2017-10

最初で最後の海



久しぶりに何も予定のない週末・・・

うちのダンナさん シフト制の仕事をしてるので 別に毎週土日が休みなわけではないんですが、
この夏はたまたま土日が自分の休みだったんです。


今年の夏は休みのたびに住宅関係の用事がびっしり入っていたので、

一度も海に行くことができませんでした海と空


なので、「この週末 天気がよかったら海に行こう」ってことになってたんです。

そしたら今日は快晴の真夏日太陽


というわけで、海へ行ってきました~ファンカーゴ


(久しぶりに写真いっぱい撮ったので 画像がとっても多いです。)


海・・・と言っても 我が家の場合、

行くのは毎年 稲毛・検見川・幕張のどれかなんですが・・・ (超近場笑


最初 稲毛海浜公園に行ったんだけど、

もう9月なので 駐車場が17時閉門・・・ (8/31までは19時)

なので、幕張海浜公園に行くことにしました。


まずは 日陰にレジャーシートを敷いて お昼ごはん。

DSC_1339_20090906014855.jpg


そして 幕張の浜に移動しつつ、撮影を・・・

cats_20090906014856.jpg

(コンクリートが熱いので、抱っこで移動して 撮影の時だけ下におろしてます。)


そして 15時過ぎに浜に到着。

DSC_1385_20090906021336.jpg


まだ砂浜が熱いので、レジャーシートでちょっとまったり・・・

cats_20090906021337.jpg


ダンナを残し、私ひとりで1ワンずつ波打ち際で撮影会カメラ

まずはアトム。

cats4_20090906023545.jpg


そしてサリー。

DSC_1416_20090906021336.jpg

cats2_20090906021337.jpg

(抱っこで波打ち際まで移動して、写真撮ってます。)


そしたらサリーさん、テンションが上がったのか入水しちゃったんですぷ

cats3_20090906022249.jpg

矢印 上このあと 波がきてジャッブ~ンとなってしまったので、

ダンナに荷物・レジャーシート(と、アトムね)ごと波打ち際まで来てもらって、

洋服を脱がせて遊ぶことにしました><


さらにテンションアップのサリーさん♪♪

cats_20090906024620.jpg


ボクは絶対入りません!のアトムさん・・・

cats1_20090906024619.jpg

IMG_1959.jpg


しかしサリーさん、引っ張られて海に入るのはイヤな模様・・・

IMG_1960.jpg

拒否ってます・・・汗


cats2_20090906025555.jpg

IMG_1965.jpg

IMG_1975.jpg

IMG_1963.jpg
矢印 上コンデジ撮影だけど、今日一番のお気に入りアップロードファイル


このあと 水道で手足を洗い、

サリーとアトムにバスローブを着せてから車に乗せて帰りました。

cats_20090906030408.jpg
(クマってゆーか、ネズミみたいだよ、サリーさん・・・;



家に帰ってからサリーとアトムをシャンプーシャンプー泡

フワフワでいいカオリになりましたアップロードファイル



サリーの足腰を鍛えるためには やっぱり砂浜が一番いいんだよね~。

また来年も一緒に海に行けるといいなっアップロードファイル



    ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪



家に帰る途中、サリーが泥みたいな涙を流してたんです。

家に帰ってよくよく見てみたら、

目の中の下のフチに砂がいっぱい溜まって 泥みたいになってました。


サリーは鼻涙管閉塞なので、

普通は鼻に流れる砂が 全部目の中に溜まってしまうようです。


でもサリーは全然気にしてなかったんだよね~。

あんなものが目のフチに溜まってて、痛くないのかなぁ?

膜と瞼のあいだだから、平気なのかな・・・?


(長~い記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。)

関連記事

● COMMENT ●

NO TITLE

わぁ~海だぁ~
ほたるが来てから海に行った記憶がないかも…
この前鴨川に行ってもシーワールドだけで海には行かなかったし。
一応近いことは近いはずなんですけどね~(笑)

とってもお天気が良かったから海で遊んで気持ち良さそう♪
さーちゃんパパもママもいて楽しくてテンション上がったのかしら?
あっくんの拒否の顔がちょっとほたるに見えました(≧m≦)

NO TITLE

こんばんは★
サリーちゃん・アトム君楽しそう~
うちは今年は入水させてません><
だけどこんないいお顔見せてくれるなら、
海にザブ~ンとさせればよかった・・・
お気に入りの写真は私もお気に入りです!
バスローブの用意も拍手です~♪

NO TITLE

海に行ってきたのね~♪
ワンコもテンションあがるよね
(アトムくんは違うって?)
お気に入りの写真、波がいい感じに写ってるね
私はいつも砂浜側からしか写真撮ってなかったなぁと気付きました
海側から撮ると、また違う感じになるね

NO TITLE

アトムくんの方がウハウハするタイプかな?!
と勝手に思っていたら、サリーちゃんの方がウハウハ♪
とっても楽しそう!!

サリーちゃんのお目目の事は以前記事を読んだから知っていたけど
こ~ゆ~時にも現われるんですね。
砂が溜まってたなんて、ホント痛くなかったのかな?!
気にしてないとこをみると、痛くはないんだろうな。
痛い思いをしてる方が辛いから、良かったです。

さゆさんへ

うちも 海って言っても 海水浴じゃなくて
ワンコのための砂浜散歩なんだけどね・・・i-229

サリーさん、水があんまり好きじゃないから
まさか自分から入るとは思わなかったよ~。
楽しかったならいけど・・・
アトムは 体が濡れるのが本当に嫌いなの。
どんなに引っ張っても 絶対に入りませんでした・・・

ツインズさんへ

我が家もギリギリの入水ですw
水に入れるまではサリーもアトムも楽しそうだったんですけどね~(≧ω≦。)プププ

海に入らなくても 砂浜で走らせたかったので、
帰りの車中のことを考えて バスローブ持っていったんです。
クマじゃなくて ネズミっぽいですけどね~i-237

来年はぜひココネネちゃんも海へザブーンと・・・

リエルママさんへ

この日はクロックスを履いてたので、
私もダンナも足だけ海に入ってたんです。
なので 海側からの写真が撮れました(〃▽〃)ポッ
たしかに私も 普段は砂浜側からしか撮らないですね~。
リエルママさんも来年の夏にぜひ~♪

sugarさんへ

海以外の場所では 確実にアトムのほうがいつもハイテンションですw
ただアトムは 体が濡れるのが本当に嫌いなんですよね~i-238

目の件はね、サリーは本当に全然気にしてなかったんです。
だから痛くはないのかな~と思うんですが・・・
ただ眼球にキズがついちゃう可能性があるので、
気をつけて見てあげないとダメですね・・・


管理者にだけ表示を許可する

ヴィーナスフォート «  | BLOG TOP |  » DOG EVENT CLUBの無料撮影会

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram