2017-08

スポンサーサイト


イチデジ持ってお散歩


昨日は最高気温20℃の暖かい一日でした。

最近 雨の日が多くてあまりお散歩に行けないので、
どこか広い公園にでも行きたいところですが、
夕方からハウスメーカーとの打ち合わせも入っていたので どこにも行けず・・・

でもあまりにもいいお天気だったので、
普段 私ひとりの時はあまり行かない 家の近所のお散歩に行きました

近所の散歩に行かない理由は サリーが歩かないから!

公園とか 過去に行ったことのない場所だと歩くんだけどね・・・

歩かないワンコとの散歩ほどイライラするものはないです・・・


先日購入した迷子札の着用写真を撮るため、イチデジ持参で行きました

DSC_3356_1.jpg

Picomさんのハートのチョコチャームです
裏に電話番号が彫ってあります。

以前 別のチャームを購入したことがあるので、
モニター価格ということで ちょっとお安く買うことができました。


ついでに と言ってはなんですが、先日買ったデニムのカラー&リードも紹介。

DSC_3355.jpg

アトリエサーシャさんの姉妹ブランド「NOSEBLEEDさん
レザー&ジーンズハーフチョークカラーとステイリード。

ハーフチョークって サイズ選びが難しいけど、
このハーフチョークはデニム部分で長さを調節することができるんですよ~。

ダンナが「首輪の着脱がラクでいいね~」と気に入っております


それでは 続きからイチデジ写真です



DSC_0205_20100306172833.jpg

DSC_0209_20100306172833.jpg

前に何回も書いたような気がするけど、
首輪とか迷子札の着用写真って難しいよねぇ・・・

cats_20100306174115.jpg

だって 首輪って毛に埋もれるし、
顔にピントを合わせると 首輪も迷子札もボケちゃうし・・・

コンデジで撮ったほうがいいのかな?

cats1_20100306174115.jpg

ま、雰囲気ということで・・・


Picomさんには の写真を送ろうと思います。

DSC_0255_20100306174114.jpg
DSC_0215_20100306174114.jpg

ちなみに サリーさんアトムさんボーンチャームのページで
ずっと前からモデルさんさせていただいてるんですよ~

よかったら見てみてくださいねっ




昨日はあんなに暖かかったのに、今日は雨が降って肌寒い・・・

おまけに明日は雪かもだって!

もう3月なのに・・・


asさんでお取り置きしてもらってるのがあるのに、
天気が悪いからなかなか取りに行けないです。

サリーとアトムのワクチンも打ちに行かなきゃいけないんだけどなぁ。




ここから先は記録です。

ブログに書いておかないと、いつシャンプーしたかわからなくなるので。


サリーさん、28日にシャンプーしました

<シャンプー前>
IMG_3779.jpg


<シャンプー後>
IMG_3784.jpg


<ドライヤー後>
IMG_3786.jpg


ワクチンの前に アトムもシャンプーしないと・・・




関連記事

● COMMENT ●

迷子札可愛いわ(^-^)
写真撮るとき全部写っちゃったりするので
表には名前、裏には電話番号がシンプルでいいなぁ

我が家は結構前からハーフチョークを使ってますが
かぶせるだけでラクでいいですよね♪
ほたるはたまに自分から頭突っ込んできます(笑)

迷子札、かわいいですね♪
ハートもいいな。

そしてリード。
あたしもここのレザーを愛用させていただいています~
これも気になって何度もチェックしたんだけど・・
とりあえずstopしてます(笑)
でも誕生日に。
サーシャさんでオーダーは考え中ですけどねっ☆

迷子札もカラー&リードも素敵☆

PicomさんもNOSEBLEEDも何度覗いたか。。。
でもお値段×5でいつも断念してるの~><
デニムのカラー&リードはずっと諦めきれないの~。
ワン貯金しないといけないですね!

ハーフチョークを使った事がないからちょっと
不安なのですが、調節出来るのはいいですね!
やっぱりもう一回覗いて来ようかな^^

こんにちは★素敵な迷子札とハーフチョーク^^
お店拝見させていただきま~す。
私はハーフチョーク未経験者。使いやすいなら使ってみようかな・・・
サリーちゃんシャンプー後サラサラしてて綺麗~

こんにちわん♪
おっ、チャングム見終わったんですね。笑
CMなしだし、長かったでしょう?!
でも、TVと違って、停止出来るし、連続で見れる利点もありますよね!!
お疲れ様。(* ̄艸 ̄*)

私も、デニムのチョークカラー&リード、販売されるのを今か今かと待ちに待って...笑
販売されてすぐにポチッとしちゃいましたよん♪
おっそろ~~~ん☆
購入してからだいぶ経つけど、1回しか使ってなくて。
貧乏性だから(笑)近場のお散歩じゃ使わないんですよね(*〇>艸<〇)プッ

可愛らしい迷子札☆
私、見ちゃうと欲しくなっちゃうから、いくつもあって。。。
カラーより迷子札の数のが多かったりするんです。
結局何処につけよっ!!みたいな(笑)

あ~~~クラッチもシャンプーしなきゃ。。。汗

さゆさんへ

たしかに 迷子札の表に電話番号が書いてあると
写真撮った時に写っちゃうよね~。
ま、裏にあっても迷子札が裏返れば同じですが・・・i-229

むか~しサリーが小さい頃 ハーフチョークを使ってたんだけどね、
小型犬は器官虚脱になることがあるって聞いてやめてたんです。
でも今はもううちのコがどんな動きするかわかるから
あんまりギュッて締まらないように使ってもいいかな~って。

ほたるちゃんは頭つっこんでくるのね♪
サリーも洋服とかスヌードには
自ら鼻先をつっこんでくるよ~。

かのんさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません・・・

このハートの迷子札、真ちゅう製で厚みがあって
ぷっくりしてて可愛いんですよ~。
チョコレートみたいなんです。

NOSEBLEEDさんのレザーのカラー・リード、
以前 買っていらっしゃいましたね~。
ブログで見ましたよi-237
レザーよりデニムのほうが普段使いできるかな、と思って
今回はデニムにしてみました。
リードが細いレザーになっててカッコいいですよ~。
(持ち手はデニムです。)

サーシャさんのは うちはネームカラーと鑑札ケースがあります。
うちもいつかはレザーのが欲しいな~(≧ε≦)

sonoさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません・・・

たしかに5ワン分となると ちょっと考えますねぇ。
それぞれのお誕生日に買うっていうのはどうでしょう・・・?
(前にも同じこと書いたような気が・・・)
でもできればみんなオソロで使いたいですもんねぇ。
ワン貯金 がんばれ~( ≧∀≦)ノ!!

ツインズさんへ

お返事が遅くなってしまってすみません・・・

ぜひお店を覗いてみてくださいね~。
小型犬はハークチョークで首をギュッとすると
器官虚脱になると聞いたことがあったので、
我が家も今まではハーフチョークは使ってなかったんです。

でも今はもううちのコの散歩での行動パターンが読めるし、
締める目的で使ってないので、
一番ハーフチョークが締まった状態で首にぴったりぐらいの長さで使ってます。
(あんまり大きすぎると リードを前に引っ張った時に
スポッと抜けてしまうので・・・)

ぜひご検討を~。 

sugarさんへ

はい、チャングム見終わりました。
1話がCMなしでびっちり1時間なので、たしかに長いですね。
でも今回は字幕じゃなくて日本語で聞けるDVDだったので、
話もおもしろくて引き込まれるし、意外とラクでした♪

デニムのカラーとリード オソロなんですね~(〃▽〃)ポッ
私も貧乏性で(笑)、レザーだとあんまり使わなくなっちゃうかな~と思って
デニムにしたんです。

うちも迷子札 いっぱ~~~いありますよ(≧ω≦。)プププ
ただカラー・リードもいっぱいあるので、
それぞれに1コづつ付けてます。

先日やっとアトムのシャンプーも終了しました・・・


管理者にだけ表示を許可する

初・堂島ロール «  | BLOG TOP |  » ららぽ便り?

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

