2017-08



NEW CAFE などなど・・・



今日はコテツパパさんのご希望で
新鎌ヶ谷に18日にオープンしたカフェへ行ってきました青色の車

DSC_1129.jpg

人間用の美容室・ワンコのトリミングサロン・カフェが併設しています。

page_20090327035452.jpg

喫茶メニューしかないのは行く前から知ってたけど、
食べ物はこのサンドイッチのみ・・・です。
(味はオイシイんですけどね。)

店内も狭く、この小さい2人用の丸テーブルが4つのみ。

外にも2テーブルあるけど、陽が全く当たらないので
今の時季じゃまだ寒いです・・・

DSC_1118_20090327040430.jpg

DSC_1115_20090327040430.jpg

わざわざランチに来るようなとこではなく、
ワンコをトリミングに出してるあいだに待ってるとこ・・・って感じだと思います。

店内のあの狭さじゃカートも迷惑だし、
今回のサリーとアトムみたいに 床に2匹ワラワラもはっきり言ってジャマ・・・、
だからと言って、ワンコを乗せるイスを置くほどのスペースもないし。

それに隣り席同士が近いから、ほかのワンコが苦手なコにはちょっとキツイかも・・・
(飼い主さんのほうが 落ち着いて食べたり飲んだりできないと思いますアップロードファイル


トリミングサロンのほうにも行ってみました。

オシャレなカットの看板犬チワワちゃん。
DSC_1173.jpg

トリミングが安めの価格設定で、
ミニチュアダックス(ロング)のシャンプーコースで¥2900です。

でもカニンヘンでも同じ値段だって。 (←それがちょっと納得できない・・・)

DSC_1154_20090327041232.jpg

カフェの店長さん・トリミングサロンのスタッフさんたちも、
ワンコをいっぱい撫でてくれるし、気さくにお話ししてくれるし、
みなさん感じがよかったです♪♪

DSC_1136.jpg



カフェのあとは、近くの貝柄山公園をお散歩アップロードファイル

DSC_1178_20090327042317.jpg

集合写真カメラjumee☆camera2b
DSC_1184_20090327042317.jpg
こてちゅ、こっち向いて~。

DSC_1224.jpg

集合写真を撮るのが ヒジョーに困難な4ワンですアップロードファイル

色とか大きさとかが違いすぎなのよね。

ジッとしててくれるからまだいいけど・・・


最後まで動かないこてちゅGOOD
DSC_1233.jpg

page1_20090327043216.jpg



このあとは、ららぽーとのそばのスーパービバホームへ移動青色の車



しっかし、船取線(県道8号線)はなんで 今日一日こんなに混んでるの?!

船取と国道357との交差点からず~~~っと止まっちゃってて
全然動きません・・・手書き風シリーズ矢印下


なんとかスーパービバホームに到着アップロードファイル

しかしここで事件が・・・手書き風シリーズ矢印下

この4ワン(ケリーちゃん・コテツ・サリー&アトム)は 仲がいいというか悪いというか、
それぞれ飼い主命!な性格なので お互いにあまり興味がない・・・って感じなんです。

IMG_0001_20090327045612.jpg

なので、ケンカはしないだろうと思って4ワン一緒のカートに入れてたんだけど、
コテツとサリーがケンカ手書き風シリーズ矢印下

私がカートを押してたんだけど、
たぶんサリーがコテツに手をかけたんだと思うんです。

別にわざとじゃなくて、私の近くに移動しようとしたんだと思うけど、
そしたらコテツがそれに怒って ギャウッ!と一喝!

ここまではね、仕方ないと思うんです。
そしたらサリーが3倍返しで ギャウギャウギャウ! と反撃・・・

そりゃケンカになるよね・・・


前にも書いたけど、コテツはスコティッシュテリアという犬種で、
本来とても気の荒い性質なんです。

そのスコティッシュテリアにケンカ売るなんて、
怖いもの知らずというか なんというか、バカだよね・・・アップロードファイル


そのケンカを見てたアトムさん、
その後 狭いカートの中でコテツに近寄らず・・・

IMG_0017.jpg

サリーも「私 知らない」みたいな顔してるし汗

(しばらくサリーだけ私が抱っこしてたんだけど、
どーゆー反応するかな~と思って 30分ぐらいたったあと
カートに戻したら この有様・・・。 感じワルッ!) 


たぶんサリーもアトムも 
コテツが普段おとなしいから甘く見てたんだと思うんです。

内心 「1回ガツンとやられりゃいいのに」と思ってたので、
いい勉強の機会になったでしょう!

でもコテツもパパに怒られてシュン・・・ってなってました。

ごめんね、コテツ。

悪いのは100%サリーだよ。コテツはいつも本当におりこうさんだよ!



そんな事件のあと、「ケリーちゃんのママ~アップロードファイル」と声をかけてきた方が・・・

ケリーちゃんのお友達・チョッパーくんとチョッパーくんのママでした♪♪

IMG_0010.jpg

私も最近アメブロのほうで仲良くさせていただいてるので、
お会いできて嬉しかったです♪♪



そのあとはららぽへ移動青色の車

ショップを見てまわって、サロン ド ワンワンでお茶しました。

DSC_1302.jpg

サリーの顔がもう疲れてる・・・アップロードファイル


リズママさん・コテツパパさん、今日1日ありがとうございましたjumee☆thanks1

ららぽ近辺の裏道とか 御用達のお店とか 
教えていただいて勉強になりました。

とても失礼なうちのコたちですが、ぜひまた一緒に遊んでください・・・


関連記事

● COMMENT ●

EARTH CAFEさん微妙な感じなんですね~
せっかく近くにカフェが出来たと思ったのになぁ。
貝柄山公園ってワンコも入れるんですか!
今度行ってみようかな♪

やっぱりサリーちゃん&アトムくんには
サロン ド ワンワンですね(^-^)
一度行ったきりだから私もまた行きたいなぁ

さゆさんへ

さゆさんみたいに自転車で行けるぐらいの距離だったら、
ちょっとお茶しに行く感覚なら全然いいと思いますけど、
遠くからわざわざ行くほどではないかな~って感じです。

貝柄山公園、ワンコ大丈夫でしたよ~。
そんなに広くはないけど、
自然がいっぱいで ちょっとしたお散歩にぴったりだと思います。
桜が満開の頃が写真撮るにはいいかも!
人もいっぱいいそうだけどね・・・


管理者にだけ表示を許可する

コストコへ «  | BLOG TOP |  » 日暮里&浅草橋へ

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

