2017-08



最近の我が家


お久しぶりです。

前回の記事は取り急ぎの内容だったから、
サリーとアトムのことを紹介するのは10日ぶりぐらいかな?

私は 相変わらずマイホームの用事で奔走しています。

もうサッシ(窓枠)も入って やっと家らしくなってきたっていうのに、
ここにきてまた新たなトラブルが・・・

もういい加減疲れました

でも自分の家のことだから放棄するわけにもいかないしねぇ・・・

もうちょっとがんばります。




16日(火)にダンナも一緒にスーパービバホームへ行きました。



まずは その近くの若松公園でお散歩

cats_20100320174606.jpg



桜のツボミがだいぶふくらんでたよ

IMG_4049.jpg



このあとビバホームへ。

IMG_4063.jpg

スッポンモドキを見つめるサリーちゃんでした




翌日の17日(水)・・・

まずは建築中のマイホームを見に行きました

DSC_0319.jpg



そのあと、延び延びになってたワクチンを打ちに病院へ

IMG_4078_20100320175816.jpg


アレルギー反応が出ないかどうか確認のため
しばらく病院に滞在したあと、近くにあるドコモショップに行き、
コレをゲットしてきました。

DSC_0350.jpg


充電器でこのアダプタを充電しておくと、
外出時に携帯電話を充電できるというモノです。

私もダンナもドコモの携帯を使って10年以上たってるから
無料でもらえるはずだったんだけど・・・

実は去年の11月に電池パックを無料でもらってしまったんです。

電池パックをもらってる場合は
それから1年以上たたないとアダプタは無料でもらえないそうで、
結局 貯まってるポイントで購入してきました。(¥2100×2)

このアダプタは去年の7月から販売しているものだそうで、
だったら11月に電池パックもらいに行った時に教えてくれればよかったのに・・・


今回 窓口で担当してくれたお姉さんも「その時にご案内はありませんでしたか?」と聞いてくれて、
「なかったです」と言ったら 「申し訳ありません」と謝ってくれたんですけどね・・・


お詫びにひつじのしつじのストラップくれました。



そして夜は、ダンナと ダンナの会社の後輩さんと一緒に
海浜幕張の「豚豚トントン」へ~。

t02200293_0240032010455273157.jpg
しゃぶしゃぶ用のお肉~ (携帯画像です)


一緒に来れてよかったね
t02200293_0240032010455278405.jpg
(携帯画像です)



この後輩さんとは私も友達(?)なんですが、
大阪のお土産に赤福をいただきました。

cats_20100320225738.jpg


ってゆーか、なんで大阪のお土産なのに赤福・・・???

(赤福は伊勢名物です。)

もちろんおいしくいただきましたが~




やっとワクチン打ったのに、今度は狂犬病の案内が・・・
page_20100320175402.jpg


毎年 アトムの「」を見て笑う私とダンナ。

はい、たしかにアトムは茶色です




最近の我が家はこんな感じです。

また近いうちにUPできるといいのですが・・・

アメブロは毎日UPしてますので、よろしかったら遊びに来てくださいね!




関連記事

● COMMENT ●

お家のトラブルいろいろ出てきちゃうんですね><
乗り越えれば素敵なお家が完成しますから頑張って下さい~

スッポンモドキを見つめるさーちゃん可愛い(≧m≦)
うちに昔カメがいたんですけど、ほたるも興味あったみたいです(笑)
ワンコOKのしゃぶしゃぶのお店もあるんですね!美味しそう♪

ほたるもいつも「茶」って書いてありますよ。今年の狂犬病のハガキまだ来てないなぁ…
ワクチンはもうすぐでーす。

さゆさんへ

いろいろ問題が出てきますねぇ。
乗り越えればステキな家が建つのか・・・、
もうそれすら疑問かも・・・(@ ̄Д ̄@;)

このしゃぶしゃぶのお店はテラス席なんだけど、
屋根もカベもあるし、ストーブも厚いビニールカーテンもあったから
全然寒くなかったよ~。
イタリアン&韓国料理のお店なので、いろんなものが食べれるし~♪

狂犬病のハガキ、ほたるちゃんも「茶」って書いてあるのね。
前にレッドのコで「赤」って書いてあるって人もいたけど、
「赤」ってねぇ・・・
1ヶ月ぐらい空けないと打てないから、
我が家は4月の終わり頃に狂犬病を打ちに行きま~す。


管理者にだけ表示を許可する

今週の我が家 «  | BLOG TOP |  » 千葉 毒エサばら撒き事件について

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

