2017-10

桜満開

関東地方は今 桜が満開です

ご近所に住むパイボールドのお友達・影クンのママsaramiさんが 近所の公園の桜がキレイに咲いてるとブログに書いてたので、私もサリーとアトムを連れて 昨日見に行ってみました。

徒歩でも行ける距離なんだけど、サリーさん うちから公園の方向に歩いていこうとすると 線路を越えたあたりからどうしても歩こうとしないのです

たぶん夏に花火を見に行ったのと同じ方向だからだと思うんだけど、もう17時過ぎてたから車で公園へ

まずは公園の入口にある花壇で・・・
花壇


桜がキレイに咲いてました
桜1


野球場は子供たちが野球をしてたので、公園の中をお散歩
散歩


すぐそばにある小学校の校庭も桜が満開です
校庭


日本人にとって桜ってなんか特別ですよね~。
お花見はこの週末が見頃かな?



そして今日は、am11:30から4回目の整体に行ってきました。

1時間の整体のあと、そのまま電車に乗って日暮里へ
こないだ行ったばっかりなんだけど、今セール期間中なので見に行ってみました。

サリーとアトムを留守番させてるからあんまり時間がなかったので、ちょっと見てパパッと買って帰宅。

家に帰ったらサリーとアトムが熱烈歓迎してくれました
仕事に行くまでダンナが家にいたから 留守番の時間は1時間20分ぐらい。
それなのに、サリーがとんでもないところでオシッコしてました
たぶんイヤガラセです・・・

最近私が整体に行くたびに留守番させられるのが不満なんだと思うけど、だからってさぁ~


気を取り直して、夕方から車に乗ってららぽにお出かけ
ららぽに入る前に、隣りにある「船橋港親水公園」をお散歩。
親水


公園っていうか・・・ただの広場です。
親水1


川のすぐ横だから風が強かった・・・
でも写真は撮りました。
一応


このあとららぽに入って、まずはペットエコの中の「GG Made in Tokyo」で2枚¥1050のキャミを4枚ゲット。
キャミ


「Seseh」で¥1000のタンクをゲット。
セセ

ず~っと閉店セールをやってた「Seseh」ですが、3月31日で本当に閉店するみたいです。(ホントか・・・?!)

今日は自分の買い物もしたかったから、サリーとアトムにはちょっと車で待っててもらって自分の洋服をゲット。

そのあとビビットに移動してMother gardenに行ったら、お友達(ソラちゃん・モーちゃんのママ)と一緒に買い物してたケンタママにバッタリ!

ケンタママにもソラちゃん・モーちゃんのママにもマザガのお姉さんにもナデナデしてもらって大喜びのサリーとアトムでした



そういえば~、今日ペットエコのレジのところにこんなフリーペーパーがあったので持ってかえってきました。
ワンニャンウォーカー」
静香


この表紙、プロフィギュアスケーターの荒川静香さんなんですが、荒川さんは去年のトリノオリンピックのあとから カニンヘンダックスを2ワン(レッドとブラタン)飼ってるそうです。

同じカニンヘンを飼ってるってことで、ちょっと嬉しい

このブラタンのコ がるママんちの愛依ちゃんにちょっと似ててカワイイな~って思ったんだけど、それをダンナに言ったら「うちのあっくんのほうがかわいいよ!」だって

完全な親バカ発言です・・・

ま、みんな自分ちのコが一番カワイイってことで・・・



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ジャパンペットフェア «  | BLOG TOP |  » カフェ&公園&カルフール

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram