2017-10

こないだのエラーの件


前々回の記事 「教えてください」 に書いたエラーの件についてのその後です。


前回の「ワンニャンドッグ」の記事を書く時、
記事が長くなっても追記のほうに書かずにずっと最初と同じとこで書いてました。

もし追記のほうに書くことでエラーになるなら
全部書いてから 追記のほうに切り取ってコピーすれば大丈夫かな、と思いまして・・・


で、結果ですが・・・

追記のほうじゃなくても やっぱり漢字変換で画面が固まり、
そのままエラーになって記事が消える、という現象は起きましたがっくり

どうやら 記事が長くなるとエラーになるみたいです手書き風シリーズ矢印下


これはもう耐えられない!と思い、FC2にメールで問い合わせしてみました。

翌日すぐに返事が来たのですが、
その返信によると 私のようなエラーをFC2サポートのほうでも把握しており、
調査はしてるけど 難航している、とのことでした。


それで、とりあえずの対処法としては
リアルタイムプレビューをオフにしてみてください、ということでした。

(リアルタイムプレビューの設定についてはコチラのマニュアルを参考にしてくださいとのこと。)


それでもエラーになるようなら プラウザを変更してみてください、だそうです。

(Internet Exploreじゃなくて Fire Foxかを使ってみるってことね。)


それでもエラーになるようなら セキュリティソフトをオフにしてください、だそうです。



とりあえず 現在はリアルタイムプレビューをオフにした状態で書いていますが、
今のとこエラーはないです。

でも、いつもみたいな 画像もあったり文章もあったりの記事を書いてみないと
本当にエラーが解消されたかどうかはわからないよね・・・


なので、しばらくこの状態で記事をUPしていきたいと思います。

もし、私と同じようにエラーで困ってる方がいらっしゃいましたら
参考にしてくださいね。


とりあえず、ご報告でした。


関連記事

● COMMENT ●

No title

今日の忘年会はどうでしたか?うちの子記念日も重なって
楽しい一日だったと思います^^

FC2のエラーは私もちょっぴりブブブだったので
これを参考にしてみます!ありがとう^^

ドッグも行かれたんですね!偉いな~
うちもそろそろお年頃。ちゃんとしなくちゃ(~_~;)

ツインズさんへ

忘年会 楽しかったですよ~、私が!(≧ω≦。)プププ
でもワンコたちもケーキ食べられたし、
まぁ 楽しかったんじゃないかと思われます・・・

エラーが多いとイライラしますよね!
私たちみたいなエラーが起きてるってことを
FC2のほうでもわかってて 調査してるけど 難航してるそうで、
今回の方法のどこまでやったら解決したかを報告して欲しいってメールに書いてありました。
ツインズさんもぜひ試してみて、結果を教えてくださいね~。

毎年 秋になると病院から案内のハガキが来るんです。
サリーの足が悪いのは小さい時からわかってたので毎年受けさせてるんですが、
サリーだけってわけにもいかないので一応アトムも一緒に受けさせてます。
まぁ ある意味気休めみたいなものですが、
やらないよりはやったほうがいいかな~って毎年思ってます・・・


管理者にだけ表示を許可する

クリスマス会&忘年会 «  | BLOG TOP |  » ワンニャンドッグ

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram