2017-10

ペット博


今日はペット博へ行ってきました。

IMG_0414.jpg

GW中、唯一 今日だけがお休みのダンナも一緒。

テレビのニュースでは 高速道路の渋滞が50何キロ・・・とか言ってましたが、
我が家から幕張までの道路はビックリするぐらい空いてました。

当然 メッセの駐車場もガラガラ~。
(こんなんで大丈夫か・・・?)

明日からはフリマも始まるし、少しは混む・・・のかな?


  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー


どこのイベントに行っても思うことだけど・・・

年々 規模が縮小されてる・・・よね?

12月に東京ビッグサイトで開催されてたペット博にも行ったけど、

以前に比べると 本当に ショボッ;って感じデス・・・

今回も・・・ねぇ・・・手書き風シリーズ矢印下


でも、行ったからにはそれなりに楽しみました笑

お買い物したり、サンプルもらったり、写真撮ってもらったり・・・


買ったもの
cats_20090502234141.jpg

1.コードタイプ8mのフレキシリード。
  なんと¥1000!  (定価¥4515です。)
  
2.セーラーカラーのタンクトップ

3.ハワイアン柄のマナーベルト。
  立体裁断で良さげだったので・・・ (ア●ファア●コンのパクリ?!)

4.人間もワンコも食べられる乾燥サバ
  ダンナが買ってくれました。


あと、ワンコ用のスイートポテトと サリーの麦わら帽子もゲットです。 
(写真撮るの忘れちゃった・・・)


もらったもの
cats1_20090502234142.jpg

1.入場時にもらえるサイエンスダイエットのトリーツ
  12月の時も言ったと思うけど、なぜパピー用・・・?  

2.試供品のフードとトリーツ
  旅行の時に便利なので、ちょっとだけもらってみました。

3.サプリメント・消臭剤など・・・

4.毎度おなじみの缶バッチ。
  ま、記念なので・・・

DSC_0347_20090502234253.jpg


会場内でのサリーさん・アトムさん
cats2_20090502234143.jpg


アトムさん、マンチカンとご対面・・・DSC_0157_20090502234251.jpg

マンチカン・・・ダックスみたいに短足のネコちゃんです。

でも子猫の段階ではイマイチ足の短さはわからず・・・



缶バッチが出来るまで時間がかかるので、会場を出て、付近をお散歩。

DSC_0192_20090502234252.jpg


風が強かったから 耳がビヨ~ンぷ
cats3_20090502234144.jpg


アウトレットまで行っちゃいました><


マリオジェラテリアで休憩かき氷

cats5_20090502234145.jpg


ダンナ撮影、お気に入りのアトムさんアップロードファイル

DSC_0244.jpg


それに比べて・・・ なぜサリーはこんな写真?

DSC_0240.jpg

カエルじゃないんだからさぁ。
まぁ これはこれでウケましたがぷ


cats4_20090502234144.jpg


COACHの紙袋を大量に持ってる人がやけにいっぱいいたので、
COACHのSHOPに行ってみたら・・・

通常のセール(20%~60%)に加えて、
クリアランス品以外、なんと全品さらに20%オフ!
(ゴールデンウィークだから・・・らしいです。)

ブランドバッグにはまったく興味ないけど、
お財布はCOACH派の私・・・

今のお財布はもう5・6年以上使ってて、
半年ぐらい前からずっと「新しいお財布が欲しい・・・」って言ってたので、
あっさり許可が出て おNEWのお財布をゲットすることができましたlove

IMG_0415.jpg

40%+20%オフ♪♪

ちなみに、ダンナも買ったんです。

一応5月5日が結婚記念日(挙式をした日)なので、
お互いにその分のプレゼントってことで・・・



ペット博の会場に戻り、私だけ再入場して缶バッチをもらってきました。

駐車場に向かってる時、一緒に近くを歩いてた方が連れてたワンちゃんが
スムースのレッドと スムースのレッドパイボールドのダックスちゃんだったんです。

お互いに気にはなってたんですが、信号を渡ったあと その方が
「もしかして 足短πに登録されてますか?」って話しかけてくださって・・・

T-027のフィーゴくん でしたアップロードファイル (サリーはF-012です。)

話しかけていただいて 嬉しかったです♪♪


そして家に帰って、みんなでお昼寝しました・・・ねむむ

DSC_0344.jpg


  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー  四葉のクローバー


GWのペット博へは サリーがうちに来てから毎年行ってるので、
今回で5回目になります。

でも、明らかに去年より規模縮小・・・手書き風シリーズ矢印下

来場者も少ないし、スペースもガラガラ・・・

去年まであったブースもいろいろ無くなってました。

(去年の記事はコチラ


これだったら、こないだの代々木公園のイベントに行きたかったな~。

でも 土曜日は豪雨で 日曜日は強風だったんだもん。

そんな中わざわざ行くのもねぇ・・・

次回のイベントは考えようっと・・・



関連記事

● COMMENT ●

chinatsuさん、先日はリエルにお祝いコメありがとうございました!
お礼が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

ペット博行ってきたんですね
毎年規模が小さくなってるんですか?
行く人も減ってるのかな?
8mのフレキシが1000円なんて?!
お買い得だね!
旦那さんの撮ったアトムくん、ほんとよく撮れてるね!
サリーちゃん、カエルって。。( ´艸`)
ごめんなさい、うけちゃいました

リエルママさんへ

いえいえ、わざわざお礼なんて~☆
ありがとうございます。

ペット博は、私が行った初日が一番空いてたみたいで
2日目以降はそれなりに賑わってたみたいなんだけど、
でも出店数は年々少なくなってきてます・・・

でもフレキシリードはお買い得でしたよ!
テープタイプ5mのと合わせて10コぐらいしかなかったんだけど、
朝一に行ったおかげで 希望の色がゲットできました♪
(ピンクは1つしかなかったの。)

カエルサリーには私もウケたので 大丈夫です(笑)

ペット博!!!!!!
今年こそは行こうと思ってたのにぃぃ~
すっかり忘れてたぁ~(*T_T*)ショック!
chinatsuさんの記事を見て思い出したよ・・・・・
結婚記念日★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆

fumieさんへ

あれ、fumieさん、
去年もこんなこと言ってませんでしたっけ・・・?(笑)

ペット博も なんかだんだん規模が小さくなってきてますね・・・
今になくなっちゃうのかな?
イヌコレみたいに・・・

ペット博行かれたんですね!
私も毎回気になりつつ、ちょっと遠いので一回きり行ってないです~(;^_^A
規模が縮小してるのは残念ですよね。
もっと大々的にやってくれればいいのになぁ。
でも、お買い得品をゲット出来て良かったですね!
サリーちゃん&アトムくんも楽しかったでしょうね♪
COACHの財布も60%OFFで買えるなんて素敵☆

ぽにょさんへ

コメントありがとうございます♪

うちから幕張は近いので ついつい毎年行っちゃいますが、
本当に年々ショボくなってきてるんですよね~。
やっぱり企業は不況なんですかねぇ・・・

うちのコはお出かけはどこでも楽しそうです♪
結果的に、財布が一番嬉しかったかなi-237


管理者にだけ表示を許可する

下北沢~♪ «  | BLOG TOP |  » momom 

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram