fc2ブログ

2024-03

リベンジ!谷津ロール♪


またテンプレ変えちゃいました・・・笑

チェックがクリスマスっぽいかな~と思ったんだけど、
コメント欄開くとこがまた題名の右隅なんだよね・・・ぐすん

でも しばらくこのテンプレにしてみます。


  ハート  ハート  ハート  ハート  ハート


今日は ダンナの誕生日のケーキということで、
ル・パティシエ ヨコヤマさんへ行ってきました。

お目当てはもちろん こないだ食べて超お気に入りになった谷津ロールロールケーキキラキラ2


実は、月曜日にも買いに行ったんです。

仕事帰りのダンナと待ち合わせて15:30頃・・・

こないだ買えた時もこれぐらいの時間だったから、
「岩シューはダメだけど、いくら人気って言っても谷津ロールは買えるのね~」なんて
余裕ぶっこいてたら、いえいえ 全然!でしたアップロードファイル


焼き菓子(クッキー・パウンドケーキ)はいっぱいあって、
普通の小さいケーキはまだ多少あるんだけど、
メインのもの(谷津ロール・岩シュー・プリン・チーズケーキ・雲ふわわ)は 全部完売絵文字名を入力してください

「全然 何もないじゃ~ん!」状態でした。


前回はなんで普通に買えたんだろ?
かろうじて11月だったから・・・???


なので、今日は開店(10時)と同時に行きました。

だから「リベンジ!谷津ロール」(今日の題名です。)


お店の直前で3つぐらい連続で信号に引っかかっちゃって、
到着したのは10:05・・・

でももうすでに駐車場は満車!
(もともと10台分ぐらいしかないんだけど。)

ダンナに入庫待ちの列に並んでもらって、私だけお店へ。
そしたらなんと 入店待ちの列が!


一度のたくさんの人が店内に入ると混雑しちゃうから、
7~8人ずつ店内に入れてるんです。

私は10番目ぐらいだったから わりとすぐに入れたけど、
前に並んでた方に聞いたら、土日はもっともっとスゴイそうです・・・汗

つまり、みんな開店何10分も前からズラ~ッと並んでると・・・

どんだけ人気なんでしょうね・・・;


ケーキを注文するシステムがしっかりしてるし、店員さんの接客もとてもスバラシイので、
店内に入ってからはそんなに待たずに(10分ぐらいかな) 買うことができました。

外で待った時間も合わせて 合計20分ぐらい。

そしたらまだ駐車場に入れてませんでしたアップロードファイル

入庫待ち5番目ぐらいだったと思うんだけど、やっと先頭。

まぁ サリーとアトムも一緒だったから 車に置いていかなくて済んだけど、
一人で行く場合は、近くのスーパーの駐車場に停めることをオススメします・・・



というわけで、谷津ロール(ホワイト)と岩シュー2コ、
雲ふわわ1コを無事にゲットできましたNG

岩シュー
はい、これこちらが大人気の「岩シュー」です。

シュー生地がサクッとしてて、
中にお上品なお味のカスタードが た~っぷり詰まってます♪♪

その人気は オイシイのももちろんだけど、
1コ¥135という安さ、なのかなぁ。

1人10コまでって決まってるんだけど、ほとんどの人が10コ買ってました。

そりゃ、すぐ売り切れるはずだよねぇ。

でも、誰がどうやってそんなに食べるんだろ・・・?


雲ふわわ
そしてこれこちらが「雲ふわわ」

パターラ(知ってるかな?)のお上品版・・・って感じです。

もちろんオイシイけど、けっこう小さいのに1コ¥130だから、
だったら岩シューのほうがお得かなぁ。
(だからみんな岩シュー買うんだろうけどね。)


谷津ロール1
そしてこれこちらが「谷津ロール」(の箱笑

谷津ロールは1本¥880。

このおいしさでこのお値段は とっても安いと思います。
全国にある人気店のロールケーキって、普通¥1000以上するよね?

