2017-08



迎え盆


今日は迎え盆ですね。

ダンナの両親が故人なので 我が家にはお仏壇があります。

なので、おととい飾りつけをしました。


そしてお墓参り・・・

本当なら迎え盆である今日行きたかったんですが、

ダンナの仕事の都合、お盆期間中もいろいろと用事がある・・・ということで、

昨日の12日に行ってきました。


お墓参りのあいだは サリーとアトムには カートに乗って待っててもらいました。

あまりにも暑くて、下に降ろせなかったんですアップロードファイル

でも だんだん陽も落ちてきたので、隣りの公園の芝生広場で遊ぶことにjumee☆faceA5

10mのロングリードに付け替えて、ボール遊びしようね~><

DSC_1060.jpg

DSC_1066.jpg



ボール大好きアトムさん、大興奮っびっくりマーク

DSC_1092-crop.jpg


アトム・・・舌 長すぎ・・・汗あせ

DSC_1086.jpg


cats_20090814012447.jpg



我が家は 1つのボールを投げて 2ワンに持って来いさせる、という方法をとってます。

サリーは小さい頃からこのコットンボールでの持って来いが得意だったんだけど、

(違うボールだと持ってきません・・・汗

アトムを迎えたあと、体が小さいアトムを鍛えるために わざとそーゆー方法にしてたんです。

でも 今ではサリーはアトムには叶わない・・・手書き風シリーズ矢印下

ボールを持って来たほうにだけオヤツをあげることにしてるので、

サリーさん、先にボールに追いついたアトムのクチから強引にボールを奪ってくるのです・・・

cats1_20090814020550.jpg


ちゃんと見てるからわかってるんだけどね、

ルールなので オヤツをもらえるのはボールを持ってきたサリーです・・・

DSC_1073.jpg


一応アトムのことも「エライね~アップロードファイル」ってホメるけどね。

DSC_1091.jpg


そのうちサリーが疲れてボールを追わなくなるので、

そのあいだはアトムがひとりでボール遊びしてます。


DSC_1102_20090814020052.jpg
矢印 上草をバクバク食べて ダンナに怒られてるアトム・・・


DSC_1085_20090814020051.jpg
矢印 上オヤツくだちゃい、のサリー

(この姿勢、腰に悪いので普段は注意してやめさせてます・・・)



久しぶりにいっぱいボール遊びできて楽しかったねキラキラ

来月もお墓参りに来るから(お彼岸なので)、またその時に遊ぼうね~♪♪



      ♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



この公園、何ヶ月か前に「ノーリード禁止!」の立て札がわんさか立ったって聞いてたんだけど、

私たちが遊んでたこっち側はそうでもなかったな~。 (今までと変わらない感じ・・・)

川を挟んで向こう側でノーリードで遊ばせてる人が多かったから、向こう側の話なのかな?



関連記事

● COMMENT ●

NoTitle

我が家も祖父母の迎え盆でした。
母が仕事だったので私一人で提燈とか組み立てましたよ~
ほたるも私の周りをうろうろして一緒に作業してたつもりらしいです(笑)

サリーちゃんもアトムくんもボール遊び楽しそう♪
やっぱりロングリードあるといいですよねぇ
欲しい欲しいと思いつつ買ってません^^;
ボールを強引に奪うサリーちゃんに笑っちゃいました。
こうすればいいって考えたのね(≧m≦)

NoTitle

こういうところだとロングリードがいいよね
ずっと迷ってるんだけど、
うちもやっぱり買おうかな~
リエルはね、ボールってあんまり興味ないの
外に出るとなおさらおもちゃ類には興味を示さなくなるので
こうやって持ってこいして遊ぶの憧れちゃいます
うちも舌長写真UPしたけど
アトムくんには負けたわ( ´艸`)

さゆさんへ

堤燈 組み立てるのってけっこう大変だよね。
うちにも何個かあるんだけど、この2・3年 出さないままです・・・((>д<))

ロングリードは ほたるちゃんだけだったらさばきやすいし
便利じゃないかな~?
うちは2ワンだし、いつも一緒に遊んでるから
からまってさばくのが大変です・・・i-230

サリーさん、賢いのかズルイのか・・・i-202
投げた人の足元までボール持ってこないとオヤツあげないんだけど、
自分は追いかけずに近くで待ってて、
アトムが1・2m手前でクチから落としたボールを
得意気に持ってくることもしょっちゅうですi-201
さすがにその時はオヤツはあげないけどね~。

リエルママさんへ

うちのコたちは芝生で走るのが好きなので、ロングリードは重宝してますよ~。
ただ いつも2ワン一緒だから、
ロングリードがからまって さばくのが大変です・・・((>д<))

サリーも このコットンボール以外だと持って来ないよ~。
家でも 結局いつもお気に入りのばっかりで遊んでるし。
持って来いは 小さい時、オヤツ片手にしつこくやらせたからじゃないかな?
家の中で遊んでて、偶然持って来た時に 私とダンナがすごく喜んだら
それがすごく嬉しかったみたいですノо(ж>▽<)y ☆
(アトムは サリーの真似してるだけね。)


管理者にだけ表示を許可する

イチデジを修理へ «  | BLOG TOP |  » 「R*M*C」&「H+D=T」

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

