2017-10

ららぽーと&幕張海浜公園


木曜日の夜ごはんを オールリバースしたサリーさん・・・

その後ですが、おかげさまでとっても元気にしています喜

あのあと ヘソ天で爆睡寝る
(何度も言いますが、具合の悪いコはヘソ天では寝ないと思う・・・)

金曜日の朝も、私がごはんの準備してたら
「早く~!早く~!」と大騒ぎしていましたjumee☆faceA110

たぶんたまたまちょっと具合が悪かったのか、
オートミールが合わなかったのかのどっちかでしょう。

ご心配していただき、本当にありがとうございました。



 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート  ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート



というわけで、今日は予定通り ららぽーとで行われた
カレンダー撮影会に参加してきました。

ダンナもたまたま仕事の休みを取っていたので一緒です。


なのですが・・・。

結論から言うと、カレンダーの写真は全然ダメダメでした手書き風シリーズ矢印下

プロのカメラマンが撮ってくれた画像の中から 
自分で1枚選んで それをカレンダーにしてもらえるのですが、
はっきり言って サリー・アトム2ワンでの画像の中に
「これだ!」と思うものが全くなく・・・

この中のどれかをカレンダーにしてもらっても・・・ねぇ・・・;って感じだったのです。


そのことをはっきり相手(カレンダー作る業者かな?カメラマンの助手さんかな?)にも
伝えたのですが、その人も 「そうですか・・・。で、どうされます?」という対応で手書き風シリーズ矢印下

1ワンずつで撮ってもらったのなら 「まぁこれでもいっか。」っていう画像はあるんだけど、
カレンダーは1部しか作ってもらえないのです。


無料なら文句言えないけど、今回は事前に代金払い済み(それもけっこう高い値段)の
有料撮影だから、「撮り直してもらえませんか?」って言ったんだけど、それもダメで・・・
(まだ次のワンちゃん 来てないんだからいいじゃん!)

仕方なく1枚選んできました涙
でもこんなカレンダーもらっても全然嬉しくない手書き風シリーズ矢印下

楽しみにしてたんだけどなぁ。
とっても残念デスふるーつ☆Cultivation・泣(小)

やっぱり自分ちのコを一番可愛く撮れるのは 飼い主ですね。

もうこの手の撮影会に参加するのはやめようと思います・・・


撮影した全データをCD-Rにしてもらえるので、
それを受け取ったら、紹介する気になったら紹介します・・・(たぶんしないけど。)


撮影のあとは、犬ごころでオヤツを買って、
ミスタードーナッツでお昼ごはんを食べましたチョコファッション?

ららぽーと1ららぽーと


ちなみにですが、今日 撮影の時 サリーとアトムが着てたのは、
こないだ下北沢のD・O・Gさんで買ったモコモコパーカーですアップロードファイル

ららぽーと2



 ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート  ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート



ららぽーとの次は幕張海浜公園へ赤色の車

写真を撮りながらカメラ、2時間弱 お散歩しましたjumee☆walkdog2

(もちろん洋服は着替えて・・・笑


<マリンスタジアム前>

幕張5幕張7幕張6


<移動中・・・>

幕張8

この橋って メッセでイベントが開催されてたり
マリンスタジアムで試合があると、ビックリするぐらいたくさんの人が歩いてるのに、
何もないと誰も通らないんだね・・・

端っこしか歩かないサリーちゃん無言、汗
はじっこ


<日本庭園・見浜園付近>

紅葉
紅葉1
紅葉2


見浜園そのものはペット不可なんだけど、
まわりでも紅葉を楽しむことができました紅葉

紅葉3
紅葉4

赤いモミジとの写真は サリーのほうが相性がよかったですGOOD

より濃い赤に撮れるんだよね。

アトムの場合は、アトムがキレイに撮れるように設定すると、
モミジが枯れ葉みたいな色になっちゃいます・・・

紅葉5
(ダンナ撮影)


<幕張と言えば・・・?!の「ホテル・ザ・マンハッタン」)

幕張9


<幕張の浜>

海4
海

ロングリードにつけ替えて、爆走するサリー&アトム
海1

もつれあって遊ぶサリー&アトム・・・(やめれっ!)
海2

海5
海6


今日もいっぱい遊べて 楽しい一日でしたlove

また天気のいい日に公園行こうねアップロードファイル





今日 ららぽーとの犬ごころで 「コンフォート」の実物を見ました。

コンフォートブラック
「コンフォート ブラックデニム」


意外とコンパクト。

押してみたんだけど、すっごく軽かった~。


でもワンコを乗せる部分もコンパクト・・・なんだよね。 

耐荷重量25キロってことは、
標準的なミニチュアダックス(サリーと同じぐらいの体重5キロ前後のコ)だったら
4~5ワンまでは大丈夫ってことでしょ・・・?

う~ん・・・、それだったらラクラク乗れるのは2ワンまで・・・かなぁ。

3ワンはギリギリOK。
4ワン以上はちょっとキツイと思う。


だから逆に うちみたいな2ワン(4.5キロ&3キロ)にはぴったりかも♪♪

いいな~、ますます欲しくなったよ。
(でも買えない・・・びえー



隣りに 二段式カートの「ドットブラウン」(秋の新作)もあったの。

ドットブラウン

やっぱり4ワン以上の場合は 二段式のほうがワンコはゆったり乗れるのかな~。



関連記事

● COMMENT ●

そっか~。写真撮影残念でしたね。なんか前回もプロカメラマンさんに撮ってもらったのに、イマイチだったんですよね。
我が家のベルタさんは、かな~り特徴的なお顔なので、可愛くとるにはコツがある(笑)。たしかに、飼い主さんしか分からない表情があるもんね♪

ちゃこままさんへ

そうなんですよね~。
プロに撮ってもらっていい思いしたことないです・・・

というか・・・、カメラマンのせいっていうより、
サリーのせい?
緊張すると耳が後ろになっちゃうから、
その顔がとってもブサイクなのです。

そんなサリーでも 1ワンで撮れば
「あ、これはカワイイかも♪」っていう
写真があるんですが、2ワンで撮ると 
どっちかはカワイイけど どっちかはブサイク・・・
っていうのがほとんど。

スタジオと照明とプロ仕様のカメラを
私に貸してくれれば、一番スバラシイ写真が撮れるかも・・・(笑)

カート

マザーカート、かなり惹かれていますね♪
最近、ワン用カートの進化がすごくないですか?
どんどん新しいのが出てきて、また欲しくなっちゃうんですよねー。
小さいものじゃないから、そんなに数置けないものだから、困っちゃいますよね。

サリーちゃん大丈夫?
私も風邪ひいてたけど急に寒くなったから体調壊しやすいんだよね。
早くよくなりますように。

ららぽのミスドってわんこOKなの?
良いこと聞いちゃった!
しばらく行ってないから、また行こうかなって思ってたの♪

カレンダーはちょっと残念でしたね。
やっぱりプロのカメラマンより、飼い主のほうが愛犬のいちばんかわいい角度や表情を知ってますよね!
chinatsuさんが撮った紅葉PHOTOも砂浜でのPHOTOも、どれもかわいく撮れてますもん♪

でも、、、2ワンがそろってかわいい顔をしてくれることって、難しいですよね~・・・(^^;

カレンダー残念ですよね~!!!
出すものも出してるんだからきちんと
撮って欲しいよねーーーーー!!
プロなら尚更じゃん!!!!!!

紅葉綺麗だね~☆
サリーちゃんとアトムくんとってもいい感じっ!
ホテルマンハッタンってあるんだ~。
ほんと~アメリカンな感じ^^
こういう景色の写真って好きです☆
見慣れた名古屋には無い景色だから~^^

マザーカートはやっぱ魅力ですよね♪
もう少しお値段なんとかならないのかな・・^^;

morikaさんへ

はい、マザーカート かなり惹かれております♪

そういえば、morikaさんが二段式の買った時に
初めてマザーカートの存在を知ったんですよね~。
ホント 次々といろんなのが出てきて
目移りしちゃいます(笑)

うち カートが2台あるんですが、
たしかに玄関でとって場所取ってます・・・i-229

なおりんさんへ

風邪ひいてたんですか?
寒くて体調崩しやすいですよね。
もう大丈夫ですか?

ミスドがペットOKなのかどうかはビミョーなんですi-230
隣りにあるマックの外のテーブルとか、
ハーバー通りのスタバの外の席とか、
ワンコを連れて歩いていいゾーンではあるけど、
席に座って食事していいかどうかの
明確な決まりがないんです。

ワンコと一緒に休憩してる人はよく見るし、
私もたまに利用するけど、
店員に聞くと「いいですよ。」とは言ってくれるんだけどね。

こてこなママさんへ

やっぱり飼い主が撮ったほうが
ワンコも自然な表情してくれるし、
かわいい写真が撮れますよね!

そうなんですよ~。
その「2ワンそろって」っていうのが難しいんですi-238
たいがい どっちかがぶさいくな顔してますもんね・・・

sonoさんへ

カメラマンのせいっていうか
サリーのせいなんだろうけど、
ワンコに自然な表情をさせるかどうかっていうのも
カメラマンの力量のうちだと思うんですよね・・・

以前 いとうしんやさんに撮っていただいたことあるんですが、
いとうしんやさんは、そのことをよく理解して
撮ってましたので。

今回は事前に時間予約をしてお金も払ってる撮影だったから、
せめて撮り直して欲しかったです・・・i-195

マザーカート・・・たしかにもうちょっと
お安くなればねぇ・・・
二段式のは5万以上しますもんねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

日暮里へ «  | BLOG TOP |  » 手作りごはん。でも・・・

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram