2017-08

スポンサーサイト


綴ちゃんちへ


今日は サリーの親戚さん・綴ちゃんのお家へ行ってきました絵文字名を入力してください


最寄り駅の改札の前でみあさんに抱っこされて待っててくれた綴ちゃん。

「綴ちゃ~ん♪」って頭をナデナデしたら 
嬉しそうにシッポをブンブン振ってくれました♪♪

覚えててくれたんだね~、嬉しいナアップロードファイル


みあさん家で まずはたこ焼き~><
たこ焼き

おしゃべりしながらクルクル~。

とってもおいしかったです!
でも 私がやると丸じゃなくて半円のカタチになるのはなぜ・・・?

ぜひうちにも欲しいな~、たこ焼き器。


続いて、みあさんは綴ちゃんのつなぎ作りを開始ミシン

型紙を作って、生地とリブを裁断して、
縫い方などを少々アドバイスしながら
私はみあさんちにあるハンドプレスで
カラーにつけるネームタグを作らせていただきましたアップロードファイル

ネーム作り
アップこの刻印を革に当てて、上からハンマーでトン!とやって
ネームタグを作ります。


ハンドプレス
アップそしてこのハンドプレスでネームタグとカラーに穴をあけて、
ハンドプレスのパーツを変えて カシメをギュゥ~と留めます。

あっという間に完成~絵文字名を入力してください

このハンドプレスがすっごく楽なの!
普段、一生懸命ポンチで穴をあけたり 
ハンマーでトントンやってるのがウソみたいでええ

みあさんはカラー&リードのハンドメイドショップをやられてるので、
(現在はお休み中・・・)
こーゆーものがあったほうが作業がスムーズに進んでいいよね♪♪

それになにより、ハトメがしっかり留められるから 安全性が増すし。 


私は ほかのショップで買ったカラーに
自分で作ったネームタグをつけてしまいましたsc03

だってこのカラーとリード、気に入ってよく使ってるんだけど
サリーのとアトムのがまるっきり一緒だから
パッと見、どっちがどっちかすぐわからないんだも~ん。

自分でつけたから つける位置が上に寄っちゃったり
下に寄っちゃったりしてるけど、まぁ それも味ってことで・・・笑


私たちがハンドメイドをしてるあいだのワンコさんたちは
こんな感じでした。

3ワン

私とみあさんが動かなければ、基本的に寝ています・・・

ってゆーか、うちのコたちって どこのおうちに行っても
まるで自分ちのように寝れるのね・・・


3ワン1

うちのコたちと綴ちゃんは相性がいいと思います。

外で会うとみあさんにべったりの綴ちゃんだけど、
今日は自分ちだったこともあってリラックスしてたのか、
サリーを遊びに誘ったり アトムをツンツンしてみたり、
3ワンで爆走してみたり・・・

でも誰も吠えないからオリコウさんだね~♪♪


綴ちゃんは 私にも「ナデて~」って手を乗せてきてくれて、
とっても嬉しかったデスアップロードファイル



ハンドメイド終了後は、お仕事帰りのショウタさんと待ち合わせして
テラス席ワンコOKのオーガニックカムーさんで夜ゴハンごはん

オーガニックカムー

ヒーターがあるし、まわりがシートで覆われてるから
テラスでもギリOK・・・かな。 (昼間なら楽勝でしょう。)


このあと、駅でバイバイしました。

いろいろおしゃべりして、おいしいものを食べて
ハンドメイドもして、とっても楽しい一日でしたアップロードファイル

ぜひまたカラーを持って(?!)遊びに行かせていただきま~すlove


私とサリーとアトムが遊びに行った
サリーの親戚さん・綴ちゃんのHPはコチラ ・・・ tuzuri



 ハート  ハート   ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



まだ安いよ~、さめん棒


もうちょっとしたら必要かな・・・?
 




関連記事

● COMMENT ●

お疲れ様でした!
何から何までありがとうございました。
帰り、寒かったでしょう!?
風邪とか体調とか大丈夫ですか???

楽しかったです。ほんとー。
長時間拘束してしまって、何気に申し訳ないなーと思いました。(笑)

またぜひぜひ、みんなで遊びに来て下さいね♪
ほんと、ありがとうッ!

追伸・お誕生日プレゼントもありがとう。さめん棒。綴、大興奮です。

たこ焼き美味しそう~♪
半円のたこ焼きはこういうのだと思ったら~
○にならなかったんだ~(●´艸`)フ゛ハッ
最近お家でタコパが流行ってるんだって~。
我が家もたこ焼き器購入しようかな。。

サリーちゃんとアトムくんは本当にいつも
お利口さんだね!
何処に連れて行っても安心出来るね!

カラー&リードにネームタグが入るとまた素敵だよね~。
chinatsuさんもカラー&リード屋さんしない???
5ワンのお客さんが待ってるよ~ん^^

みあさん&綴ちゃんのお家に行って来たんですね~
お互いにお互いを教えあうハンドメイド教室みたいで楽しそうです♪
サリーちゃん&アトムくんもお利口さんだから
お友達のお家に遊びに行くのも心配ないですね。
我が家のお嬢さん、前にお友達の家でおもらししましたから(^^;)

ネームタグを付けるとなんだかちょっと高級感出ますね!
そしてサリーちゃんのか、アトムくんのかも分かるし一石二鳥!?

みあさんへ

お疲れ様でした~。
私こそどうもありがとう!
たこ焼きクルクルとネームタグをトントン・・・
楽しかったです! 
今 ものすごくハンドプレス欲しい病です(笑)

こちらこそ長居しちゃってごめんね。
サリーとアトムが綴ちゃんのベッド取っちゃうし、
アトムは絨毯にウ○チするし・・・i-238
本当に失礼しました。
でもまたぜひ遊びに行かせてくださいっ!

さめん棒、うちのコたちも大好きだよ~。
洋服はもうちょっと待っててね!

sonoさんへ

たこ焼きが半円なのは、
私がちゃんとクルクルしなかったからです・・・
まだまだ修行が必要らしい・・・(笑)

うちのコたちはどこに行っても寝てますねぇ。
遊びに行くおうちのコがオンナノコなら
とりあえず大丈夫かなぁ・・・

カラーとリードは 自分ちのコに作るならともかく、
ほかのコに作るのは安全面に不安があるので
ちょっとできないんですよね・・・
みあさんは強度や安全面をとても考えていて、
何度も耐久テストをしたり 実際に自分で使って試しているので、
ぜひみあさんのショップで買ってくださ~い♪
この春、再オープンだそうですよ☆

さゆさんへ

やっぱり他人の家に行くとなると、
ワンコの場合、排泄の問題がありますよね・・・
サリーは最初にトイレの場所を教えてあげると
次は自分からそこに行くようなのでいいんですが、
(もちろん定期的にトイレに誘導しますけど。)
アトムはマーキングの心配があるので
ずっとマナーベルトしてるんですよ~。

ネームタグをつけると オンリーワンな感じでいいですよね~☆
そうそう、すぐどっちがどっちか見分けがつくし(笑)


管理者にだけ表示を許可する

幕張散歩 «  | BLOG TOP |  » いろいろとやってみた

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

