2017-07

スポンサーサイト


地震 (発生後)



節電につき、深夜電力を利用してブログ更新しております・・・




前回の続きです。



家に入ったあと すぐにテレビをつけ、
ダンナと母親の携帯に電話したけど、まったく繋がらず・・・


メールは何度かチャレンジすれば届く状態だったので、
「すごく揺れたけど、大丈夫だった?私は大丈夫だよ。」
という内容のメールを送りました。



その後、1時間ぐらいたって、
ダンナから「どこにいるの?大丈夫?」というメールが。


ダンナも地震直後 私にメールを送ったのですが、
電話会社のほうで間引いて送信していたので、届いていなかったようです。



この日ダンナは仕事をしていました。


乗務中だったら大変だな・・・と思っていたのですが、
運良く休憩中で、とある駅の駅員室にいたそうです。

(ダンナは電車の運転士です。)


結局この日 電車は動かず、
ダンナからは早々に「もう今日は帰れないから。」とメールが来ました。


実はダンナは前日も泊まりの仕事をしていたので、
丸2日 帰ってこなかったことになります。


ただ、1週間に1回は泊まりのある仕事なので
私も1人で過ごすことには慣れていて、
もちろん余震の不安はあったけど、たぶん ほかの奥様方よりは 
ご主人が帰ってこない不安は少なかったと思います。



結局この日の夜は、洋服も上着も全部着たまま、
サリーとアトムを抱きかかえて リビングで寝ました。


と言っても、余震のたびに目が覚めるのでまったく寝れず・・・

テレビで流れる津波の映像をず~っと見ていました。




サリーとアトムはというと・・・

サリーは地震直後からブルブル震えてしまい、ずっと『抱っこ抱っこ』でした。


落ちた物を片付けるために ちょっと下ろすと
必死の形相で抱っこをせがんでジャンプしまくり・・・

可哀想なので スリングに入れてあげました。

結局 何時間もず~っとそのままだったかな。



アトムは最初のうちは揺れるたびに 
ピーピー鳴きながらリビングをウロウロしてたけど、
そのうち気にならなくなったらしく、いつも通りベッドで寝てました。




と まぁ、地震が起こった日の我が家はこんな感じでした。


自分の記録のため書いているようなものなので、
もし最後までお付き合いしていただいた方がいらっしゃいましたら、
長~い文章になってしまって 本当に申し訳ありません。




被災地にいる皆様の安全と 一日も早い復旧をお祈りいたします・・・

関連記事

ワクチン接種 «  | BLOG TOP |  » 地震 (発生時)

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

