2017-08

スポンサーサイト


ワンニャンドッグ


前回の「教えてください」の記事に対して いろいろコメントしていただき、
皆様ありがとうございました♪♪

結局 私のようにエラーになる方もいるし、
私とは違う種類のエラーになる方もいるし、
全くエラーにはならない方もいるようで・・・

FC2のほうに原因があるのか、
我が家のパソコンの問題かネット環境の問題なのか わからずじまいです。

同じFC2を使っていても、サーバーが違うとエラーの有無も違いますし。


パソコンの不具合を直したらエラーが解消された、という方もいるようで、
たしかに我が家のパソコン 最近あまり調子がよくないんです。

なおかつ ワイヤレスで繋いでるインターネットの調子も不安定で、
こういろいろ重なると どれが原因なのかわからないんですよねぇ。


これからも同じ現象が続くようなら FC2のほうに問い合わせしてみようと思います。

皆さんもまた何かエラーの現象があったら教えてくださいね!

私と同じサーバー27を使ってる方がいらっしゃいましたら
いろいろと教えていただけると嬉しいです。


  ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


15日(火)は 毎年恒例のワンニャンドッグへ行ってきました病院


※今回は楽しくないお話なので、興味のない方はスルーしてください。




通常の問診・触診 + 血液検査・糞尿検査・レントゲン撮影になります。

朝ごはんは抜きで それぞれのオシッコとウ●チを持って10時に病院へ。

t02200293_0240032010341521021.jpg
(携帯画像です)

体重測定・問診のあと、サリーとアトムを病院へ預けてきました。


午後の診療開始の15時以降ならお迎えOKだったのですが、
家でゆっくりしてしまい 16時頃お迎えへ。

結果はというと、アトムに限っては全く何も異常ナシ!

健康診断に出した意味があったのか?!と思うほど何もありませんでした笑

レントゲンを撮ると写る 椎間板の石灰化。

成犬のダックスなら たいてのコは1つや2つはあるそうなんですが、
アトムさん 1つもナシ。 珍しいらしいですよ・・・

あえていうなら 「内臓脂肪が無さ過ぎ」だそうです。

内臓脂肪が無くても健康的には何も困らないけど、
レントゲンって脂肪と内臓のコントラストで写るものなので
レントゲンを撮っても内臓がほとんど見えないそうです・・・
(パピーちゃん並みの内臓脂肪の無さ、だそうですよ~。)


次は 問題ありありのサリーさん・・・

椎間板が石灰化している部分が2年前から2ヶ所あります。

さっきも書いたけど、これは成犬のダックスならたいていのコが1・2コはあるそうで、
特に問題はナシ。

ヘルニアになる場合も 必ずしもこの石灰化してる部分が
ヘルニアになるわけでもないそうです。


そして問題の足・・・ですが、レントゲンを2枚追加して撮ってもらいました。

まず、足がまっすぐに伸びない。
(普通のコは レントゲンを撮るために先生が伸ばすとまっすぐになるそうです。)

さらに、以前 頸骨形成不全と診断された左足にごく軽い炎症が見られるそうです。

さらにさらに、右足の人間でいうところのカカトの骨が
通常とは違う方向を向いているそうです。
(これは去年までは見られない症状でした。)

右足も左足も 今のところサリー自身が痛みを感じているわけではなく
生活する上で不都合があるわけではないので、
今は経過を見守るしかないそうです。


サリーは寒い季節に散歩に行くと左足をついていないことがよくあります。
(そのほかの足に比べて 地面につく頻度が3分の1ぐらいになります。)

4本ちゃんと地面につかないと左足以外の足とか腰に負担がかかりますよね?

だからってある程度は歩かせないと筋肉が落ちちゃう・・・

今までずっとムリしてでも歩かせたほうがいいのか、
それとも歩かせないほうがいいのかわからずにいました。

それを先生に聞いてみたところ、先生の考えとしては 
「ムリさせてまで歩かせる必要ないんじゃないですか?」ということでした。

これは人によって考え方いろいろだと思うけど、
実際問題 右足は1年前より悪くなってるわけだし、負担がかかってるってことですよね?

なので、せめて寒い季節はムリさせないようにしましょう、ということになりました。

筋肉のつき方・バランスについては 今のとこまだ心配するほどではないそうです。




先生と詳しい話をいろいろしたあと 大興奮のサリーとアトムを引き取り、
そのままららぽへと向かいました。

いつものGGさんで 久しぶりにバントママさん&バントくんに会いましたよ~喜

明るく「元気だった~?手書き風シリーズハート」って聞かれたけど、
どっちかっていうとバントくんのほうが元気じゃなかったような気が・・・汗

(バントくんは最近体調を崩し、おうちで療養していました。)

また一回り小さくなってたけど、でも元気そうでよかったです♪♪


バントママさんとバイバイしたあと、スタッフ山谷さんに甘えるサリー。

cats_20091218014000.jpg


ゲットしたモノを狙うサリー。

IMG_2908.jpg


アトムも一緒に ゲットしたモノと記念撮影。

IMG_2909.jpg


ゲットしたモノを隠してますが・・・ 
実はこれ 19日に参加するワンコ友達との
忘年会のプレゼント用に購入したモノなんです。

だから今はまだ内緒~アップロードファイル


この日は寒かったので、スタバで休憩はせず、
コーヒーだけ買ってすぐ家に帰りました絵文字名を入力してください

サリーさんアトムさん、長い一日お疲れさまでしたっ><



  ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



19日(土)にワンコ友達との忘年会に参加します♪♪

偶然なんだけど、12月19日はサリーとアトムの「うちのコ記念日」なんです。

(年齢は1歳違いなんだけど、我が家に迎えた日はちょうど1年違いの同じ日なんです。)

そのうちのコ記念日にお友達とワンコも一緒に忘年会なんて すっごく楽しみアップロードファイル

張り切ってプレゼント用意しなきゃね!!

関連記事

● COMMENT ●

No title

そうだったかぁ・・・。
あっくんが、カゴに入って 来た日かぁ。なつかし~な。
こっちは、イイ記念日だが・・・・

さーちゃん。心配事が増えたね。
右も、左もかぁ。
様子診るしかないと言われれば、うちらは 更に 見守るしかないんだけど・・・いつでも話は聞くからね。
寒くなるしね。悪化しないように 祈ります。

あっくん問題ナシということは、心臓は、大丈夫だったってことかな。

ミナちゃんへ

そうそう。
羽田の荷物受取所でカゴからサルみたいなのが出てきた日が12月19日でした~( ≧∀≦)ノ

サリーの足はもう昔から見守るしかない状態で・・・
痛みがあるようなら手術・・・とかの選択肢もあるけど、
今のとこ生活に支障がないので、
あとはもう予防するしかないんだよね。
でもやっぱり寒いとダメみたい。
先生が「ムリして歩かせなくていい」なんて言ったもんだから
しめしめ・・・って思ってるんじゃない?!(笑)

あ~、アトムの心臓のことは聞くの忘れた・・・
でもなんも言ってなかったから大丈夫なのかな?
今回のワンニャンドッグでアトムのオシッコが採れなくて
今度持っていくことになってるから、その時に聞いてみる!


管理者にだけ表示を許可する

こないだのエラーの件 «  | BLOG TOP |  » 教えてください

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

