2017-09

スポンサーサイト


写真届いたけど・・・

イヌコレで撮影してもらった「Photo Live」の写真&CD-Rが今日届きました。

最初に私の感想を述べさせていただきますと、ハッキリ言ってあんまり納得のいくものではありませんでした

まず、「約30コマの画像がもらえる」って書いてあったのに、CD-Rに入ってたのは25コマ・・・
少なくない

その中から3コマ選んでプリントした形で送ってくれるんだけど、1枚目がコレ↓。
(画像はポチッとすると大きくなるので、大きくして見てくださいね~。)
銀座

サリー カメラ目線じゃないし、アトムの口が曲がってるんですけど・・・
どうしてこれを選んだのかなぁ・・・?

2枚目↓。
銀座1

この画像だとわからないんだけど、サリー自体が写真の中心から左に寄ってます
あと、目にピントを合わせてるから鼻のあたりはピンボケ・・・

これ以外もアップの画像は全部 鼻はピンボケ状態でした
プロが撮ってるのに この程度なの・・・?
25コマのうち 鼻がピンボケじゃないのは5コマしかないです。

3枚目↓。
銀座2

このアトムも中心より左に寄ってます。
もちろん鼻はピンボケ・・・


そのほかの22コマもなんかツッコミたくなるようなのばっかり・・・

銀座3

銀座4

こんなの↑入れる必要あるかなぁ・・・?
もっといっぱい撮ってるのに。

銀座5

なんでこんな中途半端は寄り方なんだろ。
もっと体全体にするか もっと顔に寄るかどっちかにしろって思うんだけど・・・
なんで足先だけ切れてるわけ?!


ってなわけで、「これカワイイ~」って思えるようなのは1枚もありませんでした。
楽しみにしてたのにガッカリです

カメラ目線じゃないとか口が曲がってるっていうのはサリーとアトムの問題だけど、フレームの中心からズレてるとか鼻がピンボケっていうのは撮った人の問題だよね?!

秋のイヌコレでリベンジするか、この程度の出来栄えならもう撮ってもらわないか、悩むところです・・・


関連記事

● COMMENT ●

こんばんわ~

じゃあ次は がるママ撮影で。。
こたママ宅 スタジオも作っちゃえ~。。

NO SUBJECT

v-13確かに微妙な写真ですね。仕上がりが・・・。送ってくるタイミング的には早かったのに残念でしたね。でもプロなのに。。なんでだろ?? それに数枚目の「これ入れる必要ある?」ってのが笑ってしまいました。ナイスつっこみv-237
秋はカメラマンが違うといいです。うちも次回は撮ってもらいたいと思っていたのでv-212

がるママへ

背景と照明さえちゃんとすれば がるママのほうがもっとかわいく撮ってくれそうだよ!
こたママんちの新しいお部屋にスタジオ作っちゃう?(笑)

chizuさんへ

ビミョーな出来栄えでしょ~?
このカメラマンさんのHPがあるので見にいってみたんですが、どうやら動物専門のカメラマンじゃないみたいです。
犬も飼ってないって書いてありました。

たぶん秋のイヌコレもこのカメラマンだと思います。
イヌコレは毎回この人だって友達の日記で読んだような気が・・・

NO SUBJECT

スタジオ、ですか(笑)
それでは、照明は明るいのでなければ・・・

NO SUBJECT

うちのは21コマだったよ~ん
30コマ以上・・・って書いてあったの?
気が付かなかった...うちの少なすぎだぁTT
期待させちゃってごめんね~
ボケボケばかりはちょっと勘弁してほしいねープロなんだから。
がるママカメラマンうちのも撮って~って便乗してもいいかしらん*^^*

こたママへ

ぜひ超明るい照明をおねがいしま~す♪
白の布は持参するよ!(笑)

なおりんさんへ

次の日記にも書くけど・・・
「約30コマの撮影」だそうです。
30コマほど撮影して、その中から何コマCD-Rに入れるかはカメラマンさんが選んで決めるんだって。

マリンちゃん21コマだったの?
一応うちは2ワンだからちょっと多いのかな?
2ワンで写ってるのが8コマ、サリーのみが8コマ、アトムのみが9コマでした。

でもマリンちゃんはかわいく撮れてたよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

お墓参り&幕張へ «  | BLOG TOP |  » 「イヌコレ」

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram

