2017-08

スポンサーサイト


イチデジを修理へ


今日でお盆も終わり・・・

ダンナも仕事だし、特に用事もなかったので

珍しく一生懸命 掃除しちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪


そして夕方に送り火を焚いて、

コジマデンキへイチデジカメラを修理に持って行きました。

実は何ヶ月か前からオートフォーカスの調子が悪かったんです手書き風シリーズ矢印下

もちろん普通に使える時もあるんだけど、

肝心な時にピントが合わないことも多々ありましたうっ


以前から修理に出さなきゃいけないな~とは思ってたんだけど、

何週間もイチデジがない生活を過ごすのがイヤで先延ばしにしてたんです。

でもこの際 思い切って修理に出すことにしました。


20090816212024.jpg
(携帯画像です。)

最近カートを使う機会が多く、組み立てたカタチのままで車に積んであるので、

マイカートでコジマデンキへ。

家電屋さんにワンコを連れてくる人ってあんまりいないから、

普段 抱っこで連れてるだけでけっこう「ワンコだ、ワンコだ~」って言われるんだけど、

ワンコ用のバギーになんて入れてようものなら

すれ違う全ての人に(店員・お客さん) 振り返って見られる状態です笑

もちろん触ってくる人もいますが、

うちのコたちは撫でられるの大好きなので まぁ 別にいいのです><



というわけで、しばらく(2~3週間?) コンデジ生活になりますデジカメ

早く修理から帰ってくるといいな~。




この2・3日  私の住んでる地域は過ごしやすい日が続いてます。

日中は30℃ぐらいあるけど ジメジメしてないでカラッとしてるし、

夕方も17:30ぐらいになるともう涼しくて、

公園だったら散歩もできていい感じ・・・


なので、昨日は八千代市、おとといは習志野市の公園へ散歩に行きました。

cats_20090816221459.jpg


お盆期間中だからBBQをしてる人達もけっこういて・・・

ほかの市はどうだかわかりませんが、

少なくとも船橋市・八千代市・習志野市の公園は

決められた場所(BBQ施設とか)以外は火気使用禁止です。

(市の都市公園条例で決められています。)


だからBBQは勝手にやってはいけないはずなんですが、

まぁ 後片付けさえちゃんとやってくれれば

そんなこといちいち文句つける気はないけどね、

夏のBBQ後のお約束が みんなで花火・・・ですよね?

火気使用禁止ですから、当然 花火とか爆竹って公園で勝手にやってはいけないのです。


でも、昨日 八千代市の公園を散歩してる時、

あちこちでみんなが花火を始めちゃったんです。

そしたらサリーがパニックになってしまい、もう散歩ではない状況にアップロードファイル

30分も散歩できず、公園をあとにしました・・・


この公園はワンコをノーリードで散歩してる人も多いようなので

まぁ お互い様なんですが・・・、

我が家はもちろんリードをつけて散歩してるわけで・・・


ワンコを飼ってる人もそうじゃない人も みんなルールを守って

誰もが楽しめる公園にしたいものです・・・





関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

イチデジさんしばらく入院なんですね~
私の場合自分のカメラがイチデジしかないので壊れたら困るなぁi-201
確かに家電のお店にワンコって見ないですよね。
私もこの記事を見て入っていいお店があるんだ!と思いました(笑)
カートに乗せてたら振り返られる…我が家の周りの道でも普通にありそうだなぁ

サリーちゃん、急に花火が始まって怖かったね。
私もルールを守って欲しいと思いますよ~
前に貝柄山公園に行ったとき公園内自転車進入禁止だったのに
中~高校生ぐらいの男女が6、7人通り抜けていったんですよ。
ふざけて走ってるし我が物顔で走ってるので通り過ぎるまでほたるを抱っこしました><
子供も多かったのでそういうの怖いですよね。
でもノーリードだったり放置されたウ○チだったりワンコの飼い主さんもダメな人が多いのは事実。
「他の人も気持ちよく使えるように」ってことを忘れちゃダメですよね。

長くなっちゃいました~スミマセン

さゆさんへ

このコジマデンキはね、2年ぐらい前にオープンした時、
お店の人に「連れて入ってもいいですか?」って聞いたの。
すぐそばにヤマダデンキがあるんだけど、そっちはワンコOKだから
大丈夫かな~って思って。
そしたら「吠えないならいいですよ。」って言われたので、
それ以降 一緒に連れて行ってます。
たぶんもう覚えられてるんじゃないかな~(笑)

ヤマダデンキのほうは、ダンナと交替で見てたら
お店の人のほうから「ワンちゃんも一緒にどうぞ。」って言ってくれたの。
どっちのお店も たま~にワンコ連れの人 見かけるよ~。

あ~、自転車で公園に入ってくる人っているよねぇ。
私はそーゆー時はあえて避けないよ!
だって禁止なのに入ってくる人がいけないんだもん。
もちろんサリーとアトムが轢かれないように、
私が自転車に当たるほうに行くけどね。
で、ジャマそうな顔されたら 
「自転車乗り入れ禁止ですけど?!」ってハッキリ言います。
私ぐらいの年齢になると、こーゆーこと平気で言えちゃうのよ~(笑)

まぁ みんなが他人のことまで考えてたら
争いは起きないんだろうけどねぇ・・・
お互いに気をつけようね!

NoTitle

修理出したのねぇ。

早く戻ってくるといいね。

あら さぁちゃん 花火に遭遇しちゃったのね。
うちのホームグランドの公園は、もちろん火気厳禁だけど
バーベキューしてるひとみかけないなぁ。
田舎だから ほかに出来るとこ たくさんあるからかなぁ。

海は 花火のゴミすごいです・・・泣

ミナちゃんへ

そうなの~、やっと修理に出しました。
早く帰ってくるといいなー。゚(゚*ω⊂ グスン

公園って 普通どこも火気使用禁止だよね?
BBQやる人がいるかどうかは
その公園の雰囲気みたいなもんじゃないかなぁ。
誰かがやってるの見かけると じゃあうちらもやろう、みたいなさ。

海岸って花火って勝手にやっていいものなのかな?
(いや、私も昔はやったけど。)
ゴミはちゃんと持って帰って欲しいよね!


管理者にだけ表示を許可する

銀座へ «  | BLOG TOP |  » 迎え盆

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

