2017-10

作りすぎ?買いすぎ?

毎日しつこいぐらい雨ですね・・・

お出かけもできないし、何もすることがないので、ひたすら洋服作りしてました。

例のプリントしてもらったのを5着。
つなぎ2

グレー2着がアトムので、ピンクがサリーの。
つなぎです。

サリーのつなぎがもう1着。
つなぎ3


アトムもつなぎがもう1着。
あっくん


今日のお出かけで着ました
つなぎ4


前に紹介した6着と合わせて、これで全部完成で~す
できた

ピンク

洋服


みんなかわいくできました

勢いでもう1着~。アトムのラグランです。
リメイク


これはチューリップまつりの帰りに寄った「西○屋」で買った子供服のリメイクです。
子供


偶然同じ洋服を買ってリメイクしてたお友達のCHIEさんが 袖の文字「龍神」をそのままワンコ服の袖の部分に使ってリメイクしてたので、CHIEさんの了承をいただいて真似っこさせてもらいました

今「西○屋」には和柄のTシャツにいろんな種類があって、アトムのリメイク用にいいな~と思って、こないだに続いて今日もまた買いに行っちゃいました。

リメイク待ちの洋服がこんなに↓いっぱいあります・・・
リメイク待ち


女の子用のかわいい子供服ってけっこうあるんだけど、男の子用ってあんまりないんだよね~。
だから見つけた時にまとめ買い!

おまえ 商売でもするのかよ!って感じですが・・・
時間と生地に余裕があったらオークションにでも出してみようかと思います。(ワンコの洋服ね。)

ただ、ミシンのやりすぎで右の首がとっても痛い・・・
今日 整体に行ってマッサージしてもらったけど、やっぱり毎日やり続けるのはダメですね・・・

整体行ってほぐしてもらって、また次に行くまでのあいだにミシンのやりすぎで筋肉が固くなる・・・この繰り返しになっちゃって 一向にいい状態になりません


で、今日のお出かけは・・・雨でもワンコが歩けるビビットスクエア。
mother gardenでいっぱい試着して お姉さんにナデナデしてもらっちゃいました

看板犬?!アトム(レジのあるテーブルの上です・・・)
看板犬2

こんなとこにワンコを乗せて写真撮ってる人は私ぐらいでしょうか・・・?(笑)

ヤル気ナシ子 サリー
ナシ子

もういっぱい遊んでもらって納得したらしいです。


明日こそ晴れるっていう予報だったのに、どうやら金曜日まで雨みたいですね~
明日はサリーとアトムを連れて病院に行ってきま~す。


前回のクイズの答え・・・

答えは下りです!

ヒントに書いてあるけど、「人は右 車は左」。
電車も車と同じで 通常左側通行をしてるのです。

スカイライナー


写真をよく見ればわかるんだけど、このスカイライナーのパンタグラフが通ってる送電線の位置は手前。
向こうにもう1本上り用の送電線があります。

あとは、電柱とかフェンスと電車との距離を見ても このスカイライナーが手前の線路を走ってるのがわかると思います。

左側通行だとすると、この電車は左側(成田空港方面)に向かって走ってるわけで・・・、以上のことをふまえて この電車は下りだということがわかるわけですね~。

CHIEさん&なおりんさん、コメントしてくれてありがとうでした!



関連記事

● COMMENT ●

作ったねぇ~。買ったねぇ~。
間違いなく・・作りすぎ?買いすぎ?(笑)

でも 可愛く出来てるし、いい柄買ってるし goodデス。

す、すごい・・!

沢山作りましたね~。
私はつなぎが作れないので、うらやましいです~。
うちにも制作待ちの生地やTシャツがいろいろ・・・
はやいとこ作んなくっちゃ!

ひさしぶりにご訪問させてもらってまーす!

そうしたら・・・すごい!

こんなに作ったのv-237

今度のオフ会にはどれ着ていくのかな?

楽しみにしてるねえ~v-238

がるママへ

作りすぎ&買いすぎですか・・・?
何事もほどほどがいいみたいだよ・・・(笑)

fanifaniさんへ

生地とかリメイク用の服とか だんだん増えていきますよねぇ。
ある程度それが減るまで買わないようにしようって思うんですけど、かわいいのを見つけるとついつい買っちゃうんですよね・・・

お互いにがんばって作りましょう!

もも母さんへ

がんばって作っちゃいました。
でも その代償は大きくて、とっても首が痛かったです・・・

オフ会には何を着せていこうかな~。
ももちゃんのお洋服も楽しみにしてま~す♪

はずれた?
やっぱ方向音痴か~
かなり自信あったんだけどなぁ、笑

子供服かわいいのいっぱいあるねー。
ネットで探したら葛西にもお店あった!
早速今週行ってみようかな^^

なおりんさんへ

私も方向音痴だよ~。
電車のことはダンナの職業柄 ちょっと詳しいだけなのです。

西○屋 葛西にもあるんだー。
今度行ってみて~。
女の子のはカワイイのいっぱいあるよ!
うちみたいに男の子と女の子オソロイで・・・となると なかなか難しいんだけど。


管理者にだけ表示を許可する

今日の出来事(ランチ編) «  | BLOG TOP |  » 佐倉チューリップまつり

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram