いから
やめたほうがいいって聞いたよ。
(そーゆー意味じゃ マイクロチップも全く機能してないし・・・)

とりあえず今回Chienさんのチョーカー買ったから、
内側にメアドを書いておくとかじゃ・・・ダメ?!
もう1本 Chienさんでメアドのホームチョーカー買ってもいいと思うけど・・・

サーシャさんのも軽くてオススメよ♪
サリーとアトムが使ってるのは形見でブレスレットにできるタイプだから
ちょっとお高いけど(お誕生日記念で買ったので・・・)、
もうちょっと買いやすいお値段のもあるしね。

今けっこう揺れたね!
さゆさんもご家族も大丈夫だった?
ほーちゃん怖がってないかな?
うちは大丈夫だったけど、サリーがオロオロしてるよ~。

ツインズさんへ

コンバンワ。

このチョーカーは軽いし お値段も手頃だしオススメですよ~。
ぜひお店も見てみてくださいね。
迷子タグもシンプルで可愛いのがたくさんありますし。

ココちゃんもネネちゃんもガジガジしちゃうんですねi-238
うちもアトムが首輪まで食べる始末で、本当に困ってます。


管理者にだけ表示を許可する

菜の花 再び♪ «  | BLOG TOP |  » お手入れコース

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

