2017-10

サリーとアトムの写真


今から4年半前の2004年12月19日・・・

サリーが我が家にやってきた日から毎日、

1日も欠かさずサリーの写真を撮っていますjumee☆camera1b


その当時、今ほど写真を撮るのが好きだったわけでもなく・・・

どっちかって言うと サリーを毎日撮るようになったから

写真を撮るのが趣味になった・・・って感じ。


アトムが我が家にやって来たのは

そのぴったり1年後の2005年12月19日。

もちろんアトムのことも1日も欠かさず撮ってますアップロードファイル


習慣とは恐ろしいもので・・・

特にどこへも出かけなくても、

1日中 家にいた日でも 何かしら撮ってるんですよね~。

うちのワンコさんたち 基本的に家にいる時は寝てるので、

寝てる姿がほとんどですが・・・汗

cats_20090527170617.jpg
だってこんな姿矢印 上で寝てるんだもん。

ブロガーとしては撮るっきゃないでしょ~?ぷ



なので、膨大な量のデータがあるわけですが、

(CD-Rフォト蔵と 外付けHDのダブルで保存しています。)

プリントってほとんどしないんですよね~。

家のプリンターでもできるけど、

やっぱり写真屋さんでやってもらったほうがキレイだし・・・

なんて考えるとメンドくさくて汗


ですが 先日、いつも私が訪問してる方のブログで

L判1枚¥1 (期間中に会員登録した人のみ100枚まで)、

メール便¥80で送ってくれるというサイトが紹介されていたので、

さっそく去年と今年のお気に入り画像を100枚、プリントしてもらいました♪♪

DSC_1112.jpg





100枚って・・・何気に多いよね・・・

どうやって飾ろうかな~。

オシャレな写真立て 買おうかな♪♪


サリー2歳・アトム1歳の誕生日の時に

スタジオワンワンアリスで撮った写真が玄関に飾ってあるんだけど・・・

IMG_0842.jpg

この観覧車型の気に入ってるから、入れ替えようかな~。


あと、玄関にコルクボードが飾ってあって、

そこにもサリーとアトムの写真貼ってあります><

IMG_0844.jpg

ここに貼ってあるのは、ダンナの先輩にいただいたのとか

無料でプリントしてもらったのとか(広告が入ってます)、

何かのイベントで撮ってもらったものです。



あとね、こないだイオンに行ったら

デジタルフォトフレームが安く売ってたから、それも買っちゃいましたlove

早くカードにデータ移して セットしないとね~。



関連記事

● COMMENT ●

1日もかかさず写真撮ってるなんて、すごいですね。
サリーーちゃん、アトムくんの撮られる姿が様になってるわけですね!

morikaさんへ

もう習慣になってるので、普通に毎日撮ってるんですよね~。
たしかにワンコは撮られることに慣れてくるけど、
「また写真なの・・・?」って顔をするのが困ります・・・i-238


管理者にだけ表示を許可する

今日のお散歩 «  | BLOG TOP |  » asさんのお洋服

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram