2017-08

スポンサーサイト


青葉の森公園でお散歩


久しぶりの晴れ

なので、みんなで公園へ散歩に行くことにしました


だけど・・・

先日 仕事から家に帰る途中でスーパーに寄り道したら
そのあと電源が入らなくなってしまった
ダンナの原チャリを取りに行って修理に持って行ったり・・・


マイホームの建築現場に行って写真を撮ったり・・・

DSC_3181_20100216005333.jpg


お昼ごはんを買うためのコンビニを探したり・・・

ってな感じの用事をこなしてたら、
公園に着いた時にはもうすでに夕方4時でした


午後2時を過ぎた頃から薄曇りになっちゃってたけど、
まだ寒くはなかったので 張り切ってお散歩開始

どこの公園かと言いますと・・・ (題名でわかると思いますが。)



DSC_3343.jpg

千葉県立青葉の森公園 です。


すごーく広い公園なので、グルッと回ってみることに・・・

まずはドッグランを見に行ってみました。

DSC_3225.jpg

ここのドッグランは登録制で、
千葉ニュータウンにある北総花の丘公園の登録証で利用することができます。
(我が家は今回は利用してませんが・・・)


ここは 「玩具(ボール・フリスビーなどの使用は禁止です」 ってはっきり書いてありました。

北総花の丘公園の規約では 
「混雑時は ボールの使用は禁止します」ってことになってるんだけど、
その混雑時ってことの判断が人によって違うじゃない?

だから はっきり「禁止です」って書いてくれたほうが
トラブルが起きないんじゃないかな~って 私は思いますが・・・

ボール遊びの好きなワンちゃんは可哀相だと思うけど、
ボールってトラブルの原因になる可能性大!だからね・・・




引き続き お散歩・・・

青葉の森公園は四季折々の花が楽しめるようになっていて、
今は梅が咲いてます。

DSC_3226.jpg


公園の中に梅園もあるんだけど、これは梅園じゃない場所の梅です。

DSC_3230.jpg

DSC_3229.jpg


小さい芝生広場みたいになってたから、
ダンナにリード2本持って 走ってもらいました

DSC_3270.jpg
「がんばりました」のオヤツをもらうとこ


引き続き テクテク歩いて梅園に到着。

DSC_3279_20100216012030.jpg

えっと・・・
咲いてることは咲いてるんだけど、満開ではありませんでした

さっきの場所の梅のほうが満開だったような気が・・・

DSC_3277.jpg

DSC_3282.jpg


でもせっかくなのでコラボってみました。

DSC_3284.jpg

DSC_3310.jpg


ま、雰囲気ということで・・・

DSC_3316.jpg


夜になるとライトアップされてるみたいなんだけど、
梅のライトアップってどうなんだろ・・・

満開ならキレイ・・・かな?



その後もグルグル公園を回り、1時間半ぐらい歩きました。

DSC_3342.jpg

DSC_3335.jpg


最近 天気が悪かったり忙しかったりであんまりお散歩できなかったから、
いい運動になりました。 (ダンナと私のね・・・)

公園内に桜の木もいっぱいあったから、
次は桜の咲いてる時に来たいなぁ






行かれる方のために、一応インフォメーション。

ドッグランに一番近い駐車場は南口駐車場。

梅園は ドッグランとは反対側の北口駐車場の真ん前にあります。

我が家は真ん中にある西口駐車場に停めて グル~ッと回りました。

関連記事

● COMMENT ●

梅ですねぇ♪
もうそんな時期なんだなぁ。

ラン付きの公園なんですね♪
その像は一体、なんだ!?って最初思っちゃいました。(笑)

おやつ待ってる、サリーちゃん&アトムくんの表情がとってもカワイイです☆

わぁ~♪
結構、梅咲いてるんだね!!

ピンクの梅めっちゃかわいい♪

ピンクの梅、すごーーい!!
これだけ揃ってるとすごく綺麗だね♪
天気&寒さでしばらくお散歩行けてないです
今週末は晴れるみたいなので
早咲きの桜でも見にいこうかなって思ってます
リエルも運動させないと^_^;

こんばんは。夕方は少し日が翳ってしまいましたね。
お家のほうも着々と完成に向かって、楽しみですね。

青葉の森公園はちょうどいい広さですよね。
私やワンコも疲れない程度で。
梅の次は桜が楽しみですね~★

みあさんへ

そうですね~。
もう梅の季節です♪
そのあとは桜・・・チューリップ・・・と続きますね!
やっぱり春は楽しいな~と思います。

なんかこの公園、フシギな像がいっぱいあるんです。
こーゆーのを見るとワンコを乗せたくなるのは
我が家だけでしょうか・・・?(笑)

ヴィヴィままへ

うん!けっこう咲いてたよ~。
ただ背の高い木は やっぱりワンコと撮るのは難しいデス・・・
(サリーを持ち上げるのを諦めた我が家・・・笑)

リエルママさんへ

お返事遅くなってしまってスミマセン・・・

梅は 桜ほどの華やかさはないけど、
やっぱり咲き揃ってるとキレイですよね~。
白梅は写真に撮るのは難しいけどi-230

うちも寒かったり天気が悪かったり忙しかったりで
全然お散歩行けてません・・・
やっぱり多少は運動させないとダメですよねぇ。

ツインズさんへ

お返事が遅くなってしまってスミマセン・・・

そうなんですよ。
この日は午後からちょっと雲ってきてしまいました・・・
ニアミスだったんですよねぇ。
次回はぜひ一緒にお散歩したいです。
桜の季節にぜひ~♪


管理者にだけ表示を許可する

また銀座 «  | BLOG TOP |  » サプライズパーティー <その4>

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

