2017-10

いただいちゃった♪

 
先日、お友達のchizuさんから配達記録郵便が届きました。

入っていたのは コチラ矢印
DOG

D・O・G(ディーオージー)さんのつなぎ♪♪

お正月に福袋を購入したそうなのですが、
その中の1枚 このつなぎがサイズが合わなかったので 
「アトムくんにどうですか?」と言ってくださったので、
ありがたく そして 図々しく いただいてしまいました><


着せてみたら アトムにぴったり~アップロードファイル

でもこれ ダックスSサイズなんだよね。

chizuさんちのコナンちゃんは サリーとサイズが同じでダックスSのはず。

アトムだって 普段D・O・GのはダックスSじゃちょっと大き目なのに、
このつなぎは 多少ウエスト周りが余るぐらいで
胸周りはぴったりだし、着丈もぴったり。

う~ん・・・どーゆーサイズ設定なんだろ?

やっぱりつなぎは試着しないと買えないね・・・と改めて思いました。



身ごろは薄手で夏物だけど、
いまの季節は アウターとの重ね着にちょうどいいよ><

重ね着
これアップは 最近 散歩の時にいつも着てる
i Dogさんのアウトレットセールで買ったフリースジャケットとの重ね着。

(オシリの毛のハミ出し具合がなんかオカシイかもアップロードファイル

このジャケット、裏がツルツルのキルトになってるから
静電気が起きなくていいの~GOOD

アウトレットセールだったから、
サリー・アトムそれぞれ色違いで2枚ずつ買っちゃいました。

あったかいし 気軽に洗えるし、重宝してます♪♪


重ね着1
これアップはファミリーセールで買った
犬と生活さんのリバーシブルダウンとの重ね着。

この写真でよくわかるけど、
このつなぎ デニムの足の部分が太くなってるのね。

着せる時 足を入れやすいし、
(アトムみたいに足の長いコは はかせるのが難しいんです・・・)
歩いてる時も足に負担がかからなくていいと思います。



chizuさん、本当にどうもありがとうございました。

しばらくお会いしてませんが、今度ぜひ一緒に遊びましょうね~ハート
(ぜひ都内のオシャレスポットで喜


オチリ




ところでこの日のサリーさん・・・

私が作ったジュディ・オングの汚れ防止シャツを着ていました。

重ね着2

ベージュ地に白ドットなんだけど、
なんかちょっとババシャツ風味・・・アップロードファイル

色味がサリーの毛色と似すぎちゃってるのがいけないのかな・・・?


汚れ防止の役目は果たしてるから まぁいっか。



関連記事

● COMMENT ●

v-353わざわざいろんなバージョンでUPしていただいちゃって・・・。なんかかえってすみません。自分が作ったわけでもないのに、なんか自作の洋服が載っているような気分でした(笑)

ほんとですね~。
もう、しばらくお会いしていませんね。是非是非遊びに行きましょう~♪ダンプに割り込みされない程度の運転で駅まで迎えにいきます~(爆)

chizuさんへ

本当にありがとうございました♪
いろんなバージョンで撮るのは まぁ趣味みたいなものです(笑)
デニムだからなんでも合わせやすいし♪

ホント、ぜひ遊びに行きましょうね~。
chizuさんは都内の運転に慣れてるから、
ダンプに割り込みはされないかな・・・?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

イーグルパーカー撮影会?! «  | BLOG TOP |  » P.O.M.P!

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram