2017-08



ハンドメイド&イチョウ?


久しぶりにワンコの洋服を作りましたミシン

ヒジョーに久しぶりなので、まずは1着・・・

いろいろと効率は悪いけど、
ヤル気になれば(←ココ重要!)1着ぐらいはすぐできるのよね。


今日は その洋服を着て公園を散歩してきたよ。

DSC_0308_20091202041000.jpg



DSC_0322_20091202041000.jpg

今回作ったのは サリーが着てる長袖Tシャツです。

重ね着用なのでタートルになってます。

DSC_0368_20091202041000.jpg


前足の汚れ防止のために袖をわざと長くしてるんだけど、
やっぱりダックスも袖は長いほうがカッコ良く見えるよね。

ただ長さは良かったんだけど、もうちょっと細くしたいんだよね~。

また型紙直さないと。


  ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪


というわけで、公園を散歩ですjumee☆walkdog2

DSC_0300_20091202041000.jpg


今日行った公園には大きめなイチョウの木が2本あって
毎年サリー・アトムと一緒に見に行ってましたイチョウの葉

だけど・・・今年はもう終わっちゃってましたがっくり

葉っぱはもう全部 木から落ちてて、落ちた葉もほぼ見当たらない状態・・・

この公園の中でこの2本だけ黄色くなるのが早いんだよね。
(日当たりの問題?)

なので、ほかのイチョウの木の前で撮影してきましたカメラ


DSC_0359_20091202041041.jpg

DSC_0338_20091202041043.jpg



ダンナに遊ばれるアトム・・・

DSC_0354.jpg



もちろんサリーも・・・

DSC_0349.jpg



また今晩も地道に1着作ろうと思います・・・


関連記事

● COMMENT ●

No title

そう!ヤル気なんだよね・・・
旦那によくヤル気がないからダメなんだって
言われるのですよ~><

今回のお洋服も可愛い~♪
サリーちゃんとっても似合ってます^^

紅葉ももう終わりですね。
今年はあんまり楽しめませんでした。
でもあちらこちらでイチョウ並木がとても
綺麗です。
イチョウが散ってしまうといよいよ冬本番ですね。
夏もイヤだけど寒いのも苦手><

No title

やっと ミシンが動いたんだぁ。
そうやればできるのよね・・・笑

ミナは、ここんとこ またずっとミシン生活してますよぉ。
今日も さっきまで ミシンでした。

No title

( ≧∇≦)ブハハハハッサリーちゃん・アトムくん遊ばれてるけど
可愛いね~思わず笑みが^^
chinatsuさんも器用ですね~生地も素敵。とても柔らかそう^^

No title

ミシンって「やりたいな~」とか「作ろうかな~」じゃなくて
「やろう!」って思わないと動かせないですよね~(笑)
タートル冬っぽくて可愛い♪
胴回りとか首周りのサイズ調整は分かるんですが
袖の直し方だけ本にはなかったので分からなくて…
ほたるがよく足が中に入って転ぶので袖を長く細くしたいんですよね(><)

イチョウとかいつものお散歩コースじゃ全然見てないなぁ
学校とか公園とか行くとやっぱりいっぱいあるのかしら?
葉っぱをかぶったお写真、カッパさんを連想します(≧m≦)

sonoさんへ

そう!
やっぱり何事もヤル気の問題だと思います。
うちのダンナは 私がヤル気がない時は
テコでも動かない性格だとわかってるので、
何もいいませんよ~(笑)

千葉県は 関東では紅葉が一番遅いんです。
でももうやっぱり終わりかけですよね・・・
そっか~。冬かぁ・・・
私は昔から暑いのが大っ嫌いだったけど、
トシを取ったら やっぱり寒いのもイヤになってきましたi-238

ミナちゃんへ

はい、やっとミシンが動きました(笑)
ヤル気になれば 1着ぐらいはすぐできます。
でも 1着だとロックの糸がもったいない・・・

あっ!今日 何回も電話で話したのに、
袖のこと聞くの忘れた~っi-201
今晩研究してみて、それでもわからなかったら相談するね!

ミナちゃんもミシン がんばってね~( ≧∀≦)ノ!!

ツインズさんへ

ダンナが嬉しそうにイチョウの葉っぱを乗っけてました。
でも アトムのこと「可愛い~」って絶賛でした。
どんだけ親バカなんだろ(笑)

私 不器用ですよ~。本当に!
要するに 何事もヤル気の問題なんですよね。

さゆさんへ

仕事でやってるわけじゃなくて 趣味でやってるわけだから、
ヤル気がない時はできないよね。
ムリにやっても上手にできないし・・・

仕組みがわかれば 袖も直せると思うけど、でも難しいよね。
前足が中に入っちゃうのは 胸周り(首周り)のサイズをぴったりにすれば
大丈夫だと思います。
あんまり袖を長く細くすると、短足のコは着せる時 大変だよ(≧ω≦。)

イチョウの葉っぱ乗せるとカッパっぽいね。
ダンナが楽しんでました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

生キャラメルを買いに。 «  | BLOG TOP |  » 初めまして・・・?!

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

