2017-08



横浜満喫 その2


前回の続きです・・・



開港の丘でしばし遊んだあとは、赤レンガ倉庫へ。

DSC_0912_20091015145314.jpg

私、赤レンガ倉庫って目の前で見るの初めてです、たぶん・・・

(なぜたぶんなのかと言うと、「こないだ初めて○○に行った」って母に言うと、
たいがい 「あら!小さい時に行ったじゃない!」と言われるからです・・・)



DSC_0922.jpg




赤レンガ倉庫前のイベント広場にすっごく大きなテントが張られてて、
Yokohama oktoberfest 2009」というイベントが開催されてました。

オクトーバーフェストというのは ドイツで9月半ば~10月初旬まで繰り広げられる
世界的に有名なビール祭りだそうです。

cats1_20091015151023.jpg


まだ開場前ですっごい大勢の人が並んでたんだけど、
ちょうど私たちが通りかかったam11時が開場時間だったらしく、
今なら席も空いてるし すんなり入れそうだったので ¥200×2を払って入場。

DSC_0930.jpg

テント内はワンコNGだけど、外の席ならOKだそうです。
ただ、カートにワンコ乗せてると すっごいビックリされるけどね・・・汗


cats2_20091015151015.jpg

DSC_0948.jpg

結局1時間半ぐらいここにいたんだけど、
矢印 上の写真だとまだまだ席に余裕がある感じでしょ?

それが12時を過ぎた頃からすごい人出になっちゃって、
席を探してウロウロしてる人 続出でしたjumee☆surprise7

で、そろそろ行こうか~ってことになった時、
ダンナが「ペット連れの人か ベビーカーの人に席を譲ろう」と提案。

私たちはカートを置きたかったのでテーブルの端に座ってたんだけど、
奥の席に行くとなると イスとイスの間隔がとっても狭くて、
人が1人通るのがやっとの状態。

なので、ベビーカーの人は端っこじゃないとムリなのです。

提案したはいいが、自分では他人に声をかけられないダンナ・・・

なので、私がベビーカーの上に食べ物を置いて立ち食いしてたファミリーに声をかけて、
その方たちに席を譲りました。

DSC_0973_20091015151210.jpg



このあとは、すぐ近くから出てるシーバスに乗って 横浜ベイクウォーターへ。

cats3_20091015154534.jpg

DSC_0984.jpg


ワンコと一緒に入れる飲食店がいっぱいあるのに、
赤レンガでのイベントで食べてしまった私たち・・・

結局 お腹いっぱいで何も食べられませんでしたうるうる


欲しいものも特になく・・・、
「堂本剛の正直しんどい」で剛くんとともさかりえさんが食べたというパンが 
1時間に1回販売されるのですが、
通りかかった時がちょうどその時間だったので、並んで買ってみました。

t02200293_0240032010274008770.jpg
(携帯画像です)


あとは、私の帽子を買ったぐらいで 終了。

隣りのそごうにも行ってみたんだけど 特に用事もなく、
(カートに乗せてれば、フタを閉めてなくてもワンコも一緒に行けます。)
ふたたびシーバスに乗って戻りました。



画像が多くなってしまったので、またまた次回に続きます・・・

関連記事

● COMMENT ●

No title

こんばんは★横浜いいですね~
すごく天気もよくてサリー・アトムくんも気持ちよかったね!
実は私も友達と明日横浜へ・・・
目的は食べ歩きとなるでしょうが。
あいにくココネネは留守番ですけど、楽しんできます。
レポ参考にさせていただきました!ありがとうヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

No title

そっかぁ~メンテだったんだ~。
急に見れなくなったから焦っちゃった^^;

横浜・・・私の知ってるのとは景色がぜ~んぜん違う~。
っていうか、横浜によく行ってたのは んっ十年前だからねー。
景色も違うよね^^

ドイツのソーセージが美味しそう♪
それにまんまるパンも美味しそう^^

人がいっぱいだし、美味しい匂いがしてくるしー
サリーちゃんとアトムくんあっちこっち向いて大忙しね☆

席を譲るときって私も人を選びます^^
だって~ どうせなら小さなお子さんがいたり
お年寄りの方に譲ってあげたいですよね。
ダンナ様優しいわ!

続き楽しみにしてるね^^

No title

ソーセージにビール!!
きゃ~~~うまそう(☆∨☆)
サリーちゃんアトムくんの目腺は・・・
やっぱりソーセージかしら???

赤レンガずっと行ってないので、久しぶりに行きたくなりました♪

ツインズさんへ

横浜はステキな街ですよね~。
もっと近くだったらいいのにな。
高速に乗れば1時間だけど、自分じゃ高速乗れないし・・・

この日は本当に天気もよくて、
絶好のビール日和でしたよん♪

sonoさんへ

そうですね~。
緊急メンテだったようです・・・
でもfc2の調子が悪い時もありますよね!
いろいろな面で 良し悪しだと思います・・・

横浜の景色は、去年行った時ともすでに全然違いました・・・
ビール&ソーセージ おいしかったですよー( ≧∀≦)ノ

ダンナ・・・気持ちは優しいんだろうけど、
結局 自分では声をかけられないんですよ・・・
それもどうかと思いますi-181

sugarさんへ

ソーセージ&ビール、おいしかったですよ~。
明るい時間に飲むビールは最高デス♪
サリーとアトムは パンとソーセージをガン見でした・・・(≧ε≦)

赤レンガは雰囲気がよくていいですね!
次はイベントをやってない時にゆっくり行ってみたいですe-343


管理者にだけ表示を許可する

横浜満喫 その3 «  | BLOG TOP |  » 横浜満喫 その1

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

