2017-08

スポンサーサイト


ビバホーム&IKEA


21日(月)・・・

この日はまずはホームセンターへ。

来年建てる新居のリビングに ダンナの希望でカウンターをつけるんですが、
その木材の価格調査&下見です。


お買い物の前に ホームセンターの駐車場に車を停めて
近くにある若松公園をお散歩しました。

cats_20091224034052.jpg


そして ホームセンターへ。


IMG_3008.jpg

カート大好きなうちのコたち。

あの~、ちゃんと座ってもらえませんか・・・?


お魚売り場では興味津々で水槽の中を覗き込んでました。

IMG_3012.jpg

「食べられるかな~」とか思ってるんじゃないよねぇ・・・?


IMG_3014.jpg

サリーだけを残してカートから離れたら こんなことに・・・
(ズームで撮ってます。)


IMG_3016.jpg

サリーってなんでこーゆーとこからマズルを出すんだろ?
(アトムはやりません。)

だから鼻の頭が剥けるんじゃない・・・?


IMG_3018.jpg

アトムはダンナに抱っこしてもらって大満足~でした♪♪



このあとはIKEAへ。

IKEA船橋は 小型犬&猫ちゃんはカートやバッグに入れれば入店OK。
顔出しはNGです。

t02200293_0240032010348427457_20091224034709.jpg


IKEA船橋のHPにはこう書いてあります。

店内では、ペットをお客さまご持参のバッグ、ケース、
カート等の中に入れたままお買い物をお楽しみください。
(ペットの店内歩行、抱きかかえはご遠慮いただいております。)



この「入れたまま」っていうのを バッグに入れてれば
フタは閉めなくてもOKなんじゃないか、と勘違いする人が多いらしく・・・
横浜のIKEAが何年か前にペットNGになったのはこのへんが原因だろうね・・・
(抱っこしたままの人も多かったと聞きます・・・)


大阪と神戸のIKEAは開店当初からペットNG。

新三郷は船橋と同じ規約です。

規約を守らない人が増えると船橋もいずれペットNGになる可能性が大いにあります。

ペットと一緒に行ける場所が減ってしまうのは悲しいので、
皆様 ルールは守りましょうね! もちろん私も!


IKEAでは 家具のサイズ測定を兼ねての下見をしてきました。

28日に次の打ち合わせをするんだけど、
決めなきゃいけないことがあまりにも多くて
ダンナも私も もういっぱいいっぱいです・・・がっくり


あ~、翌日も用事アリ・・・

家でまったりしたいよぉ・・・

関連記事

● COMMENT ●

No title

おうちの事考えるのはすごく大変だけど楽しいですよね
ワンコに優しいおうちなのかな♪
ホームセンターのカート、リエルも大好きです^m^

No title

メリークリスマス~v-255
横浜のIKEAさんは最初ペットについて何も制約無くて
抱っこでも良かったんだよ
私も抱っこで何度か行ったの
100円ホットドッグ買って駐車場の車でよく食べたんだよ
それが、今は完全なNGになっちゃった;;
いつも思うんだけど、ペット連れで迷惑かけてる人って
同じ人だと思うんだよね
同じ人があっちこっちで非常識な事してNG店を増やしてる気がする
出来るならペット全般をNGにするより、その人個人を出入り禁止にして欲しいよね
全く迷惑な話しよ

chinatsuちゃんはおうち建てるのね^^
最初はあれこれ揃える物があって大変だよね
でもそれも楽しみの一つだよね♪

yuccaさんへ

こんばんわ~。
メリークリスマスですv-352

えっと、横浜(港北)のIKEAは開店当初からペット顔出しNGだったそうです・・・
以前 電話で確認したことがあるんだけど、船橋のIKEAが国内初店舗なので、
それ以降の店舗はすべて船橋と同じルールです、とのことでした。
開店当初 抱っこでも大丈夫だったのは、
「おそらく店員にルールが浸透していなかったのでしょう」だそうです。

ただ 船橋のIKEAも今でもそうなんだけど、
駐車場からの入口の自動ドアに小さ~くバッグに小型犬が入ってる絵がついてるだけで、
それ以外は特に注意書きもないんだよね。
それにワンコを抱っことか顔出ししてることに気づいても店員も注意しないです・・・
一応IKEAの人は 「他の方にわからないように注意しています。」って言ってたけど、
実際に何回もワンコを顔出しして入った人に聞いても
「注意されたことなんて1回もない。」とのことでした。

でもたしかに! 家具に直接ワンコを乗せるとか 下を歩かせるとか
本当に他人に迷惑がかかることをしてるのは一部の人(ってゆーか、ほぼ同じ人)なんだろうね~。
ホント その人を出入り禁止にして欲しい!
ルールを真面目に守ってるこっちがバカみたいだもん!

そうなんですよ~。
家を建てるんです・・・
いろいろ決めないといけないことがあって もういっぱいいっぱいです。
早く全部終わらないかな~、もう・・・

リエルママさんへ

いや~、家を建てるのは決して楽しくはないです・・・
想像の世界だけで何もかも決めなきゃいけないし、
決して安い買い物じゃないから 
もし失敗した!ってことがあっても やり直しきかないし・・・

実際に家が建って 何年か暮らした頃に
「楽しい」って思えたらいいね、って感じでしょうかねぇ。

リエルちゃんもカート大好きなのね♪
うちのコたちは乗り出すだけじゃなくて シッポまでフリフリしてますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

最後にWendy's & お墓参り «  | BLOG TOP |  » 千葉ポートパーク

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

