2017-10

お墓参り&幕張へ

今日は先月に続きお墓参りに行ってきました。
お彼岸ということもあるのですが、今日はダンナのお母さんの命日なのです。

お墓の掃除をしてるあいだ、サリーとアトムはちょっと離れたところで待っててもらいました。
待ってる

私たちの姿が見えるから吠えないけど、サリーさん フテくされてます・・・

お墓参りのあとはお隣りのいつもの公園へ~。

サリーもアトムも芝生の広場で楽しそうに走ってました
サリー5

アトム1

楽しい


ダンナの指示に従ってフセしてるとこ。
サリーの足がおもしろいことになってるので、画像を大きくして見てくださいネ!
フセ


オヤツをおねだりしてるとこ。
ちょうだい2


このあと、広場に遊びにきたまだ4ヶ月のオオカミ犬のコ(でも10キロあるそうです)と一緒に走ってました~。


これから仕事に行くダンナを京成津田沼まで送って、私はそのまま海浜幕張へ

カルフールに車を停めて、この近くにあると思われるテラス席のイタリアンレストランを探してウロウロ。

こたママとがるママに電話して場所を聞いて、無事に辿り着きました~。

こんな感じデス。
テラス2


お店のHPで見たのとはちょ~っと印象が違うけど、人通りも少ないし 目の前は公園だし、今日みたいにあったかくて風のない日だったらいいんじゃないかな?
あとは料理がおいしいかどうかだよね

記念

今日は場所と様子を確認しに来ただけなので、写真撮影のみです。
今度みんなで来ようね~

このあと目の前の公園(幕張海浜公園の端っこ)をちょっと散歩して カルフールで買い物して帰ってきました。

あっ、そうだ。
カルフールの中にPETCITYがオープンしてたので、サリーとアトムと一緒に行ってみました。

ま、売ってるものは普通のPETCITYと一緒なんだけど、カルフールって今までペットOKなのがMother gardenだけだったから(それも外から入らないといけないし)、一緒に行ける場所が増えて嬉しいです



そういえば、昨日の日記に書いたイヌコレで撮影してもらった写真の件なんだけど、どうしても納得がいかなかったから、今日 直接カメラマンさんに電話して聞いちゃいました。

「約30コマもらえる」って思ってたのは私の勘違いで、「約30コマの撮影」でした。
その中からどれをCD-Rに入れるのかはカメラマンが決めるそうです。

その30コマの撮影の中でいかにかわいい顔をするのかは ワンコの実力次第ってこと。

で、ほとんどの画像の鼻がボケてるのは カメラマンさんの意図だそうです。
つまりわざとそういうふうに撮ってるってことです。

テリアとかシーズーとかのマズルが短めの犬種以外のワンコ、特にダックスはほとんどのコが鼻がボケるように撮影してるとのことでした。

私はそーゆー写真はあんまり好きじゃないので(だって鼻は顔の一部なのに 鼻だけボケてたら変じゃない?!)、このカメラマンさんと私のフィーリングが合わなかったってことかな~と思います。

今回のイヌコレで同じカメラマンさんに撮ってもらって、「すごくかわいく撮ってもらえました」って言ってる方もいるので、まぁやっぱりワンコの実力とどんな撮り方をしてもらうのかが好きなのかの違いなんだろうと思います。

でも、私はもうこのカメラマンさんには撮ってもらわないと思う・・・

いくら撮影料が安くても、自分で画像を確認して購入できないっていうのはダメですね~。
勉強になりました。
関連記事

● COMMENT ●

ここのイタリアンのお店違う場所にあった頃、瞬パパと結構食べに行ってました♪
お店が狭いのもあったけど、いつも予約して行ってました!
美味しいですよぉヽ(≧∇≦)/
小エビのなんとかパスタが瞬パパと私のお気に入りでした☆

瞬ママへ

お店のHPに載ってる外観と実際がずいぶん違うな~とは思ってたんだけど、よく見たら住所も違かった・・・
同じ海浜幕張近辺で移転したんだね!

そっか~、おいしいのか~。
中には入らなかったから店内がどんな感じなのかはわからないんだけど、テラス席がワンコOKだから 今度サリーとアトムを連れてこたママ&こた&モカと一緒に行こうと思ってます♪

写真残念だったね
カメラマンがどう言い訳しようが見てる側がボケてると思ったら、それはカメラマンが下手だっていう証明なんじゃないの?
な~んかそのカメラマンムカツクね。
芸術を求めてる場じゃないじゃん。
ペットの写真写すのにボカせてどうすんのよ
実際わざと鼻をぼかしてる写真なんか市販されてないじゃん
下手糞カメラマン金返せ!だよね~
プロに頼まなくても、chinatsuちゃんのデジカメ写真で充分可愛いの沢山あるよ~
やっぱり信頼してる人に向ける目と知らないカメラマンに向ける目はキラキラが違うよ~♪

yuccaさんへ

言い訳っていうか~、カメラマンさんの言ってることは本当なんだと思うけど、私も「今まで何回かプロの方に撮ってもらったけど、鼻だけがボケてるなんてことはなかったんですが・・・」ってことは言いました。
ま、私の好みに合わなかったってことで・・・


管理者にだけ表示を許可する

今日も公園 «  | BLOG TOP |  » 写真届いたけど・・・

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram