2017-11



お墓参り&幕張海浜公園


地震により被災された方へ 1日も早い復興を願っています。

そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りします。





私が月の写真を撮っていたこの日は ダンナの母の命日でした。


サリーとアトムも連れて、車に乗ってお墓参りへ・・・


我が家のお墓は湾岸にあります。

ららぽーととマリンスタジアムの中間ぐらいのところです。


やはりここも埋立地なので液状化や地割れの被害が激しく、
市役所からの手紙には 断水していて 立ち入り禁止の区域もある、とのことでした。



DSC01211.jpg


隣りにある茜浜緑地とのあいだに流れてる川の護岸もこんな惨状。



DSC01214.jpg


DSC01216.jpg


ブロックが崩れてフェンスも川に落ちてるし、
手前側のフェンスも傾いてしまっています。


改めて 地震の恐ろしさを感じました・・・



いつもならお墓参りのあと 茜浜緑地で散歩をするのですが、
この日はお彼岸ということもあり駐車場が混んでいて
そのまま車を停めておくことができなかったので、
ちょっと車を走らせて幕張へ。




DSC01219.jpg


DSC01234.jpg



いつもの海浜公園でお散歩しました。



DSC01227.jpg




だけど ここも湾岸なので・・・、液状化や地割れの被害は大きいようです。



DSC01220.jpg


DSC01226.jpg



公園の様子がいつもと違うからなのか、
ただ単に今日はノリ気じゃなかったからなのか・・・
サリーの様子が ちょっといつもと違って心配でした。



でもいつもの場所でボール出したら・・・


DSC01244.jpg


ハイ、この通り~。


楽しそうで安心しました。



DSC01247.jpg


DSC01251.jpg


cats_20110329062934.jpg




このあともいっぱい歩いて、
帰りの車中では 運転するダンナに抱っこしてもらって満足なサリーと・・・


DSC01259.jpg



ベッドでネムネムなアトムでした。


DSC01264.jpg



   eeeeeee_20110308040450.gif



地震以降、まだまだ不安なことも多く 気分も沈みがちになりますが、

平和に暮らしている私たちは そのことに感謝しつつ、

普通の生活をして 経済を回していかなければいけないですね。



まだまだ楽しいお買い物記事などを書く気分にはなれないですが、

これからもサリーとアトムとの平和な生活に感謝しつつ、

マイペースにUPしていけたら・・・、と思います。





関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ドッグラン♪ «  | BLOG TOP |  » スーパームーン

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

