2017-08

スポンサーサイト


ワンコのアクセサリー



アクセサリー

これアップは 最近購入したサリーとアトムのチョーカー。

ネットショップで別のものを買った時
安かったから一緒に買ったんだけど、
はっきり言って パーツさえあれば自分で作れるんだよねぇ。

(まぁ 自分好みのパーツを見つけるのが難しいわけなんですが・・・)


で、自分で作ったのがコレ絵文字名を入力してください

アクセサリー1

人間用の激安チョーカーのコードを切って、
ウッドビーズ(これも100均で購入)を追加して結んだだけ。

気に入ってるんだけど、つけると羽根が気になるらしくて
アトムがムシャムシャしようとするのうっ


そして、ずっとケアベアのネックレスが欲しくて
買っておいたこのキーチェーン矢印

キーチェーン

やっとネックレスになりました。


実は とある個人のワンコ用アクセサリーのネットショップで
ケアベアのネックレスを見つけて 「欲しい!」って思ったんだけど、
あいにく売り切れ・・・うるうる

だから自分で作ろうと思って、
ペンダントトップ用にキーチェーンだけ買っておいたんだけど、
どんな風にしようかな~と思って手芸屋さんでビーズを物色してたら、
売り切れだったものに使われてるのと
同じビーズのセットを発見してしまったんです。

もちろんそのセットを買って作ったんですが・・・、
ところどころ変えてはいるものの
基本的なデザインはそのショップさんのままなので、
ショップの方に大変申し訳ないので
ネックレスだけの写真を載せることはできません。


なので、ワンコさんたちの着用写真を・・・

アクセサリー2
あ、なんかサリーのが位置が曲がってる・・・アップロードファイル

アクセサリー3
位置 直してみた。
ダンナがオヤツで釣ってるんだけど、いつも上を向かせすぎなんだよね・・・



実は先週の月曜日に浅草橋に行って、
ビーズだのパーツだのいろいろゲットしています。

パーツ

このベアちゃんはツボでしたハート
どんなのと組み合わせたら、可愛いアクセサリーになるかな?

ほかにも・・・
パーツ1

一体どんだけ作るんだ?!って感じですがアップロードファイル


パーツ2
これアップも浅草橋で買ったコードとパーツ。

シンプルにするか、もうちょっといろいろつけて
可愛くするか悩んでるので作りかけ・・・



いや~、浅草橋は危険な街ですよ~笑
だって安いんだもん!

日暮里の繊維街も同じだけど、
生地っていっぱい買うと重いしかさばるから
「あ~ もう買うのやめとこ~」って思うけど、
(いつも 自分で持って帰れる分しか買わないって決めてるんです。)
ビーズとかパーツって 大量に買っても
重くもないしかさばらないでしょ?

だからついつい「可愛い~」って思って
いっぱい買っちゃうんだよねぇ笑



というか・・・、アクセサリー作りながら自問自答してるんだけど、
洋服はね、汚れ防止とか寒さ対策とか まぁ意味があるわけじゃない?

でもアクセサリーって、はっきり言って必要ないと言えば
本当に必要ないものだよね・・・

飼い主の自己満足以外の何物でもない・・・

だったらもっとほかのことしたほうがよくない?!って思うわけなんです・・・

まぁ それ言ったら身もフタもないんだけどね。


とかなんとか思いつつ、しばらく作ってると思いますが汗



さぁサリーさん、明日はトリミングですよ~。

がんばってキレイキレイしてもらってネ♪♪



ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



<アルファアイコンさん、20%オフセール中>





でもね、オフィシャルショップのほうで買うと30%オフです。



関連記事

● COMMENT ●

またまた食いつきますよ~!今度はアクセサリー!!たまたま今日、ビバホームのビーズ売り場を見て帰ってきたところでした~!まだまだビーズは初心者なのでワイヤーを買ってみたりして・・(買ったアクセがそれで作ってあったので・・)今度、一緒につくりましょうよ~!(なんておしえてもらうつもり・・)
個人的にテディベアのいいな~!見たことない模様がついてる~!やっぱり浅草橋ですね。。。

アクセサリー可愛い!!!
ケアベアって可愛いよね♪
こうしてビーズと組み合わせてアクセサリーに
するとまたまた可愛いね!
私もテディベアに目が行く~♪
どんな風にアクセになるのか楽しみ☆