ル・パティシエ ヨコヤマさんの人気は、
おいしさ プラス 人気店だからといって決して驕らない価格の安さ と、
接客の素晴らしさ かな、と 思います。



午後はダンナは用事があるので、帰る途中で 道路の乾いてるところを選んで
サリーとアトムと一緒にお散歩しましたjumee☆walkdog1

散歩散歩1

今日は11月中旬の陽気ってことで、
日差しがポカポカあったかくて 気持ちよかったです♪♪


 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート  ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート


そして午後は カフェマットを作ってみました。

こないだ日暮里で買った 雪の結晶柄のキルト生地です雪の結晶(*゜▽゜)03-白い背景付き*DefaultBlue

カフェマット

まわりに紺のポンポンテープつけてみたんだけど・・・

う~ん・・・、どうかなぁ・・・

イマイチ ビミョーな出来上がりsc04

やっぱりワンコの洋服以外のものは苦手です・・・ (慣れの問題?!)


あ、裏は紺のドット生地です。
裏ドット

ま、うちのコたちが使うにはジューブンでしょう絵文字名を入力してください



  
関連記事

● COMMENT ●

凄い人気なんですねェ!?
そんなに待つのかァ。
それだけの事はある味なんだよね、やっぱり。

岩シュー!
だって、見た感じ美味しそうだもん♪
1人10個。(笑)
なんか買わなきゃいけない感じしちゃうけど、そんなにいらないよねェ。

カフェマット、かわいいじゃないですか!
ポンポンテープもいいと思いますよッ。

サリーちゃん、お手手そろえてる。かわいいなー。

開店時間から5分遅れただけでも満車って
みなさんどれぐらい前から待ってたんでしょう…(笑)
でもそれが苦にならないほど美味しいんですね♪
一人10個ですか…!
個数制限があるとでも限界まで買いたくなっちゃうなぁ、私。

カフェマット可愛いですよ~^^

すっごい人気ですね~♪
ロールケーキ食べたいっ!
岩シューも雲ふわふわ~も美味しそうv-344

名古屋にも有名なロールケーキ屋さんがあるんです。
同じように開店前から行列・・・
それが土日になると夕方までずっと・・
でも美味しいからついつい買いに行っちゃうんですよね~^^

カフェマットすっごく可愛い~v-291
作って欲しいです♪ 注文したいーーー!!!!!

みあさんへ

スゴク人気があるのは前から聞いてたけど、
今まで行ったことなかったから 
ここまですごいとは思わなかった・・・

岩シューは 好みが分かれるかもねー。
シュー生地がやわらかいほうが好きな人は
あんまり好きじゃないかも。
でもみんな次々と10コずつ買っていくんだけどね、
一応「本日中にお召し上がりください」ってなってるのに、
どうやって食べきるんだろうな~って思います。

カフェマットね・・・
前に言ったかもしれないけど、カドが上手くできないの~。
ポンポンテープ挟むのも大変だし。
うちのコたちが使うだけなら まぁいっか、ってことで(笑)

さゆさんへ

駐車場は10台分しかないから
満車は仕方ないんだけど、入店待ちってねぇ・・・
ホント先頭の人は何時に来たんでしょう?
平日なのに・・・

カフェマットね・・・
アップで撮った写真はここには載せられないな~って感じです(笑)

sonoさんへ

谷津ロールはふわふわでとってもオイシイです♪
岩シューは好き嫌いがあるかな?

やっぱり人気店ってどこに行っても同じなんですね!
平日なのに、どこからこんなに人が集まってくるんだろ、って思いました。
土日はもっとスゴイんだろうなぁ・・・

カフェマット・・・カドが上手く出来ないんですぅ。
だから引きの写真を載せてるわけでi-229
今度違うパターンでまた作ってみますね~。


管理者にだけ表示を許可する

お墓参り&公園&ららぽーと «  | BLOG TOP |  » さーちゃん大好き?!

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: