2017-10

ららぽーと柏の葉&流山おおたかの森SC

昨日 ダンナ・サリー・アトムと一緒に柏方面へ行ってきました。

午後1時半 出発~。
窓


まずは「ららぽーと柏の葉」へ。
今 無料のドッグランがあるって聞いてきたんだけど、平日はやってませんでした・・・

なので、ドッググッズショップ「ペットハートステーション」のドッグテラスで遊ばせてあげました。
ドッグテラス


ほかのワンちゃんがいなかったし、サリーとアトムだけならこの広さでジューブンでしょう。
草をムシャムシャ食べる心配もないしね。

案の定、本気で走りまわってました~

2ワン2

アトム3


ダンナの指示に従ってフセしてるサリー&アトム・・・
フセ


さーちゃん、この足↓変じゃない・・・?
足



1時間弱遊んで、そのあといつも通り「桜みち」でどら焼き買うことに。
でもなんか以前より種類が減っててつまらなかった・・・
(でもしっかり3コ買ったけど。)


次は「流山おおたかの森SC」へ。
おおたかの森


ここはペットと一緒に入ってもつまらないと前もってわかってたので、サリーとアトムには車で待っててもらいました。

適当にブラブラ歩いて、「Hula Hawaii」で夏向けのバッグ購入。
結局30分ぐらいの滞在で出てきちゃいました。
たぶん、もう行かないだろうなぁ・・・


そのあとは、「アルペン 柏沼南店」へ。
移動中、窓から外を見るサリーちゃん
外1


でも 鼻水出てます・・・(画像を大きくして見てください)
鼻水



アルペンに到着。
店員さんに聞いたらワンコも一緒に入っていいとのことだったので、サリーとアトムも抱っこして連れて行きました。
アルペン

ホントは下に降ろしたらダメです

アウトドア用品を物色。
とりあえずほかのお店も見てみることにして、何も買いませんでした。


・・・と、こんな感じの一日でした。

最近オープンしたショッピングセンターって、どこもみんなペットと一緒に行くにはイマイチだよね~
流山おおたかの森SCにしろ、ららぽーと柏の葉にしろ豊洲にしろ、みんな「ちょっとね・・・」って感じ。
(ららぽ横浜は行ったことないけど、行った人の話ではどうもイマイチらしいし。)

どこかに楽しいとこはできないかな~。



今日はお家でまったり。
基本的に土日はお友達と約束でない限り どこにも出かけません。
だってどこに行っても混んでるしね・・・

サリーとアトムはず~っと寝てました。
ねんね2


夕方5時頃、買い物に行こうと思って準備してたら、サリーが外に向かって吠えながら走ってきて「抱っこ~抱っこ~」とジャンプ。

サリーが家の中で吠える時はたいてい私に何かを知らせてるから(誰か来た とか、電話が鳴ってる とか)、何かな~と思って外を見てみたら、雷がゴロゴロって鳴ってました。

サリーは雷とか花火が苦手なんだけど、自分ちだと警戒はするけどあんまり「抱っこ抱っこ」にはならないのに、今日に限ってプチパニック状態。

仕方がないから出かけるのをやめてサリーを抱っこしてたら、そのうち外は滝のような豪雨に

今日はもう雨は降らないと思ってたから、もしあのまま出かけてたらズブ濡れになってたわけで、もしかしたらサリーが「行かないほうがいいよ」って教えてくれたのかな~なんて思いました
(ただ単に雷が怖かっただけだと思うけどね・・・)


どうやら明日はいい天気みたい。
結局今日は散歩に行けなかったから(夜になって2ワンでバトルしまくってます)、明日はどこかに行こうね~。


関連記事

● COMMENT ●

柏もおおたかもイマイチだったよねえ~v-164
なんいいSCできないかなあ~は同感!
昨日グランベリーモール行ったけどワンコ連れてお買い物できるし、テラスならワンコOKもかふぇ・レストランあるしうらやましい!!!

なんか署名運動でもしたい気分(><)
下町&千葉にはなぜできないのお~って叫びたい気分です。。。

もも母さんへ

グランベリーモールは私は行ったことないんですが、行った人の感想を聞くとワンコ連れでも楽しいみたいですね~。

結局グランベリーモールとか船橋のららぽみたいに ちょっと前からある施設のほうがワンコに優しいですよね。

ペットブームのはずなのに、どうしてなんでしょう・・・?

そーそー
週末はどこに行っても混んでるんだよね~
鎌倉の方行くと、平日と休日で駐車場の料金違うんだよ@@!
タイムズですら休日料金があるの~
観光地は平日行くに限るね~

ららぽーとか・・・
chinatsuちゃんの記事読むたびに行きたくなるんだけど、まだなの~
せっかく行って、混んでたら嫌だしなぁ~

yuccaさんへ

そっそ、観光地は平日に限るよ。
ダンナが平日に休みのある仕事してるとそう思うよね~。

横浜のららぽーともそろそろ落ち着いたんじゃないかな~?
平日なら余裕だろうけどね・・・
船橋のららぽに来ることがあったら、ぜひ声かけてね~♪
たとえ土日でも駆けつけるよ!


管理者にだけ表示を許可する

IKEA→ららぽ→公園→ホームセンター «  | BLOG TOP |  » いい天気~

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram