2017-08

スポンサーサイト


北総花の丘公園・ドッグラン編


イベントを楽しんだ(?)あとは、ワンコのお楽しみ ドッグランへ。

ドッグランと言えば、さくらちゃん!

DSC_0069_20091124165649.jpg

大好きなたまごちゃん遊びを楽しんでたよ~。

さくらちゃんて CHIEさんとパパさんが投げてくれないと私たちにも「投げて~」って催促するのよね。

でも 投げても追いかけはするけど持って帰ってこないという・・・ぷ

昔からそうだったな~、なんてしみじみ思いました。


ミナちゃん・CHIEさんと 「何年か前に カフェでさくらちゃんのお誕生日会したね~」って話しになり、
家に帰って調べてみたら 3年前のさくらちゃん3歳のお誕生日でした。
(その時の記事はコチラ。 2006年2月

今は6歳のさくらちゃん。
いつまでも元気なさくらちゃんでいてねアップロードファイル


DSC_0116.jpg

ドッグランでのエアちゃんは 終始こんな感じでしたダブルハート




そして 茶ママのおうちの茶々丸!

cats_20091124171053.jpg

茶々丸は今年の夏にヘルニアの手術をしたんです。

ドッグランでママのあとを一生懸命追いかけてたよ。

歩けるようになって 走れるようになって本当によかったね手書き風シリーズハート

DSC_0034_20091124171803.jpg

「茶々はママの可愛い赤ちゃんだよ」って言って
茶々丸をギューって抱きしめた茶ママの姿に 感動した私です・・・


そして、今日が4歳のお誕生日だった亜天奈ちゃんオンプ

DSC_1203.jpg


アテちゃんはアテちゃんなりにドッグランを楽しんでたよ。

cats_20091124172407.jpg


しかし、なぜいつもそんなにきちゃなくなるの・・・?笑




DSC_0106.jpg

cats1_20091124173217.jpg

うちのコはこんな感じでした~。 (超あっさり・笑)



ドッグランを出たところで松本くんに会ったので、みんなで集合写真を撮りましたカメラ

41004047_190741101.jpg
photo by ミナちゃん


私の撮ったのはコレ矢印
DSC_0120_20091124174217.jpg

言い訳させていただくと、ドッグランを出たばっかりだから
まだ望遠レンズから普通のレンズに付け替えてませんでした・・・



トークが上手いかどうか、かつぜつがいいかどうかは置いといて、
松本くんはと~ってもいい人でした><



皆さん、ありがとうございました。 とっても楽しかったです絵文字名を入力してください

またみんなで遊ぼうねっ手書き風シリーズハート


    *************************


本来は1年間有効なドッグランの登録証。

毎年3月に更新なので、今回はあと4ヶ月ぐらいでまた更新になっちゃいます。

まぁ 1ワンにつき¥500だけど、もったいないから目一杯行こうっと。


関連記事

● COMMENT ●

結局 1日遊んだね。

っていうか お友達と一緒だと時間経つのも早いんだもん。
家に付く頃には 真っ暗でした。

そして あてちゃんの誕生日プレゼントありがとう。
体重管理しながら 食べさせます。笑
4.2はマズイからね。

☆chinatsuさんへ☆
ドッグランランを まんきちゅすると きちゃなくなるのよ。サリーおねーちゃんも、きちゃなくなってたでちゅよ。
by あてな

なんだか地図を見たら、駅から意外と近いところに出来たんですねェ。
車のない我が家にも!と思ったけど、電車賃がかなり高かったです。(笑)

茶々丸ちゃん。
一生懸命、ママさんのあとを追っかけてるところのお写真なんですね。
必死さがなんだか伝わってきます。
ママさんの愛しい言葉も。
感動しました。

北総線沿いはやっぱり車のほうがいいですよねぇ
北総線のあの電車賃は詐欺並ですから(笑)

みんな各々楽しんでたみたいですね♪
茶々丸くん(ちゃん?)とママさんのお話本当にジーンとしますね。
可愛い我が子はいつまでも赤ちゃんですよね(^-^)
松本くんに抱っこされてるのはアトムくんかしら?
有名人に抱っこしてもらえるなんてすごい体験ねっ(≧m≦)

ミナちゃんへ

ホント みんなと一緒だと時間がたつのが早いよね~。
我が家だけだったら きっともっと早く帰ってたと思います(笑)

一応あのオヤツは5ワン分だから、みんなで仲良く食べてね~ヽ(〃^・^〃)ノ ♪
アテちゃん、今4.2もあるの?!
昨日抱っこした時、そんなに重いと思わなかったけどなぁ。

いや、たしかにサリーも汚かったけどねi-229
でもあのコはゴロゴロするからさ~。
アテちゃんはなんで走ったりしてるだけなのにあーなるのかなってi-237

3月までいっぱい走りに行こうね~。
青葉の森も遠征するよー。

みあさんへ

北総線は高いよね・・・i-181
この公園 とっても広いので、
3年前に我が家が歩いてたあたりならまだ駅からから近いけど、
ドッグランのあるエリアは駅から一番遠いの・・・
散歩だと思えば歩きでも来れるかもしれないけど、
ドッグランに来るまでに疲れちゃいそうかな~。(ワンコも人も。)

茶々丸はママ命!なコなのです。
だからママが移動するたびに一生懸命ついて行ってたよ。
茶ママは「どっちかって言うと人間ランだし。」って言ってましたが(笑)

うんうん、感動の言葉だよね。
実際に子供を産んで育てた人じゃないと言えない言葉かな、って思いました。

さゆさんへ

北総線はさゆさんちからはアクセスいいけど、やっぱり高いよねぇi-238
開通した頃は「利用者が増えたら安くする」ってことだったんだけど、
結局 高いから利用者が増えなくてどうにもならないみたいです。

でも 北総線の値下げは森田知事の公約で、
今月の初めに 来年度に値下げすることが決まったってニュース見たけど、
実際どれぐらいの値下げ幅なんだろ?
満足する金額ではない、って書いてあったけどね・・・

松本くんに抱っこされてるのはアトムです!
ビビリなので、思いっきりのけぞってますが(笑)

追伸

今は 戻ってるよ。
ピーク 4.2でした。ビックリです。

ミナちゃんへ

そうだよねぇ。
抱っこした時 けっこう軽かったもん。

そっか~。ピーク時4.2かぁ。
夏に会った時、それぐらいって言ってたっけ?
たしかにビックリです・・・(@Д@;)

うっわ~ みんなで遊んだのね~♪
いいなー!その中に我が家も混ぜて欲しいーーー^^

私も先日 さくらちゃんのたまごちゃんキャッチを
見ましたぁ~♪
ほんっと楽しそうに遊んでるよねー。
マックスとたまごちゃんの取り合いっこしてたよ~^^

ドッグランが出来たのは嬉しいですね♪
千葉遠征の時は行かなくっちゃー!

うちの近くにもドックランできないかな♪
あっ、でも、その登録制度は面倒かも
松本くん、サリーちゃんにつまらないって言われてるし(*≧m≦*)
みんな可愛い子ばかり~♪

sonoさんへ

は~い、みんなで遊んで来ました♪
sonoさんも混ざればよかったのにぃi-237

さくらちゃんは昔も今もたまごちゃんが好きなようで・・・(≧ε≦)
うちのコたち たまごちゃんには興味がないので
ちょっと羨ましいな~って思いました。

ここのドッグラン、1人の飼い主につき1ワンしか
ドッグランに放せないんです。
登録もメンドくさいし、sonoさんが千葉に来た時は
もっと違うランに行きましょうね~。

リエルママさんへ

わざわざ予約してガイダンスを受けなきゃいけないなんて
メンドくさいですよねぇ?
我が家は 普段あんまりドッグランって行かないんです。
ほかのワンコ(飼い主?)とのトラブルもメンドくさいし、
どっちにしろうちのコたち、うちのコ同士でしか走らないから
別にドッグランじゃなくてもいいかな~なんて。
すっごく近くにあれば行くんでしょうけどね。

サリー的には松本くんのトークはつまらなかったようで(笑)

お友達のとこでも言ってました。
ランを利用するのに登録しないと使用できないって。
その場の登録?!(規約みたいな紙を渡されることはあるけど)
ガイダンスって。。。
きっとマナーとかモラルがナイ飼い主さんも居るからなんだろうけど。

松本くん、確かにお喋り得意そうに見えて苦手タイプに見える(笑)
でも、ワンズにはすんごく優しい人ですよね!!
chinatsuさんが撮った集合写真、松本くんにアトムくんは何か言いたかったのかな?!

sugarさんへ

都内の公園にあるドッグランも登録制のところが多いんですが、
たいがい 書類が揃ってれば当日に登録して
その日から使えるようになるのに、
ガイダンスそのものが予約制・・・なんてとこ、
あんまり聞かないし 面倒ですよねぇ・・・

そのガイダンスも、それこそ規約を読んで書類を書くだけなので、
5~10分ぐらいで終わるんです。
そんなガイダンスをわざわざ予約しなきゃいけないだなんて、
本当に面倒くさい以外の何モノでもないです。

松本くんはワンコには優しく、本当にいい人でしたよ~。
アトムは ビビってのけぞってるだけです・・・


管理者にだけ表示を許可する

予約してきました «  | BLOG TOP |  » 北総花の丘公園・イベント編

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

