2017-10

高尾山(下り)


前回の続きです。


帰りはケーブルカー乗り場を目指して1号路を下ります。

この1号路は はっきり言って登山でもハイキングでもなく、
単なる観光・・・だと思います。

ペット連れの人、ベビーカーの人、ブーツ履いてる人、スカート履いてる人・・・ 
いろんな人がいました。

ずっと舗装してある道だし、お店もいっぱい並んでます。

DSC_0273.jpg





薬王院にお参り鳥居

cats_20091104000600.jpg

高尾山薬王院有善寺は 成田山新勝寺、川崎大師平間寺とともに
関東三山のひとつになっています。


DSC_0262.jpg

DSC_0270.jpg


山頂からケーブルカー乗り場まで30~40分歩きました。

DSC_0308.jpg

DSC_0311_20091104003400.jpg

cats1_20091104003400.jpg


改札のすぐ前で売ってる天狗焼き。

DSC_0320.jpg

高尾山には天狗伝説があるんですよね。

黒豆あんがおいしかったです♪♪


で、結局ケーブルカーには乗らずに リフトで下りました。

DSC_0344_20091104004228.jpg

けっこう急でコワイです・・・

高尾山のケーブルカーって日本一の急角度みたいだけど、
リフトはどうなんだろ・・・

値段は一緒なので、高い場所が苦手な方はケーブルカーをオススメします。


ケーブルカーにワンコを乗せる時は 
顔まですっぽり入るものに入れないといけないようです。

持ってない場合はカゴを貸してくれるって書いてあったけど、
私たちは利用してないので未確認です・・・


DSC_0362_20091104004227.jpg

リフトは小型犬は抱っこで乗ることができます。

これ矢印 上は 私が片手で撮ったサリーです。

(もう片方の手はアトムを抱っこ&荷物を押さえてました。)


12時頃、無事に駐車場に到着。

まだほとんど紅葉してないのに、日曜だからなのかけっこうな人出でした。

紅葉も見頃の21~23日の3連休なんて、どれだけの人が来るんだろ・・・アップロードファイル


楽しい秋の一日でしたアップロードファイル

また来年も来たいな~><

関連記事

● COMMENT ●

ワンコ連れで登山なんてアクティブですね~
リュックに背負われてるサリーちゃん可愛い♪
アトムくんはピョンピョン登っちゃうなんてホント身体能力すごい!
紅葉したらリフトのところとか絶景でしょうね。
見頃になれば人で溢れかえりそう~(><)

高尾山、名前は有名ですが行ったことないかも…

高尾山とっても懐かしいわぁ
私も小学校のときは毎年登らされたよ。

登山すんごく苦手でね、いつも一番後ろを仕方なく歩いていました。。。
軽いコースだったらまた行ってみてもいいかなぁv-34

高尾山、(用事で)駅までしか行った事ありません^m^
登山はないなぁ
アトムくんが頑張って歩いてくれるとはいえ
2ワン連れては結構大変だよね
背負うにしてもリエルさん5キロだし(T_T)
でもいいな~こういうのチャレンジしたいな

わお~∑(0дQ*驚艸))
当たり前なんだけど、登山道って結構ハードですよね。
やっぱり紅葉見に来る人達で混むんですね。
歩いていればあたたかくはなるけど、やっぱり気温差があるのかな?!

うふふ(。-∀-)♪
やっぱりソフトクリームは欠かせないですよね。笑

お参りで、けむりかぶってきたかしらん?!

sugarさんへ

私たちが行きに登ったコースはけっこうハードでした・・・i-230
高尾山はいくつかコースがあるので、
ほかのコースはそんなにハードじゃないのもあると思います。

観光ミシュランに三ツ星として紹介されてから
紅葉の時季は大勢の人が来るみたいですね・・・
私たちが行った日は天気がよかったので、
歩いてる時はとっても暑かったです。
若いお兄さんたちは半袖Tシャツでしたよ~。

ダンナに「煙かぶったほうがいいかなぁ。」って言ったら、
「ここはそーゆーとこじゃないんじゃない?」って言われました。
どこも同じなのかな?
一応アトムの頭に煙かぶせときましたが(笑)

さゆさんへ

いや、思いがけず ものすごい登山をすることに・・・((>д<))
コース選びが重要でした。
ケーブルカーとかリフトで途中まで登るコースなら、
抱っこできる大きさのワンコなら余裕だと思います。

さゆさん、生まれも育ちも今 住んでるとこだよね?
高尾山、小学校の遠足で行かない?
今時は行かないのかなぁ・・・

なおりんさんへ

毎年登ったの~?
学校で?家族で?

私も登山(というか、運動全般)苦手で、
いつも一番後ろからついて行ってたよ。

ケーブルカーに乗ってから頂上まで30~40分なんだけど、
そのコースならマリンちゃんと一緒でも大丈夫だと思うよ~。

リエルママさんへ

私も2☆年ぶりに登りましたi-237

サリーはおとなしくバッグに入ってくれてるし
アトムは自力で登ってくれるし・・・、
ダンナと1人1ワンずつ面倒みればいいので 
なんとかなるかな~って感じです。
(ダンナは大変だったと思うけど・・・)

たまにはこーゆーのもいいですよ~。
ただ もうちょっと平坦な道のほうがいいですけどね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

豪快な食べ方 «  | BLOG TOP |  » 高尾山(登り)

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram