2017-08



寒すぎた初詣


元旦以降 初めてのダンナの休日だったこの日・・・

初詣に行ってきました


DSC_0063_20110110065413.jpg





行き先は 深川不動尊 デス


サリーを我が家に迎えるまでは 成田山新勝寺に毎年行ってたんですが、
成田山はワンコ連れにはあまり優しくないし、何しろいつ行ってもスゴイ人・・・

なので、サリーを迎えて以降は 深川不動尊に行っています。

深川不動尊は成田山新勝寺の別院です。



まずは車の祈祷をしてもらって・・・ (一応 新車だからね。)


DSC_0072_20110110070504.jpg



ダンナの厄除け・方位除けの祈祷を申し込みしたあと お参りをして、
時間が来るまで隣りの富岡八幡宮へ 
去年買ったサリーとアトムのお守りを納めに行きました。



DSC_0015_20110110071223.jpg


去年まで 深川不動尊は自分たちの分、
富岡八幡宮はサリーとアトムの分・・・と思って別々にお参りしてたんですが、
今年からは 「みんな一緒に・・・」と思ってやめました。



「横綱力士碑」

DSC_0024_20110110072031.jpg




「超五十 連勝力士碑」

DSC_0027_20110110072031.jpg

白鵬関の引退後、名前が刻まれるのよね。 (今のところの記録は63連勝)




深川不動尊に戻って、ダンナは祈祷のため本殿の中へ。

当然ながら本殿はワンコNGなので、
私はサリー・アトムと一緒に待ってました。


全部終えて出てくるまで1時間弱かかります。

待ってるあいだ写真撮って待ってようと思ってたんだけど・・・


cats_20110110073826.jpg


題名にもある通り、この日は北風がピューピュー吹いててすごく寒くて・・・

アトムがブルブル震えちゃってかわいそうだし、
ダンナがオヤツの入ってる缶を持っていっちゃったから
全然 目線も取れないし・・・ってことで、
撮影は諦めて すぐ車に戻っちゃいました。



  hana9.gif


このあとは豊洲のららぽーとに行って、ILIOでオヤツを購入。

豊洲公園を歩いて、そのままスーパービバホームへ行きました。



DSC_0075_20110110073826.jpg



TeTesでお茶したかったけど、ダンナが 「お茶は別にいいよー。」と言うので
(だから男の人ってイヤよねぇ。女子の友達と行こうっと
そのまま 自宅方面へ向かいました。




・・・というわけで、結局 着物写真のリベンジはできなかったけど、
無事に家族の健康をお願いすることが出来てよかったです

来年は もうちょっと暖かい日に行けるといいなぁ・・・


  hana2.gif


長い記事を書いてたら 途中で段々イヤになってきちゃったので、
今年は 写真中心のあっさりブログにしようかな~と思ってます。

元々 自分とサリー&アトムとの記録のためのブログだし、
一生懸命UPしたって、どうせ誰も真剣に読んでないもんね。
(私自身、文章が多い人のブログって あまり真剣に読んでないので・・・)

「それでもいいよ~」と言ってくださる心優しい皆様、
今年も I LOVE SARRY & ATOM に遊びに来ていただけると嬉しいデス


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~☆初めまして!
さゆさんのところから遊びに来ました~。
前から、さゆさんの日記にサリーちゃんアトムくんが登場していたので、
チラチラッとは覗いてたんですが・・・。

サリーちゃんのお着物、とっても可愛いですね~。
でも、やっぱり寒かったのかな?
ダウンジャケットの時のお顔の方が、元気♪(オヤツ目線?笑)

我が家の2ワンも、クリーム(系)とレッドの組み合わせなんです。
下の子はアトムくんみたいにきれいな濃いレッドではなくて、偽レッド的な薄さなんですけど・・・。
アトムくん、asさんのカタログにも、ばっちりカッコよく載ってましたね♪

また遊びにきま~す。

hazukiさんへ

初めまして。
ご訪問いただき ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

この初詣の日は風が冷たく吹いて本当に寒い日だったんですi-181
おまけに本殿に入ったダンナがオヤツ缶を持っていってしまい、
写真はまったくダメダメでしたi-241

私もさゆさん経由でたまにブログのほうに遊びに行かせていただいてました♪
また遊びに行きますね。
これからよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

2011年 初as♪ «  | BLOG TOP |  » ららぽ初め♪

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

