2017-10

FEB.

今日の夕方、サリーとアトムを連れて ひとりでワンコOKのカフェに行ってみました。

行き先は「FEB.」。
うちから車だと10分ぐらい、徒歩だと片道30分ちょっとかなぁ。

散歩だと思えば歩いていけないこともないんだけど、たぶんわがままお嬢が歩かないと思ったから 今日は車で行くことにしました。

このカフェの存在はもう何ヶ月も前から知ってました。
でもなかなか行く機会がなかった!
ってゆーか、家から近所だと逆に行くきっかけがなくない?

だってダンナとだったらわざわざ外のカフェに行かなくても家でお茶すればいいし、近所に住むワンコを飼ってない友達とだったらほかにもお店はいっぱいあるし、近所ではないワンコ飼ってる仲良しの友達に「うちの近所のカフェに行かない?」とはなかなか誘いづらいし・・・

でもどうしても気になるお店だったから、思いきってひとりで行くことにしました。

住宅街の真ん中にあります。
feb.


でも車通りの多い道路からはだいぶ離れてるし 目の前が公園だからとっても静かな場所です。
公園4

ちょっと前まで桜がキレイだったそうです

テラス席のみワンコOK。
でも道路から一段高くなってるし、店内からの続きになってるので外とは一線引いてある感じ

イスの上にワンコを乗せてもいいと確認したので、持参したカフェマットを敷いて乗せました。
イス

人間用に貸してくれるブランケットの上にはワンコは乗せないのがマナーだと思います。(たとえお店の方がいいと言ってくれたとしてもね。)

私が頼んだのはアップルタルトとメープルラテ。
ラテ

どちらもおいしかったです
コーヒーはもしかして豆から挽いてるのかな・・・?(そんな感じの音が聞こえました。)

ワンコさんたちにもおやつを頼んであげました。
「きなこと全粒粉のクッキー」と「ヨーグルトとオートミールのボーロ風」
どちらも手作りで焼きたてです!(注文してから焼いてくれます。)
クッキー


ひとりだったからDSで「おい森」やってたら、お店の方が「私もそれやってますよ~」と話しかけてくれました
そのほかにもワンコの手作りおやつの話をしたり、とっても気さくな方で 話しやすかったです
私がひとりだったから気づかってくれたのかな~。

私がDSやってるあいだ、一生懸命お店の方に「遊んで~」とアピールしてるサリー。
遊んで

アトムは私のケーキが気になってガン見してます・・・

私よりあとからコーヒーを飲みに来た近所に住んでる女性の方もサリーとアトムを撫でてくれたりして、本当に居心地のいいカフェです

店内はこじんまりとしてるけどとってもオシャレ
店内


お店のHPに載せたいので、ってことで、サリーとアトムの写真を撮ってくれました。
どこに載せてくれるのかな~。ちょっと楽しみ

お庭に咲いてるマーガレットの前で記念撮影。
マーガレット


ワンコたちを車に乗せて、雑貨を見てみました。
HPで見てた時から気になってたんだけど、ここの雑貨たちは私の好みにどストライクです

どれもこれもかわいかったので、さっそくピンクと茶色のドット柄のスチール缶をお買い上げ~
缶

赤と緑もあったんだけど、それは次回のお楽しみってことで・・・

とっても居心地いいカフェだったので、次はぜひ友達と行ってず~っとおしゃべりしたいです!
でもたぶん またひとりでも行っちゃうかも~(笑)
いえ、たぶん行きます


明日はペット博だ~!
またいっぱい試供品もらえるかな~。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ペット博 «  | BLOG TOP |  » カラー&リード作り

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram