2017-08

スポンサーサイト


代々木公園&竹下通り

昨日ブログを書いたあとがるママからお誘いの電話をいただき、今日は代々木公園へお出かけすることになりました
代々木公園


今回の目的は、4月28日にオープンしたドッグラン
ドッグランを利用するには、公園管理事務所での利用者登録が必要です。

「1人につき1ワンまでしか登録できないのでは・・・?」というウワサ(?)もあったのですが、登録は何ワンでもできることが判明しました。
ただ、ワンコの数だけ申請書を書く必要があります。
なので、私は2枚、がるママは4枚の申請書を書きました。

登録を終え、いざドッグランへ~。
ドッグラン


共用スペースと小型犬スペースに分かれていて、小型犬スペースもけっこう広いです。
下はウッドチップだし、上は木だから直射日光も当たらずいい感じ~

サリーとアトムはクンクンして確認したあと、いつも通り爆走
クンクン

走る3

我琉と愛依ちゃんも一緒に走ってたよ

ただサリーさん 最近持久力がないのですぐに終了・・・
終了

魔鈴

ドッグランの使い方を間違えてる2ワンです・・・

サリーは私が動くとトコトコとついてきます。
で、サリーが見てないすきにサリーから離れて ちょっと遠くから「サリー!」って呼ぶと、キョロキョロとあたりを見回して私を見つけ、トコトコ~って走ってきます
見つけた!

こーゆーとこがカワイイな~。
飼い主冥利に尽きる瞬間です

ドッグランの中で記念撮影
記念


公園の中の花壇の前でも。
花壇

4ワン3


たっくん特典で無料で車を停めておけるので、駐車場に車を停めたまま 歩いて竹下通りへ。
竹下通り

すっごい人

そのまま竹下通りを通過して・・・
通過


原宿通りのほうにある「yoogee's cafe」へ向かいました。
原宿

カフェ


開店時間まで30分ほどあったので、お店の前で開店待ち・・・
待ち

4ワン4


12時にお店に入って、ランチを食べました
ランチ

テラス席だけど、屋根があったから暑くなかったです

ランチのあとは 竹下通りをブラブラ。
気になるお店をのぞいたり クレープを食べたり、とっても楽しかったです
アロアロ

クレープ

マック前


何十人もの人に「かわいい~」と撫でられたり 「写真を撮ってもいいですか?」と写真を撮られてた6ワン・・・
でも誰も吠えずにイイコにしてたよ


代々木公園に戻って、ふたたびドッグランへ~。
最近サリーがあんまり動いてくれないから 自由行動の多いアトム・・・
でもサリー同様 「アトム~!」と呼ぶとすったかた~と走ってきます
アトム5

超カワイイ

間違い

柵の向こうにいるカップル(足が写ってる人たちです)の食べてる物を見てる亜天ちゃんとサリー・・・
どんなに見ても何ももらえないと思うよ・・・(恥ずかしいからヤメテください・・・


そのあとは車で自由が丘に移動して、ポンポリースとKitchen Dog!へ。
キッチンドッグ


それぞれに欲しい物を買い、私の家へ帰ってダンナと合流、近所の「お好み焼き 道頓堀」へ行って夜ごはんを食べました
お好み焼き

とってもおいしかった~ ぽんぽこぽ~ん♪


がるママ&のんちゃん&たっくん、今日もいろいろお世話になりました。
と~っても楽しかったです!
我琉・魔鈴・愛依ちゃん・亜天ちゃん、サリーとアトムと一緒に遊んでくれてありがとう!
また一緒にお出かけしようね~。


それにしても、世の中いろんな人がいるもんだね~。
人の多い場所に行くとしみじみそう思います・・・


関連記事

● COMMENT ●

ぽんぽこぽ~ん♪

こちらこそ 私のワガママのお付き合いありがとうございました。とっても 楽しかったデス。
こたママのカキカキしたとーり 都内であんなに緑がいっぱいで たくちゃんもよ~く見てたし♪
何より 登録出来て良かった♪

久しぶりの 明太モチチーズも 美味しかった♪ぽんぽこぽ~ん♪

 のんちゃんは、早速 コンディショナーの仕上がりを確かめる為 愛依と亜天奈をお風呂に入れて 大満足してます。【自由が丘の香り】だそうです(爆)
のんちゃんのデレデレ笑顔を想像して下さいネ。

こんにちは♪

代々木公園にしたのですね~!(^^)!
いい所だったでしょう~、緑がいっぱいで♪
こういう公園にドッグランが出来る事は、本当に嬉しいなぁと、しみじみ。。
しかし・・・。
「1飼い主に1頭」ってHPには書いてあるのに、まぎらわしいなぁ(^^ゞ
ちゃんと、書き直してほしいな!!