確かにアクセサリーは飼い主の自己マンかも~。
でも自分の子がオシャレにして
「可愛いっ^^」
って言われるのも嬉しいよね♪

アクセサリー可愛いですね~
ケアベアのはビーズが大きくて存在感もあって
毛に埋もれないからよさそう!
私も人間用のネックレスとか安いのを見つけてきて
ほたる用にしちゃったりとかしてます(笑)
でも、作ったはいいもののしないんですよねぇi-202

確かにアクセサリーは飼い主の自己満ですよね。
今度ネームタグをネックレスにすれば実用的かな?と思ってるんですが
ネームタグが1コしかないので作れずにいます…

リズママさんへ

私も先週の金曜日にビバホーム行きましたよ~。

このテディベア、可愛いですよね~。
私が買ったのは バー○リー風チェックのピンクのコとベージュのコ、
ヴィ○ンのモノグラム風の白のコとベージュのコです。
あと、真っ黒のコと紺のチェックのコがいました。

いいですよ~、浅草橋!
安いし、いろんなのがあるし。
京成線一本で行けますよ~。

今度一緒に作りましょ~。
私も超基本的な技術しか持ち合わせてないけど、
まぁなんとかなるでしょう(笑)

sonoさんへ

ケアベアがすっごく好き~ってわけじゃないんだけど、
最近ケアベアグッズが増えつつあります(笑)

テディベア、可愛いですよね~。
バー○バリー風チェックのコは
もうネックレスになりましたよん♪

そうですね~。
アクセサリーは飼い主の自己満足だと思います。
でもうちのコが可愛くなればいいかなi-237

さゆさんへ

うちのコたちはネックレスが埋まるほど
毛もないんだけどね~i-229
派手派手アクセも可愛いよね!
たしかに、つける機会はあまりないけど・・・
(普段のお散歩でつけちゃう?笑)

そっか~、ネームタグをネックレスにね!
使ってないのいっぱいあるから、
やってみようかな~。


浅草橋、アツイですよね~。私もたま~に行くんですよ。ほんとに安いしいい町です。電気屋にはまっている人が「見ているだけでも飽きない!」という感覚に私は似ています。長いことうろうろできます。

それにしても、chinatsuさんの買いすぎ感がいつも楽しいです(笑)なぜかこれを見るとすっきりする!!なぜだ!?

お手製アクセかわいいですね♡
次はどんな作品なのか楽しみです!

私もアクセサリー作りに興味があるんですが、長野じゃあまりいい
パーツが見つからない~って諦めてました。
人間用のをカスタムするって手がありましたね☆
挑戦してみようかな~♪

chizuさんへ

いっぱいお店があるみたいですね~。
こないだ行った時は 初めてだったしひとりだったから、
駅前にある貴和製作所とパーツクラブしか行かなかったの。
でもジューブン長いことウロウロしてました(笑)

うちから1時間弱で行けるんだけどね~、
次 いつ来れるかわからないし・・・って思うと、
ついついいっぱい買っちゃいますi-229

チロルさんへ

たしかに自分好みのパーツを見つけるのって
難しいですよね~。
人間用のアクセサリーをリメイクとか
パーツだけ使う・・・とかならカンタンにできるので、
ぜひチャレンジしてみてくださ~い☆

チロルさん、粘土細工とかやってて器用そうだから
すぐ作っちゃいそう!

すごい!良く出来てるよ~!
買ってきたのよりずっごく良いと思うよ~v-218
日暮里もだけど浅草橋も行ったら何時間あっても足りないよね~
最近うちの近くにもパーツクラブのお店が出来たから
ちょくちょく足を運んでいる私ですv-8

なおりんさんへ

そうだね~。
日暮里とか浅草橋は 気がつくと時間がたってるよね・・・

なおりんさん、今 ビーズ教室通ってるんだよね!
私も昔 独学だけど、ビーズ細工やってたの~。
自分のアクセサリーとか作ってたよ”

調べてみたら、うちの近くにもパーツクラブのお店がありました。
近いうちに行ってみようっと♪


管理者にだけ表示を許可する

トリミングデー «  | BLOG TOP |  » クリスマスプレゼント・・・?

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

