2017-10

再び「蔵六三三〇」&公園散歩


やっと晴れた~太陽

さっそく羽毛布団×2とホットカーペットを干しました><
(これだけでベランダがいっぱいいっぱい;


そして・・・ 先週は木曜日しか休みのなかったダンナ。

今週は木曜日も休みなので、
先週友達と行った「蔵六三三〇」さんへランチに行きましたごはん


今日ももちろんテラス席テーブルイス

誰もいなかったので、こないだと同じ 一番ゆったりしてるテーブルへ。

だけど、店内は満席(アップロードファイル)で、皆さん 順番待ちしてました・・・

やっぱり せめて12時前じゃないとダメなんだねぇ。
(この時は12:30でした。)


今日はちょ~っと風があったけど、
直撃ではなかったし 日差しがあったから
テラス席もギリギリOKって感じでした。


料理が来るまで 撮影会カメラ

蔵1
蔵2


今日は ダンナが「贅沢ランチ」、私が「野菜蔵焼き」

「贅沢ランチ」
蔵3
蔵4

「野菜蔵焼き」
蔵5

ダンナのデザート「さつまいものジェラート」
蔵蔵6

プラス¥300で食べられる「リンゴのタルト」
蔵7
おいしいんだけど・・・ 
¥300足してこの程度ならジェラートのほうがいいかも・・・と 私は思いました。


私たちが食事をしてるあいだのサリー&アトムはこんな感じ・・・

蔵9
蔵8

そりゃ 欲しいよねぇ・・・

だからってガン見しすぎじゃない?


蔵10
蔵11

あっくん、舌がすごく伸びてるよ・・・?焦る3




(1以外 ダンナ撮影)


1時間ほど滞在しましたが、
私たちが帰る時もまだ店内の席を待ってる方たちが何組かいました。

ホント スゴイ人気だよねぇ・・・
99%女性ですがアップロードファイル


だんだんテラス席もツライ季節になってきたから、
次こそ雰囲気のある暖かい店内でlove

でも できれば一緒に行くのはダンナじゃなくて
同性の友達のほうがいいなぁ。

(だってうちのダンナさん、まったりするってことを知らないんだもんぐすん


お店から出る時、すっごくオモシロイ出来事があったのですが、
続きのほうにUPしようと思いますきゃ⌒っ☆



 骨  骨  骨  骨  骨  骨  骨



ランチのあとは 近くの船橋市運動公園でお散歩jumee☆walkdog1

暖かかったから、みっちり1時間半歩いたよぴーす


イチョウもすっかり黄色くなってましたきらきら

イチョウ
イチョウ1
イチョウ2

イチョウ4


この↓アトム、(親戚さんの)誰かに似てるような気がする・・・
イチョウ3
う~ん、誰かな?
ちゃこままさんちのミュウちゃん・・・かな?



お散歩のあとは 家に帰って ホットカーペットと布団を撤収。

みんなでまったり過ごしました><
(まったり、というか、私以外 みんな寝てたんだけど。)




「蔵六三三〇」さんから帰る時に起こったオモシロイ出来事・・・

それはこの階段矢印

蔵12


入口の前にある階段なんだけど、
店内に入る場合は 階段の先(小さい黒板があるトコロ)を左に曲がります。

テラス席に行く場合は そのまままっすぐ建物の横を通って裏側へ。
階段からテラス席までずっと 同じウッドデッキになってます。


帰る時は当然 向こうから歩いてくるんだけど、
ダンナがサリーとアトムのリードを持って前を、
私は荷物を持って後ろを歩いてました。

帰る時のサリーさん 超ゴキゲンで、
ダンナの顔を見上げながら シッポを高く上げてプリプリ振りながら歩いてたんです。

「ずいぶんゴキゲンだなぁ」なんて思いながら後ろから見てたんだけど、
「ダンナの顔を見上げながら」・・・・・・つまりサリーさん、前を見てなかったのですjumee☆faceA138

もうおわかりだと思いますが、
案の定 最初の段差(15センチぐらい)に気づかず、そのまま肩からドテッと落ちました。


いや~、いくら前見てなかったからって、そんなドンくさいワンコいる!?

だって肩から落ちたんだよ!?
ワンコって 普通もっと 危機回避能力みたいなのが働くでしょ~?


ダンナも 階段大丈夫かな?と思って見てたんだけど、
ドテッと落ちて呆然とするサリーをすぐ抱き上げたあと
ふたりで爆笑しちゃいました幸せv笑

だって~、すごくゴキゲンでルンルン音符って歩いてたのに、
そのまま段差に気づかないで ボテッて落ちて呆然・・・だよ?

そのギャップがね~アップロードファイル

あまりにもオモシロすぎて、
そのあと 公園を散歩してる時も思い出し笑いしちゃったよ喜


さっすがサリー!
ちゃんとオチまでつけてくれてアリガトウ、って感じデス笑

しばらくこのネタで笑ってられるな喜アップロードファイル






関連記事

● COMMENT ●

我が家もとうとう出しました・・・ホットカーペット。
そしたら5ワンズさんに陣取られ、ニンの座るところが
ありませ~ん><

ここのお料理めっちゃ!めっちゃ!美味しそう~☆
いや~!行って見たいお店だわん♪

サリーちゃん・・・階段を踏み外したの???
そして呆然???
ワンちゃんでもそういうことあるんだ~!!!
笑っちゃ失礼だけど笑える~♪
サリーちゃんオモロイ!!

凄い人気あるんですね。そのお店♪
99%女性っていうのもなんかうなづけますね。
女性に支持されるとスゴイですもんねェ~。

ジェラートに何気に"炭"が!
す・・・炭?

イチョゥの黄色と青空がステキですー。
自然の色のコントラストって、感動物ですよねェ♪

サリーちゃん。(笑)
なんか嬉しさが伝わってきたよ。
階段おっこちる程だもん!
その後、呆然っていうのもちょっと可愛らしい♪
でも気をつけてね。(TεT)

sonoさんへ

ワンコってホットカーペット好きですよね~。
我が家もきっとワンコが一番あったかいトコに
居座るんだろうなぁ・・・

先週食べた鯛飯もおいしかったけど、
この「蔵焼き」(ナン?フォカッチャ?)が
モチモチでと~ってもおいしかったです♪
関東に来た際にはぜひ・・・って言いたいけど、
ちょっと遠いかなぁi-229

サリー、前方不注意にもほどがありますよね~。
下がってることに気づかないって・・・
そんなドンくさいワンコがいるなんて!(爆)

みあさんへ

相当人気あるみたいですね~。
私はつい最近まで知りませんでしたが、
近所に住んでる主婦の友達に聞くと
みんな 1回は行ったことあるって言います。
私は 味というより雰囲気なのかなぁ、と思いますが。

「炭」・・・先週もあったのですが・・・
見た目は真っ黒で、
どうやら味は普通のミルクみたいなんですよね。
何で色をつけてるんだろ?

青空の下で真っ黄色なイチョウが撮れました♪
もっとステキな写真が撮れればなぁ。

サリーちゃん、なんでそんなにご機嫌だったんだろう?
パパさんに集中しちゃってたんだねー!
そんな姿が動画v-265とかで撮れたら最高なんだけどなー!何回も見ちゃいそう♪

morikaさんへ

なんでゴキゲンだったんだろ・・・?
やっと歩けたから嬉しかったとか?
普段の散歩の時もたまにずっとアイコンタクトしながら
歩いてる時があるんですよねぇ。
たいていオヤツが欲しい時なんですけどi-229

動画とか撮れたらオモシロイですよね~、
でもそしたらず~っと携帯を構えてないと(笑)


管理者にだけ表示を許可する

自己満足 «  | BLOG TOP |  » 新しいお洋服☆ハンドメイド☆シチュー

mini diary



マウスオーバーすると
文章が表示されますよ~♪
ゆっくり読みたい場合は
ポチッとしてくださいませ♪





カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

chinatsu

Author:chinatsu


千葉県在住
7月25日生まれ・A型

<趣味>
☆ワンコグッズのハンドメイド
(ちょっとお休み中・・・)

☆ワンコグッズのショッピング

☆サリー&アトムの写真撮影
(お迎えした日から
 毎日撮影しています。)

サリー プロフィール


・ミニチュアダックス
・クリームパイボールド
・4.4キロ
・2004.10.1生まれ

・ショップ・カフェの店員さん大好き♪


script*KT*

アトム プロフィール


・カニンヘンダックス
 (ドイツ系)
・レッド(こげ茶?)
・3.1キロ
・2005.10.10生まれ

・サリーLOVE♪

・『as know as deWan』
プランタン銀座店
第2期PPBoyを務めさせていただきました


script*KT*

月別アーカイブ

最近の記事

カテゴリー

リンク

カウンター

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Instagram