がるママへ

いつも連れて行ってくれてありがと~。
私も楽しかったで~す♪

たっくん 緑を見てたね~。
楽しそうなお顔してた☆
あんなお顔が見れるんだったら ぜひまた行きたいね。
ずっと車停めておけることだし!

のんちゃん あれから愛依ちゃんと亜天ちゃんシャンプーしたの?!
元気だね~、ビール飲んでたのに!
コンディショナーは自由が丘の香りだった~?
やっぱりフワフワになるでしょ?
のんちゃんが満足したならよかったね!

こたママへ

すごーく広くて緑が多くていいところだった~☆
千葉のほうが土地は余ってるはずなのに、どうしてドッグランとかできないんだろうね。
たぶん東京のほうが公園計画がキッチリしてるからなんだろうけど・・・

私たちが見たHPには「1頭につき1枚」って書いてあったの。
だから大丈夫かな~と思って行ってみました。
「1飼い主につき1頭」なのは、ドッグランに放せるワンコの数のことだよね。(自分でサリーとアトムを同時に遊ばせておいてこーゆーこと言うのもナンだけどさ・・・)

次は一緒に行きましょ~☆

都会で遊ぶなんて、いいなぁ~。
田舎者なので都会は怖いですv-40
サリーちゃんもアッくんもいいなぁ~、すったかた~って走って来てv-238
ウチの子達は外ではひとっ~つも言うコト聞きませんv-239

私、とってもイケナイことに今ここで気づきましたわ(苦笑) 代々木ドッグランに申請書なるものがあるとはまったく知らず、ふら~っと普通に入っていきました。しかも一人2犬でv-398 道以外の下調べをなしで行ったので、今日、ちなつさんのブログを見るまでさっぱり知らなかった。次は気をつけなきゃ。

気のせいか、がるままさんとchinatsuさんのブログにはよく道頓堀が出てくる感じがします。おいしいですか?
何気にうちの近所にもあるので、前から気になっていたんですよね~v-290

おじゃまします

代々木公園みんないいv-238っていってますね。
竹下通りだなんてすごい人ではなかったんですかv-237
サリーちゃんのしっぽがゴージャスですねv-254うらやましいです。
chinatsuさんの行動力見習わなくっちゃ!

まゆみさんへ

私だってがるママと一緒じゃなかったら 絶対代々木公園なんて行かないよ~。
もちろん竹下通りも!
都会はいろんな人がいて怖いよね・・・

サリーも昔は呼んでも絶っっ対戻ってこなかったよ。
しつこく呼び戻しの練習もしたけど、最近は昔みたいな勢いがなくなって 一通り走るとずっと私のそばにいるようになったから、私と離れたことがわかると不安そうな顔して走ってくるだけです(笑)

chizuさんへ

日曜日は 具合が悪かったのにいろいろ調べてくれてどうもありがとうでした。

ドッグランの入口のとこにある規約の看板に一応「登録手続きをしてください」ってことと「1人につき1匹」ってことは書いてあるけど、chizuさんの場合、こないだ行った時は本当に知らなかったんだから大丈夫でしょう!

「道頓堀」はね、私とダンナが前からよく行ってたお好み焼き屋さんなんだけど、いろんな種類のお好み焼きとかもんじゃ焼きがあって、お値段も手ごろだし 私たちは気に入ってます♪

がるママ一家とよく一緒に行くのはね、大勢で行ったほうがいろんなのが食べれて楽しいっていうのはもちろんなんだけど、一緒に行くとがるママが全部焼いてくれるからとってもラクなのです(笑)

chizuさんもぜひ「ぽんぽこぽ~ん」って聞いてきてください! 

華さんへ

初コメントありがとうございます!

代々木公園は本当にいい公園でしたね~。
ぜひ行ってみてください!
竹下通りはすっごい人でした!

サリーの尻尾 ゴージャスですか?
量が少ないから長さでカバーしてるだけなんですよ~。(要するにカットしてないだけです・・・)

ちなみにですね、行動力があるのは私ではなくて 一緒に行ったがるママです!


管理者にだけ表示を許可する

ひさびさの手作りごはん «  | BLOG TOP |  » まったりDAY

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

