2017-08



久しぶりのお出かけ♪


七夕だったこの日は 久しぶりに電車に乗ってお出かけしてきました。

ダンナが7月17日に運行を開始する
京成電鉄の「新型スカイライナー」の試乗会に参加したんです。

なので、私はサリーとアトムをカートに乗せて先回りし、
上野駅でダンナの乗ったスカイライナーの到着を待ってました

(ダンナも私も決して鉄キチなわけではなく・・・、半分仕事みたいなモノですから~。)


DSC_0973_20100709033833.jpg



そして新型スカイライナーが到着~。


DSC_0982_20100709034101.jpg


ブルーの車体がカッコイイ

山本寛斎のデザインです。

コンセプトは 車体が「風」 内装は「凛」だとか・・・ ナンノコッチャ。


いいな~。 私も乗ってみたいな~。

日暮里に出かけた帰りとかにイブニングライナーに乗っちゃおうかな~。

特急料金+¥400だし。




スカイライナーのことはさておき・・・


上野駅の改札を出て、JRのガード下のお店のテラス席でランチしました


DSC_0985_20100709035219.jpg

ゆずぽんママさん 情報ありがとうございました



鶏つくねのロコモコ丼

DSC_0987_20100709035158.jpg


焼き鳥丼

DSC_0989_20100709035158.jpg


スープがついて¥780でおいしかったで~す。

これにビールがあったらもっとサイコーだったんだけどな~


DSC_0993.jpg

店内にはこんな感じでお酒がいっぱいありました。

(オーナーさんに了承を得て撮影しています。)

よく外国人の観光客の方が写真を撮っていくそうですよ~。



あ、本日まだ登場していませんが、この方たちももちろんいます

DSC_0990_20100709035612.jpg

相変わらず お店のほうをず~っと見てるサリーちゃんと、
オヤツもらえるのかと思ってこっち見てるアトムさん


DSC_1004.jpg



このあと、上野公園を散歩したんだけど、
小雨が降ってたのでイチデジは出せませんでした・・・

アメブロのほうにケータイで撮った写真をUPしてあります。)


上野駅ってものすごく久しぶりに行ったけど、
昔に比べてとってもキレイになったんですね~。

ビックリしました



そして このあとは日暮里へ寄り道。

ダンナに 

「日暮里に有名なチョコケーキのお店があるんだけど知ってる~?
 なんとかショーゾーっていうんだけど。」

と聞かれ、ケータイで検索したら 
どうやら日暮里駅のすぐそばにあるらしいので行ってみることに。



行ったのはコチラ。

IMG_5263_20100710060523.jpg


写真じゃなんのこっちゃわかりませんが・・・

Chocolatier INAMURA SHOZO ショコラティエ イナムラショウゾウ


実はものすごい有名店らしいです。

まぁ うちのダンナが知ってるぐらいだからね・・・

繊維街とはまったく別方向なので 私は知りませんでした。

日暮里駅から徒歩2・3分でしたよ~。


カフェもありますが、もちろんワンコNGなので
ダンナに外で待っててもらって オススメを2つ買ってきました。


DSC_1009_20100710061628.jpg


濃厚だけどしつこくなくてとってもおいしかったです


谷中銀座もお散歩してみたかったんだけど、
雨が降ってきちゃったので この日のお出かけはこれで終了。

電車に乗って帰ってきました~。

乗り換えしないで帰ってこれるってラクだね


久しぶりのお出かけでサリーとアトムはとっても嬉しそうでした

またどこか行こうね~






オマケ


アトムさんですが・・・ 

私とダンナの予想通り、この七夕の日に 先日設置したゲートを飛び越えることを覚えてしまい、
いまや 自由自在に行き来しております・・・


なんのために設置したんだっつーの!

ま、とりあえずサリーだけでも・・・

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

手作りごはん&NEWフードボール «  | BLOG TOP |  » ゲート設置

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

