2017-10

明日は・・・


明日はアトムの親戚さんワンコたちとランチ♪♪

本当は舎人公園のドッグランで走りましょ~って予定だったんだけど、
木金土・・・と3日間連続で雨が降ってしまったので、
ららぽーと豊洲でランチに変更。

行き先が舎人公園だったら電車電車で行くつもりだったんだけど、
豊洲とかお台場は電車だとちょっと面倒なので
車で行こうと決意!

うちからららぽーと豊洲までは、県道8号線(船取線)から
国道357号に入ってず~っとまっすぐ!という いたってカンタンな道のり。

だけどね・・・私 357号を東京方面に走るのが苦手なのですアップロードファイル

357号ってTOKYO-BAYららぽーとを過ぎたあたりから
合流・分岐がとっても増えるんです。

この「合流」が苦手でして・・・手書き風シリーズ矢印下


基本的に車線の多い道路って苦手なんですうっ

あと、トラックの多い道路が苦手・・・


というのもですね、前に私の運転で357号を走ってたら
(ダンナが助手席にいました。)
けっこう大きなトラックに 合流地点で超強引に割り込みされたんです。
(私が本線、トラックが合流。)

その時はダンナが横にいたからよかったけど(指示してくれるからね。)、
でもすっごく怖かったから、それ以来 深夜じゃない限り
私の運転で357号を東京方面に走ることはなかったんです。


だけど、こないだちょっと用事があって
ららぽーと(船橋)のあと ひとりで新浦安に行ったのね。

そしたら~、また市川あたりの合流で
ダンプに超超強引に割り込みされまして、
それはもうすっごく怖かったですガーン

トラック・ダンプの運転手がみんながみんなそうだとは思わないけど、
(親切な方もいらっしゃいますよね。)
どうして明らかに車間が詰まってるところに
強引に入ってくるんでしょうか・・・?

事故を誘発するので、ムリな割り込みは
本当に本当にやめて欲しいですビックリみっちゅ


あとね、後ろから煽られるのも苦手で・・・

基本的にスピード出すのも嫌いなので、
人様の迷惑にならない程度にしかスピードは出さないんだけど、
(法定速度ぐらいってことね。)
後ろから煽る人っているんですよね~。

2車線ある道路だったら左を走ってるんだから、
遅くてジャマだと思うんなら 勝手に抜いてって欲しいです。

事故を誘発するので、後ろから煽るのも絶対にヤメて欲しいです!



というわけで、明日はひとりでがんばってららぽーと豊洲まで行ってきます赤色の車

またトラックに割り込みされたらどーしよ・・・アップロードファイル



  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート



明日にそなえて、アトムをシャンプーしましたシャンプー

シャンプー
シャンプー1

サリーもシャンプーしたかったけど、
夕方から急な来客でできなかった・・・かお

足裏とか甲の毛がボッサボサなんだよね。


明日はアトムがメインだから まぁいっか・・・



  
関連記事

● COMMENT ●

私は運転が大嫌いなので気持ちよくわかります。
なんていったって高校卒業するときに
免許取ったのにまだ高速走ったことないしv-40
ほぼ毎日運転してるんですけどね。
舎人公園まで車だったらすぐなんですけどね。
新しくなった舎人公園v-237
ランよりお散歩がいいですよ~
子供が遊べるところが増えて人も多くなりましたが。

車の運転って怖いんですね^^;
今教習所に行ってるんですけど、まだ教習所内なので
路上出るの怖くなります…国道が近くにあるし…
あああ、私免許取れるんだろうか…

もう帰って来たでしょうか??
親戚さんと会えるっていうのも嬉しいですね~
ほたるの親戚さん、近い親戚さんは全然見つからないんですよね。
ママとお姉ちゃんは父の友人の家にいるので会えるんですけど…

ランチは楽しく過ごせましたか~?
今日は天気は良かったけど風が強かったよね;;
合流って怖いよね~
トラックの運ちゃんはよく通る道で慣れてるかもしれないけど、たまにしか通らないと本当に怖いよね
特に首都高なんか出口が右だったり左だったりぐちゃぐちゃで、あっちからもこっちからも合流してきて恐怖よね。
無謀な運転してる人こそ、車まら降りたら意外と小心小男だったりするよね

華さんへ

私も高速はダメです・・・
だって、合流のオンパレードじゃないですか~i-182
私が走ったことあるのは
ド深夜の首都高が1回、
あとは外環と東北道と北海道の高速道路・・・だけです。
それも全部ダンナが隣りにいたので、
1人では絶対にムリですi-238

舎人公園、行ってみたかったな~。
ランよりお散歩がいいんですね!
機会があったら行ってみま~す♪

さゆさんへ

今 教習所に通ってる方には
不安を感じさせる内容でしたね・・・スミマセン。

みんながみんな強引に割り込みしたり
後ろから煽ったりするわけじゃないんですよ。
ただ、中にはこーゆー人もいるんだ、ぐらいに
思ってもらえると、コワイ目に遭わなくていいんじゃないかな~と・・・
がんばって免許取ってくださいね!

ほたるちゃんは近い親戚さんが見つからないのね。
でもお母さんとお姉ちゃんがどこにいるかわかってるなら
いいじゃないですか~☆

yuccaさんへ

ランチ楽しかったで~す♪
たしかに風は強かったけど・・・

そうなんです!
私が首都高を走れない理由はまさにそれです!
首都高って出口が右だったり左だったり、
合流も右から・左からがしょっちゅう・・・
絶対に走れません!

相手がトラックとかダンプだったら、
当たったら負けるのはこっちだしね・・・
あ~、コワイコワイ!


管理者にだけ表示を許可する

親戚さんと☆ «  | BLOG TOP |  » イーグルパーカー撮影会?!

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram